エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ワンセグ

1週間前の月曜日の朝、いつものように秋谷から東京へ戻る車の中での出来事。10時までに起こせという姉ちゃんにメールで何十回も姉ちゃんに電話を入れてた私。その後、とうたんを会社前で下ろし、その後なにげに携帯を見たら画面は真っ黒。電源ボタンを押してもうんともすんともならず。それでも大事には考えておらず家へ帰ってから充電器にでも乗せようとのんきに構えていた。ところがそうは行かなかった。どうやってもうんともすんともならず、たまたまその日はワン友とランチの約束が千駄ヶ谷であったんで途中の代々木のauショップへ。結局はメーカーに回された。


そして木曜日の夜、結局はどうしても電源が復帰せず修理するにはメモリー消去せねばならないとの電話。エルダとの思い出が一杯のその携帯。とってもその気になれず、兆候なく電源がおちたのだからある時またふっと復活するような気がしてメモリー消去はせず機種変更をすることにしたんだ(あるブログにもそんな記述があったんで、私もそうなることを信じて)


そして昨日これを手に入れたこれがうわさのワンセグ携帯ワンセグといいながらもTVが見れてラジオが聞けるくらいにしか思っていない私。ほとんど宝の持ち腐れ・・・でもポイントとauのサービス期間とかの割引で最新式が7000円ほどでゲット。いやぁ、とにかくすっごいよね。デジカメ機能だって。多分・・・私には使いこなせないと思う393

今朝いつもどおり起きてY公園に行く準備をしてた・・・ところが昨晩おそーく帰ってきた旦那がどういうわけか早起きしてくる。でもって秋谷に行くって言い出す。ってことでねるたんは散歩にもいけず、他のワンとも交わることも出来ず結局そのまま車中の犬となってしまった。


久木の桜久木ハイランドの桜も見事だけれどねるのことを考えるとなんだか心から楽しめない。お花見観光客のせいか道路も渋滞してる。結局はどこに下りることもなくそのまま噂の日影茶屋へ。これだってねるたんは車の中で待つっきゃなくなる。


お弁当  デザート


仲居さん(って言うんだろうか・・・)の教育もてっていされていて観光化されたイメージなのかと思い込んでいた私の気持ちを払拭させてくれたほど素敵なお店でお料理も美味しかった・・・でもねるたんがやっぱりかわいそう・・・大慌てで食事をして車に戻るとキュンキュン言い出した。そうだよね。家を出てからもう3時間以上・・・退屈してきたに違いない。それにまだ生まれて4ヶ月だもん、チッコだって○ンチだってしたいに違いないよ。ってことで長者ヶ崎の海岸へ急遽寄る。


やっぱりね・・・さっそくチッコも○んちもした。エライねぇ、ねるたん。まだ4ヶ月なのに。でもっていつもの秋谷海岸へ。やっぱり生き生きしてた。今日はとうたんとかあたんのお付き合いご苦労さんでしたぁボールとやっと遊べたよぉ  IMG_1322.jpg




 


フロントラインを前日したってことで昨日のY公園では初めて洋服というものを着せられた・・・ドロドロ加減は変わらなかったのだ。


動きにくいんだよね  ユニクロベビー  ゴーリー(フレンチぶれう♂)昨日のカジカジ君




【2007/03/31 21:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<泣いちゃった・・・ | ホーム | 姉ちゃん、単身NYへ>>
コメント

おちっこ我慢できたんだ!えらいぞねる子!!
携帯復活できたらいいね!思い出がいっぱいだから。
オラもそろそろ換えよかな~~~。。
【2007/04/01 19:21】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番さんへ
試しに落としたり、ちょいとたたいたりしてみた。それまでそんな経験無かった携帯さんだからショック受ければ何とかなるかな、って思ったのだけれどやっぱりダメだった・・・
携帯変えたその月、または翌月ってお金かかるじゃない。あーや、こーやって検索したりしちゃって・・・今頑張ってそうならないようにしてる。ポイントためてから変えるのがいっちいいよね。
【2007/04/03 20:54】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/35-c441ea2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索