エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
またかよぉ~~!!(ノ_・。)
この週末、ヤボ用ありで秋谷には行けず。
今日の夕方の散歩はとうたんが担当。

帰ってきて1時間も経ってから
      「ちょい小競り合いがあった」だと・・・

私、チトお疲れ気味で散歩から帰ってきたねるの顔をよく見てなかった・・・
よくよく見ると、
                  イタタタッ・・・!
          緑色のものは抗生物質の軟膏でーす。

お顔のど真ん中がちょいえぐれてた・・・

もう、とうたんに文句タラタラの私。
「だから言ったでしょう!休日のドッグランは危険だって。
どんな子がいるか分からないし、ねるも血気盛んだし!!」
ヘラヘラ笑ってるとうたん。

      ムカムカムカ~~~ッ!!!!

抑えててぇ、ねる。 尻尾掴むんじゃなくって、頭をちゃーんと抑えてよぉ!!
消毒しなきゃぁ。
って、いつになく(本当だよ、普段は貞淑な妻です、私(*^-^))大声上げた。

「ねるが行く行くって言うからドッグランに入った」んだと゛(`ヘ´#)
自分行きたくなかったら、絶対に行かないくせに、もう。

ねるのこととなると、強気になります、私。

注・ 傷は大したことありませんでした=^-^=
どれがねるの足?
ムシャ達とのツー(スリー)ショット。
                   ムシャと
【2009/02/22 21:26】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(10)
<<かまとと(って死語?)ぶってる訳じゃぁ無いけれど | ホーム | 河津桜第2弾@Y公園>>
コメント
多少は・・・
ドッグランとかだと多少のトラブルはありますよねぇ・・・
まぁ大事な大事なねるたん・・・怪我なんかしたら・・・ねぇ
でもパパさんの気持ち・・・とゆ~か考えてることも分かるよ~な・・・

トラブルを経験しながらイロイロ覚えるんだろ・・・と

でもウチはトラブル起こすヤツがいるんで、ドッグランなんざぁ行けませんが(^_^;
【2009/02/22 23:05】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
お大事に!
女の子の大事なお顔が・・。
ハゲないといいですね。

クリさん、むか~し歯で削られたところ
白髪しか生えてきません(涙)。
まぁ、今は白髪も増えてわかりづらくなったけど(笑)。

昨日お友達のバーニーズ一家も出没していたそうです。
【2009/02/23 06:09】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
kimiさんへ
ドッグラン育ちのねるなんで、ドッグランも好きみたい。

でもね・・・最近、ブルテリア相手にしてた(^▽^;)タラタラ
オイオイ、身の程考えろよ、って感じ。

やっぱり普段しょっちゅう見てない旦那は危険回避が下手糞だね。確かに慣れ。
予感、ってのはやっぱり経験が培う。

でも、土日のランはそんな暇さえないほどワサワサしてるかも。
【2009/02/23 12:30】 URL | ねるの母 #W0fmtpIA[ 編集]
クリままへ
白い毛しか生えて来ない?
むしろ、ねるにとってはその方がいいかも・・・お顔の貴重なほそーい、今にも消えそうなブレーズ部分だもん(*^-^)

昨日は多分、そんなお友達なんかも探せないほどワサワサしてたかも、ラン。

ウィークディだったらとっても平和に遊べるんだけどな。バニちゃんたちはウィークディには来れないのかな?
【2009/02/23 12:33】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
小競り合い
あっちゃ~ やっちゃいましたね
うちのパパも小競り合いは止めないほうなの
もっとファイト出せ!とか 行け行け!とか けしかけるの
負けると なんだ情けないな~なんてがっかりしてる
止めるのはいつも私 こないだ秋谷でのねるたんのときも
太ももにデッカイ青あざ2コできた 
パパったらジュリとねると1コづtづだなんて言ってる
やっぱり男は闘争心が強いのかね
【2009/02/23 13:14】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ジュリパパ&ママさんのコメント、笑える~
我が家は小さいうちから吠えが酷いから、ドッグランにはメグちん入った事
ありません(^^;
ジョニー君はのほほんタイプで、昨日初めてディスクの大会に顔を出したけど、
犬には動じなかった。
人の多さにはびびって、あれだけ人好きなのに…

ネルちん、女の子はお顔に傷なんて作ってはダメよ~
お大事にしてね。
【2009/02/23 16:17】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

そりゃー
ねるはドッグラン行きたいって言うでしょーー
楽しいこと大好きだから・・・・

でもパパも攻められない・・・・
ねるが楽しいそうだったら、連れて行きたいものね~
おてんばちゃんは飼い主が、気をつけないとね・・・・お互い・・・笑

足・・・南もスレンダーだから手前2頭は違う
一番奥でしょー

【2009/02/24 18:06】 URL | 北南母 #-[ 編集]
ジュリママへ
実はね・・・
あの日、旦那が何て言ったかって言うと・・・
「相手の子は尻尾巻いて逃げた」(^▽^;)
そういうもんだいじゃぁ無いでしょう!ってめちゃ、叱ったわ、私。

でも、男性ってそういう一面ってあるのかもねぇ・・・
          BY 平和主義者
【2009/02/24 20:54】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
トムママへ
深い意味は無い吼え声でもすごく反応する子もいる・・・

ねるチンは人には分からないような、相手のウーッっていう唸り声に
「なにおぉ~~、コンニャロー!!!」
みたいなところがあるってことがこの数ヶ月よーく分かってきた。

でね、店番さんにも言われたけれど、そういう小競り合いってのは逃げ場所が無いときに起こるのよねぇ。空間がもっとあれば、そうはならないことも多々ありで。

そういう意味では机の下もあまりにも狭い空間だからかも。

土日のドッグランは逃げ場所無いかも、確かに。

ジョニーの今後が楽しみなりぃ!
【2009/02/24 20:58】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
北南母へ
みーたん姉ちゃんはどんな感じかなぁ?

ちっちゃいころはみーたんにもティッシュの箱の奪い合いで、負けちゃってたねるだけれど、今果たして二匹を会わせたらどうなんだろ?

東京は北海道のように広くないから、行くところもいちいち狭いんだよね。そんな影響もあるかもねぇ。ほっけぇどーではねるも違ってた?

みーたんの武勇伝、何かあるのかなぁ?
じゃぁ無かったら何だか褪せるわ、私。
【2009/02/24 21:01】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索