エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
兄ちゃんの旅立ち
長かったのか、短かったのかこの6年間。
やっと社会へ踏み出す我が家の兄ちゃん。

大学の入学式にも卒業式にも行かなかった私。もっとも兄ちゃんも卒業式には出なかった(^▽^;)
(同じ大学の院に進むってことで実感無かったのかな?)

めずらしく旦那の「行ってみたら、卒業式ぐらい」という言葉に後押しされ出かける。

大学の式典は人数が多いってこともあって有楽町フォーラムでの開催だったけれど、院はキャンパス内の講堂が会場。
実言うと、私もウン十年前ここを受験して見事に沈没!!
学部は全く違うけれどね。
                       イグナチオ教会
東京のど真ん中に全てのキャンパスがある今時めずらしい大学。

あいにくの雨で、咲き始めの桜が寒そう・・・

                       授与
                 どこ?
背広を買いに行くと行って早くに出た兄ちゃんを探すが、結局この日は巡り合えなかった。
ちゃーんと式に出たのかしら?

多分、私って他の人より子離れ出来てる母だと思う。
ねるがいるってのも大きな要因かもしれないけどね。
とりあえず、幼稚園時代から子育て一生懸命やったしさo(*^▽^*)o
「もういい加減にしたら?」って兄ちゃんにも言われたPTA活動。
それも今となってはいい思い出。

小4の時に3学期を病気で欠席、ずっと入院してた兄ちゃん。 一時は世の中真っ暗だったけれど、そんな子が4月からは社会人。子離れ出来てる私だけれど、ちと感慨深いものがあった。 卒業式も悪くない。

姉ちゃんにはまだちょい手が掛かりそうだけれど、取り合えず、今年からは学費が無くなるぅ!!
私の子育ても一段落。
                      Y公園ボーダーエルダ、ローラ、ねる




翌日
ジュリパパから立派なお祝いの鯛を頂きました、それも2匹
                          めでたーい!!

                      
さぁて・・・前にTVで佐島のブランド鯛の鯛めしを作ってたんで、ずっとそれを食べたいと思っていたのだけれど、鯛の強力なうろこを落としているうちに鯛めしは断念。
多分、うろこをきちんと取っていないと鯛めしは台無しになりそう・・・

結局塩釜の鯛焼きを作ってみました。
卵白と塩を混ぜて、鯛にそれを着せます。見よう見真似だったんでどうだったのか・・
                  塩釜


でもね、とっても美味しかった。(見てくれ悪し・・・(ノ_・。)

そしてもう一匹、お刺身用に下ろしたけれど、湯をジャーっとかけても皮が上手に取れなくって、ちょい細かい、刺身になってしまいました・・・鯛茶にしまーす。
出刃の使い方って難しいよね。

この年になっても出来ないことだらけだとこのとこ焦るわ。
                     
【2009/03/26 09:34】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(4)
<<アポロシアター@ハーレムNYに出演!! | ホーム | 出血!!>>
コメント
ボクも・・・
娘たちの卒園式も卒業式も出席してないっすよ
既に子離れしてますかね?(笑)

何にしてもご卒業おめでとうございます
【2009/03/27 00:17】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
kimiさんへ
院の卒業式でもご夫婦揃って来てる方が沢山いる・・・
我が家とは違う。

パパさんが是非是非出席して欲しいっていう卒業式は小・中学校かも。
特に中学校は泣けた。

これこそが子育ての醍醐味で、こんな機会を味わえない旦那を可哀相に思ったよ。

いやぁ、案外、結婚式の時に泣いちゃったりして、kimiさんo(*^▽^*)o
【2009/03/27 10:28】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
おめでとうございます
どんどん巣立っていきますね

社会人になって次は結婚ですからね
結局、親って気が休まらないんですよね(笑)

こんな思いを親にさせてたなんて・・。
【2009/03/28 05:15】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
店番さんへ
結婚・・・本当に出来るんだろうか?

彼女居ない暦何年かしらん・・・その方が心配なり。
【2009/03/31 15:51】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索