エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
真夜中の出来事
昨日の私は二日酔いで苦しんでおりました(^-^;
大した量は飲んでいなかったはずなのに・・・
白ワインが効いたのでしょうか?(白ワイン、身体に合わないのかなぁ?)
せっかく、築地の有名な料亭・田村での会食。なのに・・・あー、不覚!
いずれにしても本当にお料理は美味しく頂きました。
(米一粒も残さなかった・・・)
                           IMG_1130blog.jpg


前置きはさておき、
そんな私は10時前に就寝。
はたっと気付くと、帰宅した兄ちゃんの声。
時刻は真夜中1時過ぎ。
    
これ以上無いって程の優しい甘い声で(私にはそんな声出したことも無い!)ねると話をしてる。
「ぽっぽ」ってね、韓国語で「チュッ!」のこと。

体中ナデナデして、ねるにチュッ!せがんでる兄ちゃんの姿を思い浮かべてみて。
一人で布団の中で大笑いしちゃいました。

普段は苦虫つぶしたような顔してるくせにねぇ・・・(^-^ )
【2008/12/07 11:08】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(10)
<<なぜ公園にドッグフードが?やっと分かった!! | ホーム | AERA・・・犬ビジネスの闇>>
コメント
ねるは・・・
何時頃、寝るの?(駄洒落ではなくて)
兄ちゃん、寝ているねるちんを起こしてまで、可愛がって
いたのでしょうか(爆)
うちは寝入っているところを起こされるととても機嫌の悪い
メグなのでした。
【2008/12/07 13:43】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
ねるは私が寝る時が寝る時間。
でも家の人間が帰って来るととりあえずはお迎えに行く。
昨日は不覚にも、兄ちゃんの帰宅に気付かず眠り込んでた私。

一人と一匹の幸せそうな気配で目が醒めたの。
ねるたんは寝てる時にちょっかいを出しても怒らない。
エルダは寝てる時旦那が手を出すと怒ってたらしい・・・o(^-^)o
【2008/12/07 21:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
いいわね。
ほのぼのとしていて。

ねるちゃん、ご苦労様。
【2008/12/08 06:17】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
いいお兄ちゃんだね(^O^)
様子を覗き見したいですよね
ねるたんもうれしかったでしょうね
一日の終わりにねるたんと過ごす時間
ほのぼのしてて(ママのイラストも)
優しい気持ちになれたよ
【2008/12/08 06:37】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]

本当にそれはねるだったのかしら( ̄m ̄)
あ・・あやすぃ!!
【2008/12/08 13:13】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
クリままへ
普段は「もしも私たちに何かあっても僕はねるの面倒を見ることは出来ない!」とキッパリ言い切る冷たい奴・・・でもなぁ、やっぱり違うよね、多分。
あいつもかなり癒されてるはず(^-^ )
【2008/12/08 14:43】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
あのおぢさんのような顔して・・・人に聞かれて無いと(思ってると)大変身してるんだよ(^-^ )

そんなやり取り聞いてると何故か私も嬉しくなっちゃう。
(かなり飲んでもいたらしいけれど・・)
【2008/12/08 14:45】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
そっかぁ・・・そういう可能性もあるわけだぁ(#^.^#) ニョホ

でもさぁ、彼女のの字もにおって来ないし、感じられもしない。
逆にその方が心配だったりもして・・・だって私、あの子の歳にはもう結婚してた・・・(私幼な妻だったから・・・?)
【2008/12/08 14:47】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるが恋人・・?
愛多きこの兄弟何をしても怒らないよね
・・・人間には・・・笑
【2008/12/08 20:23】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
本当にそうなんだ。なーにやっても怒らない。
ワンに対しては、今朝もスイッチ入って(--;)・・・
すっごい2面性。

ねるが恋人・・・そんなぁ、さびしい青春だなぁ。(青春通り過ぎてる?)
【2008/12/09 22:06】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索