エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
芦名のカフェ
カフェと言っても立派なレストラン。
             カフェ『カーネ

ボーダーコリー、Himeちゃんのパパとママが昨年末にオープンしたお店です。

言っちゃぁ何だけど(言っちゃう)東京の我が家の近くに出来た、ワンコ連れOKのワインカフェよりは数段美味しいしリーズナブルなお値段。

               カーネ
いっつも写真を撮り忘れる。食べ始めた半ばでいつも思い出す(--;)
なので何だか・・・この感じがきちんと伝わるのかが不安。

ママはお花の先生。お料理は全てママ作。フレンチのようにソースにもこだわりのイタリアン料理がメイン?のお店。ワインも種類が豊富。さっすがワイン好きご夫婦のお店。料理はリクエストにも答えてくれます。
                              2009_02_08 009デザートのケーキ

                          
お腹一杯食べて飲めるお店。
アクセスの不便さを送迎サービスでカバーしてます。

          rannchi
ランチで翌々日ジュリパパ&ママと行ったけれど、またまた写真を撮り忘れちゃって、中途で撮影。
                                 with Julie @Cane
ワンは1FはOK。 HPには訪れたワン達がアップされてます。

                    
【2009/02/09 11:27】 | ドッグカフェ | コメント(10)
<<危ない危ない!!スペアリブの骨 | ホーム | 穏やかな週末>>
コメント
芦名のカフェ
芦名って地名、何かいい響きだよね。
へ~、送迎してくれるの?とっても美味しそう!
【2009/02/09 13:39】 URL | マルパパ #-[ 編集]
マルパパへ
一人4000円以上の注文をすれば送迎してくれる。
芦名の花屋さんのまん前。
マルパパんところからだったらOK。
横須賀駅まで行ってくれるらしい。

絶対にマルパパも気に入ると思うよ。
【2009/02/09 13:50】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
芦名Caffe
一家中でお世話になりました~
おされなだけじゃなく中身も美味しいCaffeレストラン
某所とは奥方が花関係ってとこも似てるけど
満足度ゼンゼン違うんだよね~
次回はぜひ・・・マルパパ!行きましょうよ♪
【2009/02/09 14:42】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
某所のこと、言っちゃぁいけない、ご近所だから、って思ってたけれど、やっぱり言ってしまった。
でも、ワイン飲むのも、値段を気にしながらだったんで結構気づかれもしたよね、某所。

それに比べてカーネは本当に楽しめたの。もっとも、木曜の夜も、日曜の昼も、両方とも私、おごってもらっちゃったんだけれど・・・

店番さん、ジュリパパ、ごっちぃ(*^^*)てへっ
【2009/02/10 00:05】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ありがとうございます。カフェエカーネ
わ~い、ねるママさん、書いていただいてありがとうございます!ジュリパパさん、ジュリママさん、ご来店ありがとうございます!ゆっくり、お話もできず申し訳ありませんでした。週末は結構忙しいので、大好きなワインが飲めず残念です。今度、皆さんとまったり宴会したいなぁ。
【2009/02/10 09:23】 URL | ashina-style #v0fVxiGA[ 編集]
再びでっす
今 見たら ねるたん 

v-137歳 v-137ヶ月 v-137v-137日 ってなってる



【2009/02/12 09:28】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ashina styleさんへ
そうだよね・・・ワイン好きのパパさんやママさんとしては本当は自分が飲みたいところだよねぇ。
でも、ママさん飲んじゃうと美味しいもの食べられなくなっちゃうかなぁ・・・

何だか申し訳ない感じ。でも、またよろしくです∬´ー`∬
【2009/02/12 19:45】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
今焦って見たら、ちゃんとなってた。
サーバーの関係とかでそんなふうになっちゃうこともあるかも。

ジュリちゃん、大事にいたらないよう、少しアンヨ、お休みだね。ちょうど寒いし・・・ねるとおんなじであったかくなったら復活しようね。
【2009/02/12 19:47】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

エルダママはいつも素敵なお店に行ってるので、時々覗いて参考にしています。
今回も、なんか良さ気なお店が出てたので、ポカポカ天気に誘われて行って来ました。
ご主人様もママさんも素敵な人でしたねぇ。
http://halsblog.asablo.jp/blog/
【2009/02/16 11:22】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
今の今まで気づかなかったの、HALパパのブログ。
失礼しましたぁ!!

今秋谷から帰宅。天気が良くって本当に行楽日和だったね・・・でも、富士山とは会えなかったでしょ?残念!!

カーネ、本当に良かったでしょ。HIMEちゃんのパパさんとママさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
ママの声って何だか声優さんみたいじゃない?どこかで聞いたことがあるような・・・
【2009/02/16 11:47】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索