エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
私は自我の強い女
ってたってねるの事なんだけれどね。

秋谷でお正月を迎えるようになってから恒例になったふるーい付き合いのボー仲間、yubiしゃんとトムママ&T君夫妻が今年もお泊りに来てくれました。

一昨年はまだ我が家にはワン不在で、yubiしゃんとこのしゅうちんとじゅっこ、そしてトムママんとこのメグたんの3頭だったけれど、去年はそれにおちびの(って言ったって1歳過ぎてた)ねるが加わり、そして今年・・・

思い起こせば去年もそうだった・・・
        
一発目
先に到着したトムママをお部屋に案内したそこで先回りし、ベッドの上に飛び乗りジャー(T_T)
すっごい予感がしたんで止めようと思った矢先の出来事・・・

それから始まり、1Fも2Fも、ありとあらゆる場所に、素早くジャー!!!

恐怖のジャージャー攻撃。
ジャージャー麺はたまーにすっごく食べたくなるけれど、チッコはノーサンキューだよっ、ねる。

お客様が来てるというのに、ベッドスプレッドを洗濯し、消臭剤とティツシュを持って家の中を駆け回った私。
私だけでなくお客様にも色々後始末してもらった(--;)(--;)の5乗だわ。

自我っていうかテリトリー意識っていうか、本当に凄い!
ふーっ・・・

でもね、ある事思い出した。
エルダは人間の赤ちゃんを預かったとき、何度かチッコジャーしたっけ。
エルダは人間の赤ちゃんに対して猛烈に嫉妬したのかしら?
今思えば笑えるけれど・・・ね。

我が家で育つ犬はそういう性格の犬になるのか?はたまた犬というのはそういうものなのか?
疑問だわ。
                20090103schujulimeg.jpg

【2009/01/05 23:17】 | ねる | コメント(12)
<<クロックス防寒ブーツ、ナディア | ホーム | 穏やかな日、穏やかな年でありますよう・・・>>
コメント
あらら・・・。
明けましておめでとうございます。
ねるちゃん・・・ヤキモチですか~~。

うちは、家ではやらないけどペットショップがダメです。i-195
それと病院で複数のワンが居る時、たまにやります。
それ以来、生態が居るペットショップは、連れて行きません。

病院の方は、散歩の途中でも行きたがるくらいですから
他の子が居なければ、自分だけ可愛がってもらってバイバイです。
看板犬のシーズーには全然普通にご挨拶です。
普段から一緒に遊んでいれば、次からはやらないと思うよ。

ルーシーの自己主張で一番困ったのは、近所の仲良しのゴールデン家に
遊びに行って、部屋の中のカーペットへジャー!!!
一緒に旅行するくらい仲が良いのに・・・両方のママを独占したい!?
最近はしませんが、ホントに困りました。


【2009/01/06 12:03】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
今年こそは
乱入しようと思っていたけど、
さすがにパワー不足で無理でした。(笑)

みんな元気になったら乱入いたします。
その節は宜しくお願い致します(爆)。
【2009/01/06 12:15】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
その節はお世話になりました
毎年毎年、新年早々お邪魔し、恐縮しております。

クリまま、乱入してくればよかったのに・・・って私が誘う言葉ではありませんね。
美味しいお料理とお酒で最高でした。来年は待ってますぞー!

私もねこまんまさんの言われる通り、もう少し頻繁に会っていたら、マーキングも
しないかも。
それに、年齢的に来年はしないかもしれないし・・・

来年は、我が家の坊ちゃまがしでかしてくれるかも(TT)楽しみのような苦しみの
ような(^^;

【2009/01/06 17:58】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
新年
あけまして おめでとうございます。
先日実家のチワワの子犬を預かった時に、まだトイレがちゃんとできなくって、家の中でチーやウンをしまくっていたら、その臭いが気に入らなかったのか、HALがわざとホットカーペットの上でチーをしました。

自分の臭いを主張したかったのか、はたまた僕がチワワの子を抱っこしてたのが気に入らなかったのか分かりませんが、やけに堂々とチーしてました。あきらかにわざとでした。
う~ん、犬ってそんなもんなのかも?

毎日のように見に来ていますが、たまには書き込みもしますので、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/07 14:12】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
ねこまんまさんへ
本当にねると話を出来たらと思う。
一体何を考えてジャーするのかって・・・

自分に注意を向けてもらいたいという人間への発信か、はたまた他のワンへのあてつけ、主張か・・・

確かに、いつも一緒にいる子が家に来たときにはやらなかったかも。でも、よそのお宅(ジュリちゃんとこ)へ行ったときには粗相した。あれは主張というより単なる粗相だったと思うのだけれど。

でも何か意味があったのかなぁ?
【2009/01/07 22:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
もうすぐクリちゃん、お誕生日だねぇ・・・

まだまだ今年は始まったばかり。結構近いからぜひぜひ遊びにおいでね。
待ってまーす!!
【2009/01/07 22:35】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
2月に入ったらジョニー(って言っちゃった(^-^ )に合えるのかな、私たち。
とっても楽しみだよ。
ちっちゃい子のチッコはあんまり匂わないだろうし、ホカホカカーペットの上には撥水性のシーツ敷いとくから。じゅうたんも上げとくし。

あー、またまたチビボーを触れるぞぉ!!
【2009/01/07 22:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
おめでとさん!です。

ちゃーんとトイレが出来る子がお歳でも無いのに、そんなことをやらかすのには多分、ふかーい意味があるに違いないと思う。

本当にシレッていう顔をしてやったときにはもうびっくりだったもん。でもってその素早さにもね。

また遊びに来てくださいな。もち、見るだけでもね。とにかく色々やらかしてくれます、ねるは(#^.^#)
【2009/01/07 22:40】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
楽しいね。。ねる(笑)
せっかく来て頂いたのに疲れて寝ててすみませんでした(笑)
なんか疲れちゃってて。。(><)

逃げ場がない家だしね
またいつか皆さんにお会いできたらと思います

【2009/01/08 01:58】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
お客様がひっきりなしだったでしょうお正月。
疲れちゃうよね。
こちらも突然にお邪魔しちゃったし(っていうかいっつも突然だけど)。
でもスノウに会って貰ったから良かったよ(^-^ )

明日、雪かなぁ・・・秋谷行けるのかなぁ・・・
【2009/01/08 22:15】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

今年もよろしくなのだ~!

大変だったね!??
よくある話だよ~。。。
【2009/01/11 21:12】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番外地さんへ
こちらこそ今年もよろしく。
お葉書貰ってたんで賀状は遠慮しました。

うん、ねるたん・・・本当にもう・・・(^_-)
【2009/01/11 23:19】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索