エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
穏やかな日、穏やかな年でありますよう・・・
本当に穏やかなお正月だね。

今日はねると鎌倉へ行って来た。お箸を買いに。
朝の散歩がはしょられちゃってたねるの為に森戸にちょい寄る。
                IMG_1600blog.jpg

昨日に引き続き富士山が綺麗。昨日よりも綺麗かも・・・
           IMG_1603blog.jpg
                               IMG_1605blog.jpg

相変わらずのパワー全開だけれど、まだまだあんよは本調子じゃぁ無い。
もすこし、大事にしようね、って言いながらこんな調子。
いけない、いけない!!
                         IMG_1609blog.jpg

さっさと切り上げて鎌倉へ・・・

三が日は車は鎌倉の中心部には入れない。由比ガ浜の大駐車場に止めてそこから小町通に向かう。
若宮通りに入ったすぐはまだまだ人通りは少ない。
そこでワンと入れるイタリアン発見。まだお昼前だったけれどランチ!!
イケメン兄ちゃん相手にちょい気分良かったわ、私('-'*)フフ
                   IMG_1612blog.jpg
                           IMG_1617.jpg

そこまでは良かったのだけど・・・駅を過ぎたあたりからすごい人、人、人・・・
小町通はもう動きが取れないほどの混雑。
犬連れなんてとんでもない。ねるが踏まれちゃう!!
ってな訳で私だけお箸を探しに行く。
結局、お土産やみたいなところで鎌倉彫の夫婦箸購入。
それがリーズナブルだったかどうかは分からない。
                 今日はラブ(マーヤ、ヒミー、ジョゼ)と遊んだ

あまりにも疲れちゃって、帰ってからお昼寝してしまいました、私。
                      

【2009/01/02 20:55】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(10)
<<私は自我の強い女 | ホーム | あけおめことよろ!!!>>
コメント
無謀ですね~!
勇気がありますね~3ヶ日の鎌倉(笑)

あの混雑ぶりを子供の頃から見てる店番としては笑ってしまいます

なんてコメントを書きながら外を観ると・・・。
ネルママとネルが浜を散歩しているではないか!(爆)

【2009/01/03 09:36】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
あけましておめでとうございます
秋谷に行ってたんですね。
私も昨日(2日)お墓参りに行ってきました。
本当に良い天気で富士山もきれいでした。

エルダママいるのなら、寄れば良かった。
ちょっと急いでたのですぐ帰っちゃったけど、今度行く時は連絡します!
【2009/01/03 13:42】 URL | char-mama #-[ 編集]
おめっとさんです
穏やかな雪のないお正月いいなー
初日の出・・・
北国は31日から3日間降り続いた大雪で
除雪に追われてました

ネルの年末年始も色々合ったのね~
シアバターこれ私もこの前買った
食べられないように気をつけよう!
ちなみに去年パッドクリームたいらげられた・・・汗

今年もよろしく・・北南より
【2009/01/03 16:45】 URL | 北南母 #-[ 編集]
おめでと~ございます~
今年も宜しくです~
早いトコ大会デビューしてくださいね!
会場でお待ちしてま~っす

ボクも今日はキレイな富士山みましたよ~
山梨に出張中なもんで・・・
【2009/01/03 21:59】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
店番さんへ
確かに無謀だったかも・・・
去年も行ったんだけど、昨日ほどじゃなかったような。
っていうか小町通には行かず長谷寺あたりに行ったんだった。

来年はもうすこし考えます(^_-)-☆

結局、とうたん、まだどこもお参りしてません。私は秋谷神社にねるとナムナムしてきたけれど。

風邪、お大事に!
【2009/01/03 22:57】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
チャpママへ
お母さんのところに来てたんだね。
フラッとでもこちらに寄ったときには是非是非連絡してね。

昨日は穏やかで富士山も綺麗に見えたでしょ?

今日の秋谷はちと寒かった。

Caneというカフェが芦名に出来たんだけれど、行く途中気づかなかった?
あそこはボーダーコリーのオーナーがやっているワン連れOKのところなの。
残念ながら三が日はお休みだったけれど。

今度は是非チャーとでも寄ってみて。
【2009/01/03 22:59】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
今日、帰宅。
さっき賀状見ました。

本当に会えるといいねぇ・・・
でもさ、会っても二匹でぐるぐる姫やってるような気がするv(^o^ )ー~) ニコ

遠く離れていてもやる事はおんなじ。あなおそろしや、DNA。
【2009/01/04 21:24】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
新年早々、お仕事ご苦労さんっす。

4日の今日は残念ながら富士山はほとんど見えなかった。昨日までは本当に綺麗だったのにね。

ねると私の体調万全にし、ディスクの大会に暖かくなったらデビューしまーす(^_^)v
【2009/01/04 21:26】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
おめでとうございます!
お正月らしい日々を過ごされたご様子。
うらやましい限りです(笑)。
クリ家は相変わらずで、箱根駅伝を見ながら
日々公園に足を運んでおりました。

お天気が良くて本当によかったです。

今年も宜しくお願い致します。

【2009/01/05 12:22】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
でもね、毎年、年取りはY町で迎えていたから、何だか、いつもの迎え方の方が落ち着くような妙な気持ちだったりもしたの。Y公園の初日の出の方が幻想的だし・・・(今回は秋谷では初日の出のポイント間違えちゃったみたい)
どこにも行かず、ボーッとすごすっていうのが私のお正月の理想のスタイル。
じゃぁ無かったら、どっぷりと温泉に浸かってるとか・・・
現実はなかなかそのようにはならないのだけれどね。

その後、クリちゃんとニッキーの様子はどうかな?
みなで話してました。
【2009/01/05 23:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索