エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
シアバターは食べられる?
今流行ってるロクシタンのシアバターを知ってますか?
この頃、日本でも売り場が増え、広告もがんがん出し始めました。

しょっちゅう飛行機ビューンの旦那におみやとして頼んでます。
今回はシアバターの大きな缶150mlを2缶買ってきてもらったのだけれど・・・

夜、お布団の中に入ってから手や足のガサガサしたところに塗ってました。甘りんぼうは首や顔に。

その度、ねるが物欲しそうな顔をしてた。ペロペロと舌なめずりしてたんだなぁ・・・

あー、もっと注意すべきだった!!!!

さっき寝室の布団を片付けてたらなーんと・・・
                  IMG_1533.jpg
こんな状態の空っぽの缶からが転がってた(--;)

ほとんど目いっぱいの状態で入ってたシアバター。150mlってピンと来なかったら直径10センチ弱の缶だってことを頭に浮かべて欲しい・・・深さは3cm以上あるかしらん。

それが綺麗に舐めたように(って舐めたのだけど)なってる。もともとオーガニック製品ってこともあって香りはしないのだけれど、香りもべとつきさえも残ってない。本当に、猫が行灯の油を舐めるようにぺろぺろっと舐め尽くしたよう。

アフリカ、ガーナでは食べてるオイルって情報はネットで手に入れたけれど、やっぱりオイルだものね、これからのねるの○○チが心配(見物?)

あー、久々にやらかしてくれたわん。

私からのねるへのクリスマスプレゼントはロクシタンのシアバターって事?

空の缶を発見したときの私の叫び声にねるは、耳をピタンと寝かせて、ヤバイかもという表情で逃げて行ったのでした。
             IMG_1536.jpg
                          IMG_1537.jpgえっ?何か私しましたぁ?
               その後目を合わせようとしなかった・・・暫く。

ハンバーグの焼き汁飲んだじっこのようにごろちゃんしろっ!!!!

引用:
パサついたヘアもしっとり、ひび割れたネイル、ガサガサのひじ・ひざはツルツルに、シワの気になる目元がピン!全身どこでも使えるのが魅力のママバター。乾燥が気になるところに少量なじませればOKお出かけや旅行の時にも持ち歩きたい万能アイテムです
シワ・たるみなどの老化予防に。ビタミンA・B・C・D・E・F・Kをはじめ皮フの再生と柔軟を助ける成分が豊富
ガーナでは食用、薬用、化粧用として必須。紫外線や乾燥から肌を守り、傷ややけどの治療、筋肉痛、リュウマチ、ヘアケア、白髪、脱毛予防などに使用している。

                          IMG_1123.jpg




訃報
昨日朝、かってより癌闘病中だったブラちゃん(フレンチブル9歳)が亡くなりました。
どんどん、古い友達が逝っちゃうね。
                      
【2008/12/25 14:27】 | ねる | コメント(14)
<<100円ショップって・・・ | ホーム | 香港食い倒れ>>
コメント
お久しぶりです
今朝ブラちゃんのところにチャーを連れて行ってきました。
お友達が少なくなってきて、寂しいですね。。

ねるちゃんのお家の下の踏切を渡ろうと思ったら、前にBMWが。ボーダーコリー、エルダとねる、のステッカーが貼ってありましたよ~ん。

犬ってクリーム好きじゃない?チャーもハンドクリームを塗った後の手をなめつづけます。
【2008/12/25 15:11】 URL | char-mama #-[ 編集]
ブラちゃんに合掌
寂しいかぎりですね
ロッキーの事も時々パパから聞いてる
土日行ったり行かなかったりの私は
ボー友以外あまり知らないのが幸いなのかなぁ

そのバターねるちゃんの肉球に塗ってみたら?
うちは蜜蝋ってのを塗ってるけど甘い匂いだよ


【2008/12/25 17:00】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
どもも同じ・・。
やられちゃったね(笑)

うちも誕生日にヨコが貰った花の寄せ上の中にあったヒメりんごが。。。無い!(笑)
みかんも大きいりんごも朝には無くなっていましたとさぁ!

