エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
タイムスリップ
お友達のご主人がプロデュースする10カ国大使婦人のガーデニングがこのGW中にホテル・オークラで催されている。

連休中に東京にいることもあって今日覗いてみた。


でもね・・・私、別のプランも立ててた。

ってのも私が勤めていた会社がこの近くにあった(ある・・・???今は撤収しちゃったかしらん?)会社が今も存在しているのかどうかをチェックするっていうプラン。

車で行くのを取りやめ、昔の出勤したように千代田線に乗って「国会議事堂前」へ・・・
何かあるのかなぁ・・・警察官が一杯出てる

こんなに綺麗だったかしらんって思うほど綺麗で整然としてる。出口間違っちゃったのかと思ったわ・・・?

溜池交差点溜池交差点

ここはね、大雨になると名前どおりに本当に水が溜まることがあった。上の子がお腹に居る時にもジャブジャブとその水の中を歩いてったことを思い出す。

東京銀行東京銀行

今は、東京三菱UFJ銀行だけれど。初のお給料の振込口座を作った銀行。今でもうちのメインバンクは東京三菱UFJ。

ざくろ三会堂ビル ざくろ

ざくろっていう有名なステーキ屋。高級なお店なんで一度も行ったことは無かったけれどここはカレーで有名なトップスとはチェーン店のようで頼んでおくと、トップスのチョコレートケーキを取り寄せておいてくれるんだ。会社の男性に義理チョコ渡して、ホワイトディにこのケーキをよーく貰ったものよ。
これこそえびたいなり!!

いいよいよ・・・
とうたん・・・ですオフィスのあったビル

勤めてた会社は自社ビルを持っていなかったから、あちらこちらに部署ごとに点在してた。私の部署があったのはこのビル・・・何だか工事中で中に入れるような雰囲気ではなく、今現在その部署があるかどうかの確認が出来ず本当に残念!!!何度も往復するんで、警備の人間が怪しげに私を見てたわ。

アメリカ大使館アメリカ大使館脇

ここもとっても警備が厳重・・・何故なんだろう?
まさか豚インフルエンザ???関係ないかぁ・・・アメリカ大使館側の歩道が通れないんだ、警備で。

約束の時間を5分過ぎてオークラに到着。
IMG_2590.jpg

IMG_2591.jpg
昔はこんなパーキングのゲートなんか無かったから、よーくここに車を停めて出勤したんだ(内緒!!)あの頃は本当にのーんびりしてたかも・・・

たまーにはこんな散歩もいいなぁ・・・と感じたこどもの日の午前中でした∬´ー`∬

【2009/05/05 18:20】 | 独り言 | コメント(4)
<<毛虫バスターズ | ホーム | 野川公園>>
コメント
ざくろ
エルダママ、この近くの会社でОLしてたんだ~。

若い頃、赤坂TBS会館地下にある「ざくろ」で給料日にエリーとデートした思い出があります。
【2009/05/05 22:57】 URL | マルパパ #-[ 編集]
marupapaへ
OL・・・懐かしい言葉。今もOLっていうのかなぁ?
そうです、赤坂のOLでした。
でも一昔前だったらOLは丸の内でしょう?o(*^▽^*)o
ふるーい時の丸ビルにもある部署が入ってました。

私も行ったよ、トップス。ジュリーママとも話をしたけれど、トップスのカレーのライスにはレーズンが入ってたの。覚えてる?

TBSもグチャグチャしてて・・・本当にむかーし、むかしの話。
【2009/05/06 15:05】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

知ってます。サクソンのカレーにレーズンが入ってること。
ベスは当時丸の内でОLしてた。三菱重工爆破事故をリアルタイムで体験してる。
赤坂眠眠って餃子やさんがあってmugenで踊った後よく食べた。
遠い遠い昔の話。
【2009/05/06 21:10】 URL | マルパパ #-[ 編集]
マルパパへ
三菱重工業、取引先だった・・・

本当にすざましかったねぇ・・・

私、無限行ったこと無い。大学生の頃だよな、多分流行ったの。
田舎もんでした(*^-^)
【2009/05/07 17:14】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索