エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
我が家で元気なのは私だけ
とうたん、水曜日から会社休んでます。
あちらこちらへの飛行機ブーンが老体に?こたえたようで・・・
水っ鼻ずるずる・・・でもって38度ちょっとの熱が後から来て、ウーンウーン。
とにかくヒィーヒィーと苦しんでました。

                 IMG_1165.jpg

でもって今度は兄ちゃんが一昨日あたりからまったく同じような症状で寝込んでます。

ただ違うのは・・・兄ちゃんはとうたんと違い、一人で耐えてます。だから、かぁたんもちょい同情気味なのです。
                       IMG_1166.jpg

昨日の夜は真っ赤かなおサルのようなお尻色の顔でふらふらしていました。

とにかく・・・とにかく・・・私にうつさないで、二人とも!!
かぁたんはこの水曜日から3泊4日の楽しみが控えているの。2年ぶりの楽しみが・・・
            IMG_1173.jpg

そんな中、ねるたんの左前足のピョコタンが良くなったり、悪くなったりの様子なんで(この1週間ディスクはお休みしてます)、かぁたんが居ない間にひどくなっても困るかな、と今日病院へねるを連れて行きました。

ほとんど、飼い主レベルでしか気づかないほどのピョコタンだから、多分、レントゲンには映らないだろうとは思っていたけれど、それでも取り敢えず念のため。

                         IMG_1175.jpg

やっぱり思ったとおりの診断。レントゲンには映らないレベルのもの。でもねぇ・・・まだ2歳という若さ。大事にしなきゃね。

朝からの冷たい雨の中、病院の帰り、Y公園にフラッと立ち寄ったねると私。

ワン連れには全く会わなかった今日の公園。
                  IMG_1178.jpg

冷たい雨の中の紅葉、素敵でした。



【2008/12/14 20:34】 | 独り言 | コメント(15)
<<香港のボーダーコリー | ホーム | エルダに会った・・・>>
コメント

ご主人と息子さんインフルエンザではないんですか?
Y公園の紅葉とっても綺麗ですね。
本当に今日は寒かったですね。
いよいよ本格的に冬が始まるようですね。
【2008/12/14 21:48】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
旦那ももう今日は持ち直し、兄ちゃんも今はもうOK。
インフルエンザだったらどうしようと思ったけれど、平気そう。
鼻風邪かしらん・・・
私もやられないように早く寝ようっと!
本当に綺麗だった、今日は。
【2008/12/14 21:53】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
大丈夫ですか?
何とか移されませんように。
東京寒い日が続いているようなので気を付けてね。

ねるチャンも、ピョコタンですか?
ルーシーの方は、ようやく全快のようです。
心を鬼にして?3日位散歩、ディスク止めて何とか
(飼い主がサボりたかったかも^^;)大丈夫になりました。

電池が切れないタイプは、よっぽどじゃ無い限り
スイッチが切れないので、怪我をすると治りが遅いです。
まぁ、飼い主レベルでしか判らないようであれば
少し運動量を減らして様子を見るだけで大丈夫でしょう。

ご主人と息子さん、お大事にね。
心置きなく、出掛けられるように祈ってます。
【2008/12/14 21:55】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
体調
うち パパは今朝の公園パスだった
やっぱり寒さがこたえる歳なんだよ たぶん夕方行くと思うけどね
今年1月の雪の中早朝の公園行ったけど来年はどうかな?
ねるママさん何ヶ月も前からの楽しみにしてた予定だから
御身大切にして下さいね~
ジュリ-もこないだうち歩く時首が上下に振れるの
これって足がおかしいんだよね!公園ではなんでもない!
さわっても痛いトコないようなのパパは例によって
「犬なんだからそのくらい・・・」って
今は治ってるので一安心だけどママは不安抱えてるんだよ。。。
【2008/12/15 12:36】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
お大事に!
エルダママは移らないように防御してね。

