エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
月並みですが・・・桜
旦那の口癖。
これだけ桜に浮かれるのも日本人だけだって。もち、旦那も満開の桜や桃に浮かれてます。
四季を愛でたいって言う日本人の気持ちの表れだよね、多分。

桜の下のブルーシートに、「雰囲気ぶち壊し!」って言いながらも、それはそれで今の時期ならではのことで何となく許してしまう。

特設されたY公園のゴミ箱のゴミの山を見て、うんざりもしながら、でも不思議な事に恒例行事のように自分の中にその光景はインプットされてる。
願わくは美味しいものをそのあたりに落っことしたり置いていったりすることだけは止めて欲しい。今の時期、ワンの拾い食いに頭を悩ませている飼い主が何人もいる。美味しいものが今の時期は落ちてるってのもよーく分かってるんだ、ワンは。
                 桜通りがかったおじ様が目一杯の桜を入れてくれて斜めってる・・・

この桜、NHKでいっつもY公園の開花宣言、っていうと撮影する大きな木。幸いな事に、花見で賑わう通りからはずっと離れたところにある。私はY公園の中の桜の木では一番この木が気になる。
何歳になるんだろう、この桜。

                 桜2
夕方この木の下でお友達と一緒に記念撮影。
幼馴染のケアンのコディにその姉ちゃんのビビ、同じく幼馴染のローラと。

この週末、大変な騒ぎだろうね、Y公園。

桜の木の下で

今、秋谷。お昼ごろの首都高速羽田方面は結構混んでて、ナビの指示通り(正直途中まではその指示を疑ってた。でもビンゴ!すっごくスムーズだった)銀座方面から回ったんだけれど、途中高速から見える千鳥が淵(だよね、多分)の桜もとっても見事だった。

Y公園の桜も素敵だけれど、池に映える桜ってのも本当に風情がある。

                    

【2009/04/03 21:41】 | Y公園 | コメント(8)
<<なーるほど!感心しちゃった・・・水仙の三つ編み | ホーム | 超雷恐怖症>>
コメント

昨日はおっくん出勤でミッドタウンでお花見散歩しました。
「桜カフェ」とかあってそこそこ綺麗だったけど
まだ樹齢の浅い桜なのでしょぼいのよ。

先週のお花見は北の丸公園だったんだけど
1週間早かったなぁー。
ワンコを散歩している常連さんもたくさんいて
毎日ここに来るなんて、すごいところに住んでる人々。
その中にウェスティーを連れてるジュディ・オングさんもいました。

千鳥ヶ淵のライトアップも既にしてたけど。
まだ3分咲きだったから・・・・。

昔フェアモントホテルの部屋から見た桜が忘れられません。
残念ながら閉館してしまったけどね。

ユーミンが桜の時期1週間宿泊するので有名だったみたい。



【2009/04/04 07:41】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
確かに!
殿、桃見は、とても幸せそうな顔してたよ~
やっぱり美しいものには気持ちが満たされるよね
見事な桜にツーショットが素敵です~
私は・・今年も、まともに桜をみれないかも・・・
母上がぼそっと・・・一昨々年は一緒に桜を見にいったわねって・・
行きたくない訳じゃないんだけどなぁ
でも、先週の桃見が最高で、かなり満たされたよ

【2009/04/04 18:56】 URL | roppi♪ #MMIYU.WA[ 編集]
ねるちゃん
いい笑顔。

K公園は、サクラ並木の周りが宴会状態。
ワンズと自転車で通ると、急にリードが重くなって
振り返ると嬢ちゃんが宴会の中に顔つっこみそうになってるし・・(汗)。

明日もすごそうだなぁ・・・。
【2009/04/04 21:33】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
わー♪
いい写真!ねるちゃんとっても絵になってます!!
どうやって撮ったんですか?まさか木の上?

桜、いいですよね。なぜか浮かれます♪
【2009/04/06 00:42】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
先週までは満開の桜が見れなかったんだねぇ・・・パパさんが、この寒い中、ママが夜花見なんだよ、って言ってた。
でも、この週末は満開の桜をY公園で楽しめたかなぁ?でも人がすっごい!ってカノンママが言ってた。
ユーミンと言えばねぇ、昨日たまたま彼女の住むう大邸宅街、披露山へ行って来た。まぁ、とにかく格好いい屋敷街。でも・・・子供の声が聞こえない。
桜も綺麗に咲いているんだけれど、その下でシートなんか広げたら絶対に顰蹙ものだわ(*'ー'*)

本当に千鳥ケ淵は素敵だね。
【2009/04/06 10:14】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
roppi♪さんへ
昨日はね、鎌倉鶴岡八幡宮へ行って来た。私は一色でよかったんだけどなぁ・・・行くって∬´ー`∬
ところがね、あまりの人出で確かに日本の桜の名所100選に選ばれているんだろうけれど、よっぽどY公園の方がいいと思ったわ(ってY公園もこの週末はひどかったみたいだけど)。

で、結局、遠くから見てそのまま披露山 へ行った。公園へは行かず、お屋敷街を散策。人も少なくってなんだか落ち着いた。

葉山の消防署とか役所のあるあたりの桜も結構いいよねぇ。

来週はF君のバースディ企画しなくっちゃでしょう?
【2009/04/06 10:19】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
Y公園もK公園も本当に今はごったがえしてる。
春休み(今日も?)だし、ウィークデイも昼間は結構人が多いね。

誘惑も多いから、本当にワン連れは大変だ。
とにかく花より団子だもん、ねっ!クリちゃんo(*^▽^*)o
【2009/04/06 10:21】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ZUNKOちゃんへ
この私のお気に入りのY公園の桜の木は本当に低く枝を広げているの。だから私でも見下げるような枝があるんだ。だからその花の下にねるを座らせて、そこからねるにピントを合わせて撮るの。
コンパクトデジカメでもとりあえずはこんな具合にとれるけれど・・・
イチデジだったらもっと深みがでるんだろうね。

ZUNKOちゃんのWELCOMEプレートにボーを貼り付けて、秋谷の家の玄関にぶら下げてまーす。
ありがとさんでした<(_ _*)X(*_ _)>
【2009/04/06 10:24】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索