エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
勝手に動くボール
家でもボール遊びをねだるねる。
「今散歩から帰ってきたばかりでしょう!」
って言ったって、おもちゃの置いてある棚をジーッと穴のあくほど見つめてる。

ボールを出したら最後、グチャグチャによだれで濡れたそのボールを寝転んでる私の顔にベチャッとくっつけてくる。
「あそぼ!あそぼ!」の催促。

そんなんでこんなの買ってみた。
東急ハンズで売っているのを見つけ、その後偶然ドンキホーテで同じものを発見。
300円ほども安かったし、即買い。

                    

結局は大して遊ぶでもなく、ねるの一人遊びのおもちゃにはならなかった。

一人遊び・・・波打ち際でひたすら走り回る、公園のお友達の周りをひたすら走り回る、
こんなんがねるにとっては一番なのかもね。

おやつやおもちゃではなかなか時間つぶしにはならなそう・・・


昨日の早朝の公園。
思ったほどの雪も降らず、チラッと白いものが東屋の屋根や、葉っぱの上に残っていただけ。
                      葉の上の雪のなごり

遠くを見るとまるで逆さ富士のように、水溜りに写る綺麗な河津桜。
思わずシャッター押しちゃいました。
                    逆さ河津桜
【2009/03/05 11:37】 | ねる | コメント(4)
<<ボーダーコリーファン | ホーム | まだ雨・・・明日は雪?>>
コメント

水溜りに写る河津桜綺麗ですね。
もうだいぶ散ってるけどね。
昨日雨の中公園に来てたのは
コーディーとトナだけだった。
【2009/03/05 14:42】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
そのボール
いいねぇ。ドンキ?今度買ってみよっと。
海老蔵はネルと同じ反応かもしれないけど
アンディがメチャ興奮しそう。

雪は積もるかと思ってたけど残念!今シーズンはもう無理かな?
でも昔3月下旬に大雪降ったことあるよね。
【2009/03/05 21:13】 URL | ロイロイ #zdxIZFdI[ 編集]
ナツッチョさんへ
花粉症がひどくって大変だね。
くれぐれもお大事に。

朝、パパさんにこのボールの話をしたら、同じく袋の中からにゃんのしっぽの出ている動くオモチャ持ってるって言ってた。でももうぼろぼろだって(*^-^)

雨の中、ねるもなかなかお友達には会えないけれど、それでも朝、必ずおっくんに会えるってねるにとってはとっても嬉しいことみたいだよ。
相変わらず、おっくんの周りを楽しそうに走り回ってる=^-^=
【2009/03/06 21:46】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ロイロイさんへ
基本、これはニャン用のおもちゃなのかもしれない。

ある意味、ニャンの方が度胸あるものねぇ・・・犬のほうがビビリだったりして。
絶対にアンディ喜んじゃうよ、試してみて!

もう今年は雪は望めそうにないね・・・
【2009/03/06 21:48】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索