100%片付けなんて無理だよね(爆)
【2008/12/25 17:10】 URL | 店番 #mtfOxWvk[ 編集]
チャーママへ
とうたん、出勤の時に会ったんだね。
早く行ってあげてブラちゃんも喜んだよね。何せチャーはブラちゃんの初恋の人だから。
確かにワンってクリーム好きだけれど、一缶舐めた子の話は聞いた事ないよ(--;)
【2008/12/25 17:12】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
確かにね・・・ブラちゃんはこの何年かは公園に来たり来なかったりだったし、ママさんとはなかなか会えなかったと思う。

クリーム、そんなの足に塗っちゃったらずっと舐め続けて、むしろ足に良くないと思う(^-^ )
馬油とかギトギト系はペロペロ舐めちゃうもの。逆に足の裏が赤くなっちゃう。

ねるはね今とってもいいもの使ってる。あっさりさっぱりでぬってもすーっと馴染んで今だかつて舐めた事はないよ。PANA ZOO(http://dog-day-s.com/?pid=10640360)っていうんだ。
これはかなりのすぐれもの。

家事の時にも匂いが気にならなくっていいよ。
【2008/12/25 17:16】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
やぁ、本当にもう焦ったよ。缶の蓋あけちゃうのにはまいったぁ!!
慌ててネットでシアバター調べて・・・おかげで一つ約束キャンセルよ。

まだりんごやみかんだったら安心なんだけど。

スプーンにいっぱいくらいとかいうんだったらむしろ毛艶もよくなるような感じもするけれど、何せ、1年分以上の量を食べちゃったもの。

今夕方の散歩から帰ってきたのだけれど、クリーム色のものをお尻から出し始めました(#^.^#)
後どれくらい出ることやら・・・

でも具合はちっとも悪く無さそう・・・
【2008/12/25 17:20】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
さびしいね
ワン友が減るの・・・
ご冥福をお祈り致します。
会った事あるような?!

ところで、ネルちん、やってくれましたね。
どこぞのお宅でもハンバーグが話題に上がってましたが(爆)
みんなあの肉肉しいにほいが好きなんだよ。

メグはどちらかと言うと魚派?

未だかつて、トムもメグも口で叱られた事が無い。
きっと、我が家ってご飯やおやつで満たされている=デブさん
からなのかも(^^;

とうたん、紙や埃で指先がさがさのトムママにどうか、ひとつ
買って来てちょ~

先日清里お泊りで、友人が使っていて、気になっていたのら・・・
【2008/12/25 17:52】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/25 18:05】 | #[ 編集]

とりあえず、ロクシタンに問い合わせてみたら。
東急東横店にできたばかりの時は
店員さんすごく丁寧になんでも答えてくれたから
商品知識の教育が行き届いているんだなぁと感心したことがあります。

昨日のドッグ・ランでヘリコプターの音がすごかったよね。

久しぶりに会っていろんなこと話してて

うるさいな~と思いつつその話題に触れなかったけど

帰宅してニュース見て「これか!」と思いました。
【2008/12/25 22:34】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ねるちゃん
お腹は大丈夫?

内臓すべすべになったのかしら?
【2008/12/26 12:21】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
トムママへ
テーブルの上のものとか、台所のものはこのとこおいたしなくなったから安心してたのよ。
ただねぇ・・・シアバター塗っている私を見ているねるはちょいいつもと違ってたかも。

狙ってたのかしらんねぇ・・・

魚でも無い肉でも無い、木の実だよ。

今のところねるはまったく異常無し。とりあえず、ホッですら。
【2008/12/26 19:55】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
色々ありがとさんです。
とりあえず、今のところ全く平気なんで、おいおいロクシタンには聞いてみようと思う。
昨日焦ってたときはお客様相談室にメールしようと思ってた。

えっ・・・ヘリコプター、全然気づかなかった・・・恥ずかしいんだけれど、一昨日何があったんだっけ?

ねるたん、いっつもと変わらず元気です(^_^)v
【2008/12/26 20:09】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
私もそう思う。腸壁についてるものとか一掃されたかもよ・・・と冗談はともかくとして一時は本当にどうなるかと思っちゃったわさ。

昨晩もね、私がシアバター塗り塗りしてると、一缶平らげたことなんかすっかり忘れたかのように(忘れてるんだろうな)、また舌なめずりしてた(^-^;
【2008/12/26 20:11】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/06/17 11:13】 URL | 履歴書のカバーレター #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索