エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ボーダーだらけのドッグラン
月曜日のY公園の朝。昨日とはうってかわって本当に静か。ホッとする。
公園広場もドッグランも人や犬の姿は本当に数えるほど・・・

そんな中、偶然集まっちゃいました。ボーダー5匹。
ジュリー(3歳♀)、アニス(3歳♀)、ローラ(2歳♀)、シンディ(8ヶ月♀)、ねる(2歳♀)の5匹。
・・・・なんとなんと♀だらけ(#^.^#) ニョホ

まるでボー専用ドッグランっていうとこ。
                     IMG_1104.jpg手前はもちねるです(^-^;

そこに入ってきたのがゴールデンのカノン。
どういうわけか、カノン(2歳♀)を標的にボーたちが結束。周りをグルグル回るわ、狙いをつけるわで、いっつも元気なカノンも少々引き気味。

笑っちゃったよ、本当に。まるで相談したかのようにカノンに狙いをつけてるんだもん。
                  IMG_1110.jpg

ところがね・・・
ジュリー姉ちゃん、「私はそんなことやってられませんことよ!」って言って、無理やり入れられたランから出たくてたまらない様子でパパさんに訴えてました(^-^ )

                        IMG_1105.jpgパパ、早く出してちょうだい!!

紅葉の美しい中、ノビノビと走り回ってたボーたちでした。
              IMG_1097.jpg
                              IMG_1096.jpg

ご案内

838D83S9.jpg


また後ほど改めて紹介しますが、私が通ってるアトリエのHP。
近々、通販でワングッズも販売予定。
12月はお正月のお飾りなどもアトリエで販売予定です。
良かったら覗いてみませんか?
【2008/12/01 21:31】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(14)
<<AERA・・・犬ビジネスの闇 | ホーム | ごめんね、ねるm(_ _)m>>
コメント
楽しそうね♪
Y公園、紅葉が調度真っ盛りですね♪
ドッグラン、近くにあって羨ましいなぁ~やっぱり。。。

牧場のグラウンドは、公認のドッグランみたいだけど
お友達が、なかなか集まりません。

近くの公園は、この所タイミングが悪く遊べません。
季節ごとに、チョット時間がずれたり
メンバーの入れ替わりで、絶対規則違反は許しません!
なんてタイプの人が来ると、規則はノーリード禁止ですから
歩くだけの散歩しか、出来ません。v-406


【2008/12/01 23:46】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
ボーづくし
いいですねぇ。

ぐるぐるが見られたんですね。
懐かしい。
昔はよく見られたんですけど、最近はねぇ・・・。

平日の朝はいいですよね。
う~、我が家も連れて行ってやりたい・・・。
【2008/12/02 06:14】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
我が家も入りたい
来年のお正月に顔出そうかな?
アニカやジュリーちゃんは居るかしらん

そういえば、アニスってなっているけど、アニカの間違え?
それとも、私が知らなかいワンなのかな??

紅葉もきれいですね。
【2008/12/02 08:39】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
土日、ランの中も外も見知らぬ犬ばかりだとやっぱり歩くだけの散歩になります。
やっぱり走らせたいよね、ノビノビと。

何が楽しいの?っていつも思うくらいに、ランRunラン♪ 走るの楽しいな♪のねる。

今朝はたったの3匹。
でもやっぱりランランラン♪走り回ってたねるでしたぁ!!
【2008/12/02 09:46】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
是非是非おいでくださいませ!
仕事がオフのウィークディ(難しいかなぁ?)
ねるたんは7:00頃からY公園に入ってます。
その前は駐車場前の小公園(ビオレッテ前の運動公園)で1時間目の授業を受けてます(^-^ )(ディスクを6投ほど・・・)。

ローラ、シンディ、ねるとグルグル回るボーがこのとこ増えてる?かも。

紅葉、今年は去年より綺麗と今日改めて実感しました。
【2008/12/02 09:49】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
アニカ、アリス、アニス、アン・・・(名前にアのつくボーダー)
ジュリー、ローラ、シンディ、ウィル、ソレイユ、ルル・・・他2匹ほど。 以上♀

ダビンチ、フリッカー、ビエン、いなずま、アルファ(ちょい怖い(^-^;)・・・以上♂

圧倒的に♀が多い、Y公園へ出没するぼーだーこりー。

アニスは丁度ジュリーちゃんとねるの間の年で、ちょい短毛の女の子。どうしてものらくろを思い出す(のらくろ知ってる人の歳が知れる(#^.^#)
ビビリで喧嘩しているとこ見たこと無い。

アのつく子が多かったから、ねるの最初の名前候補「アリー」は却下されたのでしたぁ!
【2008/12/02 09:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリはね~
 パパから聞いたよ ゴールデンを囲んで全員(ただしジュリ以外)
ハーディング状態だったそうね すごくボーらしくて面白かったって報告あった
ジュリ-がその仲間に入らなかったのが超残念だったみたい(涙)
人(犬)見知りのジュリ-だからね~
【2008/12/02 12:22】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ここへ南が入ったら
2頭でくるくる・・・・
きれいだね紅葉v-34
北の地は色の無い世界です
1ヵ月半は違うね
【2008/12/02 18:17】 URL | 北南母 #-[ 編集]
ジュリママへ
ジュリちゃん、犬見知りっていうより、パパとのディスクの時間が至福の時なんだと私には思える。
だから他のワンなんて目に入らないのかも。
パパさん冥利につきるよね。
あーあ・・・私もいつになったらねるはエルダのように「私一筋」になるのだろうか・・・一生ならなかったりして(/_;)
【2008/12/02 18:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
平気平気。
Y公園ではグルグル回る子が他にも若干2名(2匹)いるんでねると合わせて4匹でグルグルだよ、多分。

それにしても足の負傷がねるとみー姉たん同時だなんて・・・ミステリーですよ、これは。
【2008/12/02 18:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
集団いじめだ~
なんちゃって・・・我がいとしの愛犬ながらおもしろかったv-290
カノンがみんなの目線の先で緊張してる姿が、なんとも言えず笑えたわね。
カノンはゴールデンにしてはめずらしく、走るの大好きな子なので、
アニスとはよく追っかけっこしてもらってます。

みなさん、また適当に遊んでやってください!
【2008/12/03 17:49】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
いっつも遊んでるアニスがあの日結構ハイパーにカノンに突っ込んでったよね。
周りがまるでそれに触発されたって感じもあった。

でも、本当に面白かった。

カノンの顔にタラーッと(^-^;をお絵かきしたいくらいだったよ(^-^ )
【2008/12/03 22:18】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
こっちも
ボーダーが数頭集まる時がありますが
みんな大人しいボーダーばかりで!?
元気に走り回ってるのはスノーぐらいかも(爆)

3日に1度は植木に水を上げていますからご心配なく!
家もちゃんと在りますよ(笑)
【2008/12/07 07:56】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
ありがとさんです!!助かりマース。
今朝TVで雪をかぶった富士山写してた。
今日は綺麗に見えるみたいだねぇ・・・

来週こそは、いざ秋谷へ!!
【2008/12/07 11:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索