エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初チャレンジ!!ディスク大会@秋ヶ瀬
ボーダーコリー飼い13年目突入の私。(その間、半年ほどのブランクはあったけれど)
初めて競技会なるものにエントリーしました。

ねるたん、投げ手に難はあるものの、結構ディスクドッグとしてはいけてます。親ばかって言われそうだけれど、そこそこいい線行ってます。

いざ、申し込んではみたものの・・・前日の夜はかなり後悔してました。

あーあ、こんな心臓に悪いもの、なーんで申し込んじゃったかなぁ 
                       ってね(*^-^)

そう、私は小心者なのです。

当日、ジュリパ&マの車とツーリング。 1年半ほど前に行ったことはあったけれど、迷って遅刻なーんてのはちょいまずいと思ってパパさんにお願いしちゃいました。

わずか30分で浦和南インターに到着。秋ヶ瀬って本当に近い。

で・・・ねると私はビギナークラスの、トップバッター!!!!キャァァーーー!!!
でも、待って待って待つよりはいいよな、私の性分としては。

 秋ヶ瀬 by Julie Mam

午前と午後の2回のスローの結果、トータル37ポイント。
いつものように」ってのがこれほど難しい事とは思わなかった。
何故?いつものように投げられないんだろう・・・?ってね。

でもそれをジュリパパに言ったら、みーんながそうなんだって。

そうだね、みーんながいつものように投げられてたら、みーんなが優勝しちゃう・・・(???)

ギリギリ、ベスト10には滑り込んだみたいだけど、喜びがその時には全く無かった。
(後日、大会結果をサイトで確認したところ、11番目でした。ごめんなさーい!!ベスト10に滑り込めなかったでーす(ノ_・。))

でも、帰り道、運転しながらよくよく考えると、すっごい成果があったんだってやっと気付いた。

ねるの集中。ちゃーんと戻ってきてちゃーんとディスクを放すんだ。

それが難しくって悩んでる人だって沢山いるはず。

Y公園だったら、蝶々やムシムシさん、そして空飛ぶ鳥に注意を奪われてルンルンと嬉しそうに寄り道しちゃうねるだけど、秋ヶ瀬のねるは別犬だった。少なくともねるは私と二人だけの世界を作ってた。

そんな遅い気付きのかぁたんは本当に鈍感だねぇ・・・

秋by Julie Mam

次回があることを考えても居なかった私だけれど、何だかもう次回のことを考えてる私。

こうやって、みんなはまって行くんだね(*^-^)


今年のやりたい事の一つの夢の手助けをしてくれたジュリパパ&ママに心から感謝です。
            ジュリパ&マ
                         ジュリパ&マ ペアペアクラスで3位

秋谷で遊んだはるちゃんもパパ&ママと参加してました。
                  はるひよ

Y公園のビエンもいたよ。相変わらずの丸刈りビエンo(*^▽^*)o
                        ビエン


PS.午後の第2ラウンド目に私がレスキュー・レメデューを舐めました。
    うーん、逆に成績は下がっちゃいました(ノ_・。)



         
               

【2009/05/10 22:13】 | ディスク | コメント(20)
<<アロハとムームーで結婚式 | ホーム | 毛虫バスターズ>>
コメント
やっと・・・
UPされた~(笑)
ネルではなくで、ママが何かやらかしてくれないかと
内心楽しみにしていたのに・・・
ベスト10入り、初めてなのにすごっ(@@)
おめでとさんです。

もしかしたら、だんだんとはまって行ってしまうのでは(^^

でも、本当に音楽が流れるなか、周りには多くの人、犬が居ても
きちんと自分のもとに戻って来てくれて、ディスクを手渡ししてくれる
わが子にジーンと来てしまいますよね。
ほんと、ネル、頑張ったね~
応援行けなかったのがとっても残念。

また参加するときには是非声をかけて、
紅白の幕を持って応援に行きますから!

