エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
出血!!
日曜日朝のこと。
浜辺でのディスク練習(っちゅうかねるは遊び?)にて。

浜には危険なものがいっぱい落ちてる。
この1~2週間は海が荒れたせいもあって色んなものが打ち上げられてる。

ディスクをする時は、とりあえず安全を確認してやってるつもり・・・が
どういうわけか、その時の私のスロー、めちゃくちゃ飛んじゃいました(^▽^;)

ピョコタンしながら帰ってくるねるを見てo(;△;)o 
       あー・・・また筋痛めちゃったかしらん?

先に痛めた、左前足だったから。

ところがよーく見ると出血してる。
                負傷!
写真撮ってる場合じゃないでしょう!

砂がついていて傷の場所がよく確認出来ない。

お散歩を早々に切り上げて帰宅する。
                あのぉ!早く治療して欲しいです

水洗いしてノルバサンシャンプーで洗う。

よくよく見ると甲にポツンと穴が開いている。まるで太い針で刺したみたい。
足裏パッドは異常なし。 イソジンと抗生物質の軟膏を塗る。 
舐めないようにくっつく包帯で固定(遊んでいるうちにすっ飛んでた(*'ー'*))

一体どういうものでやっちゃったんだろう。それも手の甲だなんて・・・ちょい想像がつかない。
半日ほどは時々出血したりしてた。穴は小さいけれど、ちょい深めだったのかもね。
翌日には血は固まってました。

                翌日

痛みは全くないようで、包帯を巻くとピョコタンするけれど、包帯なしでは全くフツーに歩いてるし、走ってもいまーす。

浜での運動は注意して注意しすぎることは無いと改めて思った今回の怪我でしたぁ!
昨日は2チャンネルサーバーもパンクしたとかで・・・
でも、本当に凄かったよ、WBC決勝戦!

もう頭から最後まで見ていて、本当に疲れちゃいました。
これ以上はあちらこちらのブログで書かれているから言うまい、と思いながらも言っちゃう!!

にわか野球ファン、と揶揄されたっていいのだ。本当に楽しかったあの数時間。
旦那だって会社で見てたっていうし、おっくんのパパも仕事にならなくって、打ち合わせをみんな夕方に伸ばしたって今朝言ってたo(*^▽^*)o

稲葉もやってくれたし、満足、満足!!
でもさぁ、稲葉って何であんなに黒いの(*^-^)
【2009/03/25 09:54】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(10)
<<兄ちゃんの旅立ち | ホーム | 梅と桃、そして桜の違い>>
コメント

ネルちゃん怪我大丈夫ですか?

稲葉の頬にあるのは生まれつきの痣じゃないかな。
かっこいいよね。稲葉選手。

昨日のWBCの決勝。本当よかったね。
【2009/03/25 14:16】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
同感!
浜辺って結構危ない・・・
カノンも初日、家に帰ってからやけに足を舐めていると思ったら、肉球のあいだにとげとげの実が食い込んでたv-12
柴犬と草の中に入って走り回っていたからね~。
ボランティアーで海岸清掃でもしようかしら。
【2009/03/25 14:36】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ナツッチョさんへ
そうかぁ・・・地黒なのかと思ってた。

本当にあの試合、生を逃しちゃった人はやっぱり気の毒だと思うわ、どう考えても。

ねるは今夕見たとおり、全く元気。ただ、目を離すと時々舐め舐めしてるから、今日もバンデージしたけれど、走ってる間に、どっかに行ってた(^▽^;)
【2009/03/25 19:02】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
そうそう、そのとげとげって毛に絡むとなかなか取れないのよね。
1回目は東京で発見したんでY公園でつけたかと思ってた。ところがこの週末秋谷で発見。
可哀想にねるは1~2日、あのとげとげを毛につけてたのよねぇ。
茶色のどんぐりよりちょっと小さめのやつ。
何の実なんだろう?

定期的に海岸清掃ってしてるみたい。何だかうちらはお客様していて申し訳ないなぁ、と思ってるんだ。
【2009/03/25 19:05】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

WBCでは我がベイスターズ村田&内川を忘れてもらっちゃ困るのだ
ジュリが来る前は友の会に入り(ファンクラブ)浜に通っては大声で応援
翌日は声が枯れた事もしばしば・・・・それがこの4年間で1回しか
行ってないなんて考えられない状態だよ(それだけジュリに夢中ってことだね)
成績常時下位のマイナーなチームを応援してるモノとしては
今回の村田&内川の活躍ほんとにうれしかったな~

ねるたんお大事にね~
【2009/03/25 22:00】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
WBC!
野球、私は大好きなんですよー!

でも、最近は見る機会も少なくなったけど、

昨日はほんとしびれましたー!!!

内川のファインプレーすごかったー。

イチローは神がかり的だし。ダルは・・・ってすみませんっ!

【2009/03/25 22:46】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
タイミング。。
ちょうど、9回裏に来客!(銀行)
延長の時にまたしても来客!(公庫)
んんもぉ~~~~なんて時に来るんだ!金融機関め!

仕事してる場合じゃないんだから(笑)


毎日浜掃除してるんだけどね~~~~~!
拾っても拾っても切がない
何処から流れて来るんだろうか・・・・。
【2009/03/26 07:43】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
ジュリママへ
内川のあのプレーが無かったらイチローも打席に立てなかったよねぇ。
本当に素晴らしい。
このとことんとプロ野球に疎遠だったから内川最初に見たときは個性的な面持ちなんで忘れられなかったよo(*^▽^*)o 軽口たたいてごめーん、内川君!!

そうだよね、去年のブログでジュリちゃん飼ってから初めての野球観戦って言ってたでしょ。

私は稲葉がヤクルト時代の頃に観戦したきりだよ・・・
今度一緒に連れてって!
【2009/03/26 08:49】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ZUNKOちゃんへ
いいえいいえ、どんどん語ってください。

そうかぁ・・・知らなんだ。
しばらくはこの熱冷めそうも無い。本当にありがとう!だよね。

クワイヤー、今日NY出発だぁ!
【2009/03/26 08:51】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
店番さんへ
我が家もね、9回表に生協が来た・・・兄ちゃんも一緒だったんだけれど、もう昼前から兄ちゃんには「居留守使うから!」って宣言してたの(*'ー'*)

本当にMW(間が悪い・・・なーんて言葉無いけど)だよねぇ・・・で、怒っちゃったりして(*^-^)

殿だって、会社でTV見てたらしい。みんな仕事してなかったみたいよ。そんな時に客に電話したら、印象悪くするぅ!?

あれだけの広い浜だもん、一掃ってのは無理だよね。
自分も取れるものは取ってるけれど・・・
【2009/03/26 08:55】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索