エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
父は財産、母は健康
我が家のGWは29日から始まった。
とうたんが4日から飛行機ビューンしちゃうんで前倒しの連休。
そういやぁ、去年のGWも飛行機ビューンしてた(って遊んでるわけじゃぁ無いんだ)。
行き先はシアトル・・・この豚インフルエンザ騒ぎでちょい不安だけどねぇ。

29日、秋谷エルダハウスに向かう前に例の鎌倉野菜を求め、鎌倉へ。
                  鎌倉野菜
鎌倉野菜のネーミング・・・これって原宿だか神宮前の有名レストランのシェフが何気に命名したとか・・・
別に特別な野菜がある訳じゃない。(うろ覚えの私の知識なんで半分に聞いて)

左下の葉っぱは生ではなく、オリーブオイル、にんにくあたりでいためて食べると美味しいらしい。
中央赤い柄の葉っぱは生食で。やっぱりオリーブオイル、にんにく、アンチョビあたりで食べると美味しいらしい。(この二つの野菜の名前を覚え忘れた・・・(--;)
鎌倉野菜はイタリアンが似合う???

他、サラダ用のカブ、エンダイブ、トマト、絹さや、ふきをゲット。

市場入り口入ってすぐのお店の女性に声を掛けられる。
「うちもボーダー飼ってるんですよ」

そういやぁ、トムママから聞いてた。 メグちんの血つながりの話。

「もしかしてトムママんとこのメグの血つながり?」

ビンゴ!!

お忙しい時に、話しちゃってごめんね、マックママ
今度はゆっくりお話しましょ(^_-)-☆


その後、先日行って結構気に入ったお寺、妙本寺へ。何といっても犬連れOKなのがいい。
                    妙本寺
ここでもやっぱり話しかけられたの。
           「うちのボーダー飼ってるんですよぉ」ってね。
今日はそういう日らしい・・・

妙本寺近くの本覚寺でにぎり福というお守りを購入。

                      にぎり福

このにぎり福は5つある。 5つの籠にそれぞれ、愛・健・財・学・福のにぎり福が入ってる。
この中から自分で選ぶのだけれど・・・
                  にぎり福2


さぁて、ここで夫婦二人で一斉にを取ったのならもう何も言う事は無いのだけれどね。

結局、旦那が真っ先に取ったのは、次に
                  財

私はといえば
                     健


は二人の手元には行きませんでした(/_;)
これは30年の夫婦愛の余裕のなせる技と思いたいのだけれど・・・一体???
                      本覚寺前にて



その時思ったわ、父はしっかりと財を成し、母は家族の健康管理。



【2009/05/01 11:59】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(10)
<<野川公園 | ホーム | 波に巻き込まれたぁ!!>>
コメント
豚・・・。
心配だね。。。
仕事だったらしかたないしな。。。。。
【2009/05/01 19:04】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

30・1日、行ってたのに~。
また会えなかったね!

カノンは海水飲み過ぎか、今朝からおしっこ出ませーん。
大丈夫かいな・・・
【2009/05/02 12:41】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
番外地さんへ
だね・・・
マスクなーんて多分今までやったこと無い人だけど無理やり持たせるつもり。タミフルと消毒薬もね。

ねる母も21日から行く予定(娘が帰国する前にね)だけど、神様はねるに味方して「行くなぁ!!」って言ってるのかしらん(/_;)
【2009/05/02 17:20】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンままへ
えー・・・29日の日、しこいわし無いかなぁ?ってカノンママんちのとこに車止めて魚貞に寄ったんだよ。 お友達のところだからいいやぁなーんてね。
30日は浜でBBQやってた。昨日は家でのーんびりのびのび夫婦してオイルマッサージなんかやってもらったりして(家に来てくれるの。東京よりずーっ・・・・と安い!今度紹介する!!!)
すれ違っちゃったねぇ・・・

カノン、お水飲ませてね。ポカリ(アクエリアスではなく)を半分くらいに薄めて飲ませるといいって言われてるよ。大事にならないといいけれど。
【2009/05/02 17:24】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
本当にすれ違い!
30日はお昼またDONにいたし、孫も一緒だったので下の浜辺でも遊んでいたのになーe-350
連休でみんなが遊んでいるときにこっちはいつも仕事で、なんか損した気分!

カノンはちびのお相手の疲れもあるようで、いつにも増してよく寝ております・・・
ごはんは完食してるので、まあ心配はないと思います。

どうぞ車、いつでも止めてください。
ついでに水道の蛇口の頭預けて、水やり頼んじゃおうかな、なんてねe-264
【2009/05/03 12:32】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
近況
パパさんのビューン心配ですね
某役所の話ではメヒコは衛生上問題あるし
感染者の管理にも問題あるので広がり易い
と 言ってるのですが・・・私の出張×になるかも
今朝632で海老さま(歌舞伎役者じゃなくってダックスだよ)に
ねるちゃんのブログでジュリがよく出てきますねって
ちと嬉しかった朝でした

【2009/05/03 19:29】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
カノンママへ
本日帰宅!

本当にいいよ、お水遣りの話。
今日は兄ちゃんが来てたんで近いところで葉むらのてんぷらでも、って思ったの。駐車場がいっぱいだったんで一旦、カノンちに停めさせてもらってお店に行ったらもう満杯でNG。
ゆっくりは見れなかったけれど、確か駐車場脇にマーガレット?がボール型のプランターに植わっていたような気がする・・・プランターだとあっという間に水枯れるし。
長い事来れないようだったら秋谷の家であずかっても構わないよ。

我が家は地べたに植わってるけれど、それでも、浜のお友達が時々水あげてくれてるんだ。

【2009/05/03 22:20】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
えびぞうのパパさんのおば様は有名な陶芸家でね、最近も銀座のギャラリーで彼女の教室の作品展を開いてました。そこではじめてお会いしたの。
ブログではやりとり何度かあったんだ。やっぱり無類の動物好き(*'ー'*)

思わぬところでまたまた輪が広がったかしらん。

ママさんの出張の話、パパさんから聞いたばかりだった。
10日間ってすごいね・・・地球の裏側だもんねぇ。

私のNY行きは本当にどうなっちゃのかしらん・・・トホホホ
【2009/05/03 22:24】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
お帰り!
両隣の喫茶店のおじさん、結構よく外見てるので、もし何か言われたら友達ですって言ってね。
専用ステッカーでも作りますかv-448

本当は汚い棕櫚を抜いてもっと植木や花を置きたいんだけど、なにせ借家だから勝手にできないし、ましてこの陽気だと1週間持ちません・・・
前回行ったときもスノーボールが半分枯れかかってたv-292
あ、あのスノーボール、鎌倉の市場の入り口のおばさんから買ったのよ。

では、いつか秋谷で!
【2009/05/04 13:22】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンままへ
いやぁ、カノンママに言われるまでも無く
「東京のお友達でーす」って言うつもりだったよ、怪しまれたら(ずうずうしぃ・・・)

ノースポールかぁ・・・そろそろ時期も終わりだね。

先回の野菜市場ではトマトの苗がおいてあったよ。
【2009/05/05 09:29】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索