私も最近精神的かつ肉体的にもかなりきちゃってるから
毎日葛根湯のお世話になってるわ。
悩みはつきないし・・・。

エルダくん、かわいいわね。
公園仲間の仔バニたちは、すでに我が家のワンズを抜いて20キロ。
早いねぇ。大きくなるのは。
【2008/12/15 12:51】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
どうかお大事に
こんにちは。初めてコメント入れさせていただきます。ねるちゃんは少々の雨も平気なのね。すごいわ。きっと雨の日もお散歩するから、エルダママは抵抗力がついているのかもしれませんね。ご家族、どうぞお大事に。先日はいろいろと情報をお教えくださりありがとうございました。
【2008/12/15 12:55】 URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
ねこまんまさんへ
本当に、その気持ち分かる・・・
正直、朝晩の散歩休んだら、ねるの為にも私の為にも(っていうか朝寝坊したいしぃ)いいのかな?って思いながら、今日も朝・夕行ってしまった・・・何だか、散歩を休むことが罪悪のように感じられて。ただね、エルダの時と違ってねるは家でチっコも○んちも出来るから、そんな風に考えなくってもいいのだけれどね。
でもさ、やっぱり鬼になるべきだね。
とにかく走るの大好きランランランのねるの姿見てると、一度でも散歩に連れてってあげない事が罪のように思えちゃう。

でも、ディスク止めてるんで随分違うような気もするのだけれど・・・


でも・・・ねるのアンヨにはやっぱり休息は必要。本当にそうだよね。
自分もそれで休めるし(^_^)
【2008/12/15 21:01】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
確かに、頭を上下に振るのはやっぱりピョコタンだろうね。
ワンだって寒くなればやっぱり故障は出ると思う。
寒いからこそちょっと控えめに色々対処した方がいい。
私も、正直「こんなこともあるかも」と思ってはいたのだけれど、何せ自分の不在中に色々あったらまずいと思い、安心のためにレントゲン撮ったの。ビエンの事もあったから。
所見では平気そうだったんで取り敢えずは安静にしてればいいらしい。
私は全てエルダの経験が元になってるけれど。

今日、パパと電話で話をしたよ。パパさんも何だか寒気がしたんで大事とったって。

ディスクにしろフリースタイルにしろ、他のドッグスポーツにしろ、過度は禁物。
特に冬場はね。人間だってそうだもん(^-^ )

いよいよ明後日出発でーす。行ってきますo(^-^)o
【2008/12/15 21:08】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
まだ続きを見てはいないけれど、クリちゃんのことも気になるし・・・
ママも色々大変そうだねぇ。
ここでママがダウンしちゃったらそれこそ、悲劇。
母は強くならねば!!!

えっ、もう30キロ?はやっ!
月日の経つのは、そして歳を取るのは早いもんだ!

またランチにおいでよ!
【2008/12/15 21:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
アリサママさんへ
不思議なご縁・・・ですよね。
そう、毎朝毎晩、雨の日であろうが台風の日であろうが雪の日であろうがY公園に通い続ける私です。
強くなって当然?(^-^ )

体力だけが自慢の私。
【2008/12/15 21:13】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるたんもとうたんもお大事に!
ねるたん、あし先までレントゲン撮ったかい?(笑)

Ps ジュリちゃんの首上下はままの観察力が
鋭いと思います。あしの運びが悪い時に肩から
首の力も使って足を引き上げるので首が上下するんです。
だから首が上がるほうのタイミングで運ぶほうの足に
なんらかの違和感があるのでは~~
【2008/12/16 12:39】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
獣医さん、両前足の中指骨を綺麗に撮ってくれた。
見る限りでは異常は無さそう・・・
あんまり心配はしてはいないのだけれど、はじめてのピョコタンだから少し注意してみようと思ってるの。

明日から居なくなっちゃうんで、シッターさんにお散歩はかるーく流すだけにしてもらうよう言っておくつもり。
私だと、何だか可哀想で自由運動させちゃうけれど、シッターさんだったらそのあたり、やってくれるだろうしね。(甘いよね、私)
【2008/12/16 16:07】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
いよいよ明日ですね~
どこも男性陣はほんと弱い(TT)
うちは風邪の菌が耳に入ったようで、休日救急診療に行ったら
メニエール病と診断されちゃった。

でも、昨日いった耳鼻科の先生には「めまい」くらいしか扱われ
ないで、その後の休養や通院など全然細かい事を質問せずに
帰って来たT君でした(--;

ネルちんもあんよ心配だね。でも、きっとシッターさんとの大人しい
散歩なら、留守中に治ってしまうのでは?!(爆)

気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
【2008/12/16 19:37】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
とうたん、今日も1週間分の薬貰って帰ってきた。
タバコ止めれば、もっと治りが早いと思うんだけどな。
T君、耳痛かったでしょう?

行ってくるね・・・今になってバルコニーの花の水遣りとか気になってきた。
小遣いつかませて兄ちゃんにやらせるかぁ・・・お風呂上りで今から水遣りは湯冷めしちゃいそうだし・・・

んじゃぁね!
【2008/12/16 20:56】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 17:42】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索