エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
かまとと(って死語?)ぶってる訳じゃぁ無いけれど
生まれて初めてもつ鍋食べました。
人生の折り返し地点をとっくに過ぎてる私ですが、初めての経験でした(*'ー'*)

おぢさんの町、新橋で。 と言っても、住所は虎ノ門。
私、虎ノ門最寄り駅、赤坂にてうん十年前までお勤めしてました。
某A大使館近く。

久々、虎ノ門の地下鉄駅を上がり地上に出ると・・・もう私は浦島太郎さん。
すっかり変わってたσ(^_^;)

                      もつ鍋
                             もつ鍋2

さぞかし、今日は私、つるつる(テカテカ?)に輝いていたことでしょうo(*^▽^*)o
                  もつ鍋with vc
              一緒に行ったクワイヤーメンバーでーす!!


【2009/02/24 21:11】 | 独り言 | コメント(6)
<<犬クッキーの達人になる!! | ホーム | またかよぉ~~!!(ノ_・。)>>
コメント
はじめて?
うちのmamaは親子丼を食べたことがなくて、あの年まで食べていないのだから、どうせなら「絶対、うまい」っていうもの以外は食べないと言いはってます。人形町のあの店もリストに入っているそうですが、いつたべられるか。
【2009/02/25 10:59】 URL | ashina-style #-[ 編集]
いいんじゃない。
私だって最近になって初めて口にしたものあるし、
まだ食べてないものもいっぱいあるもん(爆)!

育った環境ってあるわよね。
うちは父が外食嫌いで、いっつも家に帰って食べていたの。
だから、「お寿司屋さんのカウンター」って結婚して初めて行ったのよ(笑)。
【2009/02/25 14:34】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
おつかれさまでしたっ!
またえるだねるさんのはじめてたべるもの食べに行きましょっ!
【2009/02/25 23:05】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
ashina styleさんへ
それってすっごく私と似てるかも・・・
私も結婚するまでは親子丼とかカツ丼とか食べたこと無かったの。
上の子が出来たとき、戌の日に人形町の水天宮に行って、その美味しいというお店で食べた・・・超感激ってほどでも無かったような。(ってあんまり記憶が無いのだけれど)

ということで未だに親子丼とかカツ丼は上手には作れない。

でも、不思議なことに妊娠中、カツ丼がやたら食べたくなってあちらこちらのカツ丼を食べまくってました(*'ー'*)

ママさんが作る親子丼の方が美味しいような気がするよ。
【2009/02/26 21:08】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
↑のカキコもそうだけれど、まさしく育った環境だよねぇ・・・

でもね、結婚前はすし屋のカウンターはさすがに座ったこと無かったと思うよ。働いていても、そこに座るのは結構勇気のいることだった(*^-^)

思いのほか、美味しかったもつ鍋。
何だか、くさいっていうイメージあったもの。
【2009/02/26 21:11】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ZUNKOちゃんへ
後は何食べて無いだろ???

今度韓国の宮廷料理食べに行こう!ってお友達とは話をしてる。
例のぺ・ヨンジュンのお店へ(*'ー'*)

次回、4月もよろしくでーす!!

【2009/02/26 21:13】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索