エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
あけおめことよろ!!!
                         IMG_1581.jpg
「あけおめことよろ!」・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
って数年前のフレーズをあいも変わらず使ってる私ですが('-'*)フフ

昨年、Y公園での初日の出に感動した私、今年は秋谷でさぞかし綺麗な初日の出が見れるのだろうと期待してたのだけど、どうも迎える場所を間違えたよう。

秋谷の家の屋根上のデッキに6時半過ぎからたっぷり着込んで待っていた。

ねるも後から付いてきて取りあえずは数分付き合ってくれる。でも・・・
             「私寒いから失礼します!」
ってな感じでとっとと部屋に入っていってしまった。
                   IMG_1582.jpg

東のほうがだんだん朝焼けに染まっていく。太陽をさえぎるものの無い家には太陽光が反射してきてる7:00過ぎ・・・なのに私のところからは丁度、その方向に民家があってお日様を見ることが出来ない(/_;)
                         IMG_1588.jpg


逆側にある富士山の色が微妙に変化を続ける。
                   IMG_1584.jpg

                            IMG_1589.jpg

もうお日様は顔を覗かせちゃったんだろうな、と落胆して階下に下りてみたら、なんと部屋の窓から見えるじゃん、お日様が(--;)


IMG_1590.jpg

何分か遅れちゃったけれど、取りあえず今年も初日の出に会えたってことで良しにします(^_-)-☆


今年も素敵な年になりますように。ねる共々よろしくお願いします。
元日の富士山と共にご挨拶!!
                         


                    
【2009/01/01 09:49】 | 独り言 | コメント(12)
<<穏やかな日、穏やかな年でありますよう・・・ | ホーム | 100円ショップって・・・>>
コメント
明けましておめでとうございます。
初日の出、ちょっと苦労されたようですが無事見られて良かったですね?
富士山もこのところ、綺麗に良く見えています。あっ!、先日はお店に来ていただいてありがとうございました。今度はゆっくりワインでも飲みにお越し下さい。ネルpapaにも久しぶりにあえました。よろしくいお伝え下さい。

良い年になりますように。
【2009/01/01 11:20】 URL | ashina-style #v0fVxiGA[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。今年もよろしくです。
今朝、いつもより早起きして、公園の初日の出を拝んで来ました。
と言っても公園で見えたのは7時過ぎでした。
【2009/01/01 13:07】 URL | マルパパ #-[ 編集]
ashina styleさんへ
とっても明るい素敵なお店ですね。
ワインセラーも立派だった。
今度はバッチリお食事させてくださいな。
ただヒメちゃんに会えなかったのが残念!!
毎朝、毎夕4日までは行ってます、A海岸に。

それともどこかお出かけなのかなぁ?
【2009/01/01 15:20】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
マルパパへ
去年は別に初日の出を見に行こう!!ってY公園に行ったわけではないけれど、いつものお散歩時間にたまたまあたったの。
お日様が出てなくともなんとなく明るいから、不思議だった。
去年も確か7時ごろ。初日の出ってこんなに遅い時間なんだぁ、と思ったのをよく覚えてる。
地面が霜で白くってとっても素敵だったのをよく覚えている。

来年の秋谷での初日の出のポイント、ちょい学びました、今年。

今年もよろしくねぇ!!
【2009/01/01 15:23】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
あけおめ
明けましておめでとうございます
ありゃ?マルパパとちょっとした時間差だったんだぁ
ゆずパパには久々お会いましたよ~ 
公園の日の出初めてです(いつも寝てたかな?)
秋谷の海は夕日かな?なんて話してたんですが日の出もバッチリですね

今年もよろしくお願いします
【2009/01/01 16:09】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
あけおめことよろです♪
初日の出。寒いんですよね~。うちのわんこも寒すぎると、だっこしてくれーって足をカリカリします。
今年もよろしくお願いします。ライブで会いましょ~♪♪♪
【2009/01/01 22:39】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
あらら・・デッキからはみえなかったのね(>_<)
私はまったり・・テレビの初日の出を見ながら
お布団の中でごろごろしていました(*^。^*)
景気の悪い話ばかり耳に入るけど
良い事がたくさん訪れますように
また、一緒に過ごせる時間を
楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します。
【2009/01/01 23:49】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
ジュリママへ
本当にこちらこそよろしくです。
明日もたらばパーティー秋谷でやるつもりだけれど、美味しい海鮮を日常食べられるのもパパやママのおかげ。
ママさん、仕事しばらくは大変だろうけれど、クリスマスカップの3位入賞を励みにして1年頑張れそうだよね。

また美味しいもん、食べに行こ(^^)v
【2009/01/02 20:31】 URL | えるだねる #-[ 編集]
ZUNKOしゃんへ
うんうん、18日ねぇ。
久々でとっても楽しみ!

積もる話がたーくさんなの('-'*)フフ
【2009/01/02 20:32】 URL | えるだねる #-[ 編集]
roppi♪さんへ
ご実家に行かれてたとかで元日に会えなかったね。
今日はメールでの年賀ありがとさんです。
来年はね、秋谷の高いところへ行けば初日の出が見れるって事が分かったんだ。丁度芦名の海岸へ行く途中の高台あたりだと思う。多分・・・芦名の海岸からでもみれるんじゃないかなぁ・・・
色々今年もありそうだけれど、体にだけは気をつけてまた楽しい時間を過ごそうね(^_-)-☆
【2009/01/02 20:35】 URL | えるだねる #-[ 編集]
あけおめ!
ことよろ!

またY公園で初日の出でした。
【2009/01/03 01:16】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
あけました♪
オメデトウゴザイマス。今年もどうぞよろしく~。
だいぶ会ってないよねぇ?会いたいわ。
VCのライブ、今度ご一緒させてください♪
1/18はレクチャーがあるから残念なんだけど、次回はぜひ☆
会えるの楽しみにしてるよ。
【2009/01/03 07:41】 URL | ともゴン #d75DMW06[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索