エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
韓国語の「ぽっぽ」って・・・
韓国語の「ぽっぽ」、日本語で言う(*゚ 3゚)/~チュッ♪の意味。
「キス」っていうよりももっと軽い感じ(だと私は勝手に思ってる)。

そんな「ぽっぽ」を我が家はねるに教えてる。

ぽっぽ、ぽっぽ、ぽっぽ」ととうたんも兄ちゃんもうるさい!!

人に教えるとまたそれはそれでσ(^_^;)

特に子供に教えると際限が無い。
                   ポッポ

せっかくねるが「ぽっぽ」の体勢に入ったのに、引く子供。
おいおい、それは無いよねぇ、ねる\(--; ォィォィ

もう、うーんざりってキューンと泣きながらも頑張っちゃってる、ねる。
                   ぽっぽ2
今度はおこちゃまが準備万端だったのに(口がとんがってるでしょ?)、ねるが思わず私を振り返っちゃったo(*^▽^*)o

おこちゃまにもなーんの違和感もなく接するねる。ちょい嬉しい私です。

逗子、披露山での出来事でした(*'ー'*)
【2009/04/06 22:58】 | ねる | コメント(12)
<<見上げて!今晩の月 | ホーム | なーるほど!感心しちゃった・・・水仙の三つ編み>>
コメント
ウチも・・・
ウチも冬生に「チュッチュ」って教えてありますよ
でも基本的にボクと嫁さん限定です
子供が「冬生、チュッチュは?」って言いながら顔近付けると、顔を背けます(笑)
【2009/04/07 12:20】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]

ぽっぽ(뽀뽀)はチュに似ている意味ですね
私は韓国人で
日本語勉強をしています.
親しくなれば良いと思います.
1318wls@naver.com
よろしければメールお願いします ^ ^
【2009/04/07 12:43】 URL | GAE #ZKcj7x42[ 編集]
んっ?
てー事は・・・・・・・。。。

ちゅっちゅっちゅ鳩ちゅっちゅ・・・。。。か???

おひさなのだ~~~~~!
【2009/04/07 20:21】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

うちもポッポ言ってるぅ~
そして抱き合うコマンドは「ラブ」
抱き合うのが嫌いなあおちゃんも「ラブ」って言えば
我慢してくれます(爆
【2009/04/07 21:52】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

こんばんは。
ジュリママさんの所から伺いました。
遅くなりましたが、『雷恐怖症』について・・・
バッチフラワーレメディのレスキューレメディ、効果があるわんこが
多いようですね。
レスキューレメディ=雷 と言う関連付けが出来ないように、
雷の最中だけでなく、日頃から楽しい気分のときに慣らして
おいた方が良いようです。
我が家、今年も雷と戦うようになりそうです・・・(涙)

【2009/04/07 22:06】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
kimiさんへ
パパさん、ママさん限定なの?
我が家の大きなひげの生えたお子ちゃまは私たちの居ないところで(って声がもれ聞こえてきたりするけれど)「ねる、ぽっぽは?」なーんて言ってる。
もう、私はおかしくっておかしくってたまらない。
やっぱりワン相手だと、どんなにつっぱった兄ちゃんでもデレーンとなってるようで。

ねるはぽっぽと言ってくれる人全てにぽっぽを振舞ってます(*^-^)
【2009/04/07 22:42】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
GAEさんへ
はじめまして!
韓国ドラマ好きのおばさんが、ドラマで覚えた一つがぽっぽです。
今はハングルのお勉強は中断中・・・ほとんど忘れてしまった・・・

そんな私とねるのブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
このブログやお友達のブログに遊びに来て書き込めば日本語の勉強にもなると思います。

最近はホジュンに夢中になってました。本当に面白かった。日本のドラマはほとんど見ない私ですが、何故か韓国ドラマは見てしまう。
【2009/04/07 22:47】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
番外地さんへ
遊びに来てくれたってことはブログ更新した?
卵は孵ったのかしら?後で覗いてみようっと。
北海道の人たちはやっと冬眠から目が醒めたみたいだねo(*^▽^*)o

本当にねるって面白いよ。最初はどうなることかと心配もしたけれど、どんどんいい子になっていってます(まぁ、私にとってだけれどね)。体も細いけれど、筋肉バッチリで犬らしい体型をしてるって一昨日、獣医さんに褒められたよ!
【2009/04/07 22:51】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
「ラブ」・・・(*'ー'*)なんだかちょい照れちゃう。って何故私がここで照れてるのだ!

でもいいねぇ。飼い主とだけの合言葉みたいで。

そういう合言葉、どんどん増やしたいわ。

我慢しても頑張る、ねるがキューンって言いながらもポッポするってのと同じなんだね。
【2009/04/07 22:53】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
偶然です。今日の夕方の散歩、ジュリパパと一緒でした。その時に、マリンのママさんの話が出たばかりでした。(投げ練してました)

なるほどね・・・関連付いちゃうと逆効果ってこともありそう。

実は、このレスキューレメデュー、自分のためにも、って思っています。結構人前に立つと上がり症の私。一度試してみるつもり(って今のところディスクの大会出場くらいしかそんな機会が無いかもしれないけれど)。

アドバイス、ありがとうございます。
いつかどこかでお会いできそうですよね∬´ー`∬
【2009/04/07 23:02】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

かわいい、かわいい、かわいいv-220v-286素敵な写真~v-238
前に鼠先輩の歌流行ったけど、そのとき、日本にいる韓国の方達は、ちょっと赤面だったのかなあv-290
私もサクラとぽっぽしよう。
【2009/04/08 23:24】 URL | サクラのオカン(HIGASHI) #-[ 編集]
HIGASHIへ
もう1年経つんだね・・・
ほんと、早い。
桜の季節に会ったんだもんね。
たくさん、たくさん、ポッポしてよ(*'ー'*)
【2009/04/09 20:35】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索