エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
まだ雨・・・明日は雪?
おひな祭りだというのに、今日は本当に冷え込んでる。
そろそろ雪に変わるのかな?と期待しながら(雪に弱い東京に住んでいるくせに何故か、雪の予報にはワクワクしちゃう・・・いい年して(*^-^))

                      お雛様とちらし寿司

今日の料理は定番メニュー・・・久々にはまぐり購入。でもびっくりしたなぁ、国産のはまぐりのいい値段に。 こんなにしたっけ?って思うほど。

1年前に作った陶器のお雛様が今年はやっと手元に来てくれた。 うん、結構好きかも・・・(って自分で言うな!!)

                  お雛様

そういえばこの2年、私のお雛様を出してあげてない・・・いくら片付いているとはいえ、たまには出してあげなきゃね・・・って姉ちゃんのは大きすぎてもうずーっと日の目を見てない。

姉ちゃんがいつか義父母から貰った7段飾りのお雛様が飾れるような所に住めるようになるだろうことを期待して、その日までちょい押入れの中で辛抱していて貰おうっと。

姉ちゃんが生まれた翌年、義父がお雛様を買ってくれると言ったんで、マンション用の親王飾り(お内裏様とお雛様のみのもの)をお願いしたら
   「そんなのお雛様じゃないこてさ!!(新潟弁)」と一喝され
7段飾りのそれはそれは立派な雛飾りを頂きました。
飾ったのは姉ちゃんが小さかった数年だけ・・・
あの重たい段をセットするだけでもとっても重労働でσ(^_^;)

そう・・・だから、ひろーいおうちに住むんだよ、姉ちゃん!!
(ってNYから帰って来なかったりしてo(*^▽^*)o)
【2009/03/03 22:38】 | 手作り色々DIY | コメント(6)
<<勝手に動くボール | ホーム | 犬クッキーの達人になる!!>>
コメント
ウチは・・・
デカイ7段飾りを出しましたよぉ~
上の娘が生まれた時に、嫁さんのご両親から頂いた物です

ママさんとこのお姉ちゃん、NYから戻ってこなかったらそっちに送っちゃえば?(笑)
【2009/03/03 23:24】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]

へぇ~、すごいねぇ
最初の写真で、こんな可愛いお雛様売ってるんだ!って思ったら、エルダママが自分で作ったんだね。スゴイすごい!

我が家の子供は男2人で、HALママは姉妹で1つのお雛様を兼用していたので、嫁ぐ時にも持って来なかったし、と言う訳で、我が家にはお雛様は無いんだぁ。
HALにでも買ってやろうかなぁ、でもきっと雛あられの方が100倍喜ぶな。
【2009/03/04 10:08】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
kimiさんへ
娘が小学生くらいまでは出してたかなぁ・・・
今よりも狭いマンションで、あんなん飾ったら身動き取れなかった(*^-^)

さて、もう今日は片付いてる?じゃぁないと行き遅れるっていうでしょ?でも、今時、行き遅れたほうがkimiさんも嬉しかったりしてね(*'ー'*)

NYへの送料がこわーい・・・
【2009/03/04 22:33】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
じゃぁなくって、ママさんにパパが買ってあげればいいんだよ。
桃の花を添えて。絶対に来年そうしてあげたら?
今時ちっちゃくって可愛いのいくらでもあるもの。鎌倉の小町通のお茶屋さんでもそういえば素敵なのを見た。
そんな事したらママさん泣いて喜んじゃうo(*^▽^*)o

HALちゃんにはおやつのひとつでもあげれば・・・ね♪(*'-^)-☆パチン
【2009/03/04 22:37】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ほんと可愛らしいお雛様
エルダママ、HALパパさんへのアドバイス、グッドだね~
私なんて実家に着物もお雛様もおいて来ちゃった(^^;

きっとメグも私も風情が無いから、食に走ってしまうのでしょう(笑)

姉ちゃんにお雛様の画像送ってあげた?
【2009/03/05 09:36】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
tomママへ
私のお雛様はとってもちっちゃいものだから嫁いだ(って言葉も何だか死語のような・・・)時に持って来れたけれど、立派なお雛様だったらなかなか持って来れないよね。
着物も・・・一時は着付け習って卒園式なんかにも着てったけれど、ワンとの生活が始まった途端に無縁になってしまった。私も同じく、ほとんどは実家に置きっぱなし。一体、あの着物たち、どうなっちゃうんだろう・・・?

週末会えるのを期待してまーす!
【2009/03/05 10:59】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索