エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
姉ちゃん、単身NYへ

朝帰りした姉ちゃんが自分から話を淡々と始めた。中学校時代にまでさかのぼり、何故自分が美容師を目指しているのか、何故自分がNYへ行きたいのかとね。とっても分かりやすかった。今までの姉ちゃんの行動は全く理解が出来ないことだらけだったけれど、昨日初めて友梨の言っていること、やっていることがわかった気がするよ。そして話を聞いてやっぱりNYなんだろうな、って思った。

姉ちゃんが実行委員となった卒業ヘアーショー


卒業ギリギリまでこんなことをやっていてほとんどが進路を決定する中で姉ちゃんは留学に関しても具体的には全く動いてはいなかった。そんな姉ちゃんが理解出来ずにいた私達。あいつは昔からそうだった。「あたって砕けろ!」タイプ。そしていっつも泣いているんだけれどね(^-^ )


どちらにしたってニートやパラサイトになってもらっては困る。


そしてやっと話をしたって訳。意外にも大きな夢を持っている。羨ましいくらいだったよ。いずれにしても姉ちゃんはそれを許してもらえる環境を今は与えられている。その幸せを本当にとうたんに感謝して欲しいと思う。そしてその大きな夢を是非是非実行して欲しいと願うかあたんでした。


29日、そんな姉ちゃんがその第1歩として自費でNYへ視察に行った。ケチケチ旅行だから、格安チケット、格安宿をネットで予約、他大量にカップ麺買ってトランクに詰めていった。多分・・・色んな失敗して1週間後に帰って来るだろうけれど、それで学んで欲しい。昨日のお花見でも経験のある友人が言ってた。「一人旅って大きなトランク抱えてトイレに入るのも困っちゃうのよね。だーれにもトランクの事たのめないし・・・そういうのを一つ一つ経験していくんだよね。」って。


ちょうどカキコしている今姉ちゃんから写メが送られてきた。宿泊先
2段ベッド、4人部屋らしい・・・いわゆるユースホステルみたいなものなのかな・・・清潔そうではあるよね。


将来を決めるかもしれない大事な旅。そんな旅が出来る姉ちゃんを心から羨ましく思う。若いって素敵だよね。





そんな姉ちゃんをバタバタと新宿まで送っていた後、私はテニス仲間とお花見。朝から初夏並の素晴らしい天気。午前中は強かった風も午後には収まってきた。


全員集合


一度はねるを置いてきたものの、思いなおしてねるを連れて戻る。幸いな事にメンバーのお子さんのサッカー少年がずっとサッカーで相手をしてくれ、私はゆっくり飲む事が出来たのだ。本当にアルバイト代でも払いたいくらいだよね。ボールに夢中
適当な距離をおくねる他の人にも言われたけれど、ねるは適当な距離をおくからドリブルしていてもやり易いんだって。




朝はアニカの姉ちゃんに相手をしてもらって遊んだね。


            楽しくって楽しくって・・・ ボールを追っかけ・・・



【2007/03/30 10:21】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ワンセグ | ホーム | お花見シーズン到来だぁ!>>
コメント

あれっ?お花見二回目??
NYか~!オラも行ってみたいのだ~!!
こっから遠くても東京しかない。。
海外なんて何のはなし~って感じなのだ!!
でも、いつかは行くのだ・・・きっと・・・たぶん・・・。。
【2007/03/30 15:17】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番さんへ
ねるは毎日お花見してる。今朝の嵐の中もね。だってY公園じもっちのねるだもん。この公園がねるのホームグラウンド。でもね・・・お花見の後のゴミの山はひどいもんだよ。

私だってワンが来てからというもののねるを迎える直前に行った韓国がうん十年ぶりの海外だった。でもね、韓国ってやっぱり海外って感じしないんだよね。おんなじ顔してるんだもん(^-^ )
【2007/03/30 15:57】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

おひさ♪転機の春だね~。
姉ちゃん、知らない間にずいぶん成長してるじゃん!
きっと大きく羽ばたいて自分の眼で世界を見て、
いろんな風を感じて、しっかりと着地することでしょう。
失敗も勉強。大丈夫×大丈夫…ママが育て見守った娘だからね~




【2007/03/31 01:11】 URL | ゆうこ #6uRMQrbI[ 編集]
ゆうこりんへ
v-390そうだ、って考えたいし、そうじゃなきゃぁ許せないよぉって今までのこと振り返ると親として思う私だけれど・・・時々思うよ、あいつはエイリアン。

とにかくj自立の道を進んでくれることを願うばかりだよ。本当にドキドキもんだよね
【2007/03/31 20:51】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/34-3d8a7c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索