エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ジョニーの冒険
本当に今思い出してもお腹かかえて大笑い。
今日だってもう二人のボーダーの飼い主に話しちゃった。

子犬は本当に見ていて飽きないよねo(*^▽^*)o
                     
ねるの後をいっちょ前に追うジョニー。お腹がポンポコりんで尻尾がまだまだ貧相。
ねるネエチャーん、待ってよぉ!!!」
snap_elda1108_200931194328.jpg

で・・・先にはちょっとした溝があったんだ。深さは50センチくらい、幅は1メートルちょっと・・・

ねるネエちゃんは格好よくびょーんと飛び越えたよ。
                 
ササササーッとバレリーナのように格好良くね。

そう・・・ジョニーも頭の中では、イメージしてたんだ。
ねるネエちゃんのように格好良くとぶんだー」ってね。
ところが・・・
             

向こう側にへばりつくように着地してた。後を追う私たちからは上半身しか見えないような感じでね。

下は砂だし、大した溝では無いことを知っていた私は焦りはしなかったけれど、そうとは知らぬ飼い主のトムママもう、冷や汗タラッ!!

私は笑いながら、トムママは叫びながら駆け寄る。

自力で脱出したジョニーはそ知らぬ顔をしてまた走り始めました。

漫画、まるで漫画。笑い転げて涙が出ちゃいました。(もっと上手に絵が描けたらもっとその様子が伝わるのにね・・・残念だわ。)

その後、やっぱりねるネエちゃんについて海に入っちゃった時は前日の嵐の影響が残る海の波は荒く、危うく巻き込まれそうに・・・

それはさすがに私も焦ったけれど・・・

ものおじしないジョニー。大物になるかしらん。

                ねるとジョニー photo by Yubi

注・私は本当に絵がかけません。犬ぐらしというボーダーコリーの漫画を見ぃ見ぃ、一生懸命買いてまーす。いつかは自力で描けるだろうことを夢見て・・・

                  
【2009/03/16 20:19】 | ボーダーコリー | コメント(6)
<<梅と桃、そして桜の違い | ホーム | 荒海とねる>>
コメント
ウケた!
そりゃぁ見てたら笑えるでしょうね!
でもね、ウチの翔もやりそうな気がする(笑)
【2009/03/16 21:39】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
上手だよ
すっごく分かり易いv-219
私も文章にしても難しいし、かと言って絵は苦手・・・
みんなにエルダママの所へ飛んで来てもらおうかしら(笑)

でも、あの溝、本当に深いって思ってた。いつもコンクリの短い橋?を
渡っていたから(^^;

それにも増して、ジョニーったら、海に入って行った勇気は驚くが、
波にさらわれていたらと考えるとぞーっとする(><)
結構突拍子もないことをするワンが我が家にやって来るなんて、
石橋を叩いて渡る私にいい経験を神様から与えられたのかもね(爆)
【2009/03/17 12:58】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
kimiさんへ
そういうのやってこそ仔犬って感じで本当に可愛いよね。
そんな面を沢山沢山見せてくれたら本当に癒されるぅ!
【2009/03/18 09:56】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムままへ
そうだね、トムちんはさほどやんちゃしなかった子だし・・・
そうやって母は強くなっていくのだ。
私なんかは人間のお子ちゃま、男女二人にも色々経験させていただき(*^-^)まぁ、肝の据わった母になってます。ただ・・・犬となるとチト違うような気もするけれど。
人間のお子ちゃまは平気で谷に子を落とす獅子のようになる私だけれど、犬にはねぇ・・・出来ないわ。

今朝もね、また思い出し笑いしちゃった。何だか、あんな素敵な経験を私だけがしちゃって申し訳ないような気がする。沢山の人にジョニーの笑いを知って欲しいわ。

まだまだ笑える。でわたしはますます笑いで健康になりまーすo(*^▽^*)o
【2009/03/18 10:03】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
すごいよ!
これだけ書けたら、下手なんてもんじゃないでしょ。
味のあるいい絵ですね・・・
絵がまったく苦手の私からしたらうらやましい。

私はもう一度ピアノを練習し直そうと、秋谷に持っていく事にしましたv-341

【2009/03/20 12:41】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
いいねぇ・・・ピアノ。
そういやぁ、我が家も眠ってるピアノ(--;)

もう手は動かないかな・・・
【2009/03/22 09:53】 URL | ねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索