エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
長谷寺 梅と河津桜
今日のマイミクのブログには何故か河津桜の話題が沢山。
実は・・・私もかすってます('-'*)フフ

梅でも見に行こうか、って事で鎌倉・長谷寺へ行ってきました。
鎌倉の中でも結構好きなお寺。

穏やかな天気の割りに、さほど混んでいなくって良かった。
                 hasedera

残念ながらここはワンNG。 拝観料が必要なところは大抵ワンはNG。
                          wanNG
                ねるは車の中でお留守番

  今日の見所のお花hasederahana

梅を見に来たつもりだったけれど、もう盛りはおわっていて、境内にあった2本のうちの1本の河津桜が満開。 ってことで残念だけれど、お花を愛でるって感じでは無かった。

正直言っちゃえば、Y公園の河津桜の方が本数あるし、お花見気分になれたかもね。
                          kawazusakura

やっぱり長谷寺といえばお寺からの眺めが最高! いい天気という訳ではなかったけれど。
                      hasederaview


鶴岡八幡真ん前に『加満久良』という陶器処があるの。
そこの備前焼が結構お気に入りの私。
2年前に急須を購入したけれど、今日は旦那と私の湯飲みを購入。
                          kamakura

今度こそ割らないように気をつけなきゃぁ(;´ρ`)

それにしてもこんなん作れるようになれるのは何時の事やら・・・先は長い!!
【2009/02/15 22:04】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(0)
<<河津桜第2弾@Y公園 | ホーム | 頂き物の日o(*^▽^*)o>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索