エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
狂犬病

ちょいと考える事もあり、平成18年度の接種になってしまうという今日狂犬病の注射を打ってきたねる。たった数日の違いなのだけれど、平成19年度の接種ということですぐにお知らせは来るらしい。そしてその接種をしないとずっと督促が来るんだって。お医者様には4月に入って19年度の接種にしたらどうですか?とは言われたのだけどね。


ねるの体重8.6キロ。姉ちゃんの南ちゃんは10キロだって聞いていた・・・やっぱり姉妹の中で一番のおちびかも。


病院の帰り、そのまま区役所の出張所に行って、エルダの廃犬手続き(寂しい言葉だね・・・(/_;))とねるの登録を済ませた。


途中にあった薬局のサトーさんのぞうさんを怖がってたねるたん。最初は何故尻込みしているのか分からなかったけれどね(^-^ ) オレンジのぞうさん

今日のカジカジくんたち


ぱぐ♀7ヶ月クララ カノン(ゴールデン♀)4ヶ月 ニコ(フレンチブル2歳♂)
ドロドロで家へ帰りしばらくして気付いた・・・お顔の1箇所、毛が無くなってた(^-^ )

【2007/03/27 21:43】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お花見シーズン到来だぁ! | ホーム | やっとゲット>>
コメント
ねるは
色んなワンコに触れ合える機会、
そして、2つの場所の行き来での変化への
適応と、この上なく健全な環境下にいることが
素晴しいよ!

ローラママも会いたがってたよ!!
【2007/03/28 15:46】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 17:46】 | #[ 編集]
yubiしゃんへ
最初はすっごく心配したんだ。ねるが混乱しないかって・・・とうたんなんて「ねるは広々とした秋谷がお気に入りだ」なーんて言ってるけれど、多分ねるはどっちも好きなんだと思うよ。ちゃーんとどちらにも適応してる。秋谷ではお友達とカジカジできないのが可哀想かな、って私はおもってたけれど、ちゃーんとそういう子も見つけたりするねるたん。
ロラママといつでも遊びにおいでよね。今は多分スポーツで忙しいんでしょう?ポカッと時間の空いたときにいつでもね(^-^ )
【2007/03/28 19:25】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ね○○○○さんへ
気遣ってくれてありがと・・・まだまだ自分は雲の上にいる気分。今の状態がまだビシッと自分の身になっていないって感じ。毎朝、毎夕公園に行ってるけれど、それはまだ夢の世界の出来事のよう。そしてこの子「ねる」が私の子だっていうのがまだ嘘のようなの。
かわいくてかわいくてたまらないのだけれどね・・・今朝も公園の人と話をしたんだ。「ワンとの一体感っていつ生まれるのかな?」って。その人は「ずっと飼い続けているんで記憶がない」って言ってたけれどね。
一体感・・・エルダとはいつ出来たのかは私も覚えていないのだけれど。
【2007/03/28 19:30】 URL | エルダとねるのママ #DDeLnKhk[ 編集]

「廃犬」っていうのに泣いてしまった。。。

ねるたんパワーでエルダママは強くなってるねっ!!
うれしいよ~♪
【2007/03/29 13:01】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/32-07df81a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索