お疲れ様でした。
【2009/05/10 22:49】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
祝でびゅー戦!!
やっとコートに立ったんですね。
おめでとうございます。

ねるちゃん、本領発揮ですね。
いっつも練習してるのに、競技会に出ていないのが不思議でした。
これから足が抜けられなくなるのかな(笑)。

ねるちゃん、まだまだ若いんだから、がんばれ~!!
【2009/05/11 11:44】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
大成功~
正直 参加までの道のり長かったよ~
ねるたんの戻り全然心配なかった 状況わきまえてるよね
ジュリ-は手元渡しで時間食って・・・いつも1投分損するってパパが悔しがるの
戻りはイイしジャンプするし アスリートの資格十分って事ママも認めざるを得ないでしょ?
その才能伸ばしてくださいね~ 師匠は秋谷に居るじゃん♪
【2009/05/11 12:07】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
すごーい!
初チャレンジですごいじゃない!

ねるちんは絶対身体能力の高い子だから
あとはねる母さんの腕にかかってるはず♪
大会の時にうまく投げられない…
それはみんなそう(笑
もちろん私も!

また楽しんで♪
【2009/05/11 18:18】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
tomママへ
本当にそうなんだよ。
はじめてのことだから、ゲットしたポイントがどうなのか・・・自分じゃぁちっとも分からなかった。

でもって自分のスローが失敗してるわけでしょ。何だか悔しくってさ・・・

でも冷静に考えてみれば、いっつもルンルンとしてる子が、この時とばかりに集中してたんだよね、本当に。
それ考えると今でも涙が出そうです。(これアップしてる時もウルウル・・・o(;△;)o)

ほんとうだよね。ねるたんは偉い!!でもっていとおしいわ、本当に。
【2009/05/11 20:02】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
ほら、とうたん、飛行機ビューン多いし、そんな中で秋谷の生活を楽しみにしてるのかなって思うと(私も楽しみなんだけど)、なかなか土日に他の予定は入れにくいのよね。

でもさぁ、今回たまたま、10日に東京でのウェディングに呼ばれてたってこともあって秋谷に行けないその週末の土曜日の有効利用ってことで今回の競技会の参加だったのよね。

自分でも、参加はいつかしてもいいかな、って思いながらも積極的に動かなかったのはそのせい・・・

でもさぁ・・・やっぱりクリままのようにある部門で優秀な成績収めたいよね、って欲が出てくる、正直。

そのあたりの気持ちのバランスって難しいわ、本当に。

でも、本当に楽しかった。ねるのエントリーしたケイナインの競技会は脂ぎってなくって私向きかもね。

ねるは若いが私は・・・(*'ー'*)
【2009/05/11 20:20】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
別に慎重だったわけではなく、色々な折り合いでこうなったんだよね。

でもさぁ、ジュリっ家のおかげで本当に楽しいひと時が過ごせたよ。

正直、もっと華々しいデビューを夢見てた私だから、あの37ポイントっていうのが果たして満足のいくものなのかどうなのか・・・全然分からなかった。でもね、よーくよく考えると、私はさておき、ねるは本当に偉かったよね。ちゃーんと私だけの世界を作ってた。

今度はねるに報いるように頑張りたいと思う。といいながら、今日も力入ると、地面にディスクをたたきつけてる私でしたぁo(*^▽^*)o
【2009/05/11 20:23】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
そうだよね、みーたんと同じく(シンハと同じ?o(*^▽^*)o
身体能力は本当に高いと思うよ。
ねるのジャンプ見ると、親ながらもホレボレしちゃうもん。

そう、私、ひたすら私の腕にかかってるのよねぇ・・・

この上り症、レスキューレメデユーのほかにいい方法ないかなぁ?
自分では、ねると楽しむんだ、ってひたすら言い聞かせてるんだけれど・・・
もうこうなると精神世界。

邪念を捨て、ひたすらねると楽しむ・・・それっきゃないかな∬´ー`∬
【2009/05/11 20:27】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
初チャレンジ
でベストテン入りなんてすごーい。
次回は優勝狙う?

秋ヶ瀬公園は親戚のウェスティと行ったことがあるよ。
【2009/05/11 20:57】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
お疲れ様~!!
大会初参加、お疲れ様でした!
あの場でフツー走れるだけでスゴイことですよ、ホント・・・

冬生のデビューは次の出番を待ってたジャーマンシェパードに喧嘩売りに行って終わりましたから(^_^;
これをきっかけにイロイロな大会に参加しましょう!
会場でお会いできるのを楽しみにしてます!!
【2009/05/11 22:53】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
えらいねネル!
本番になればちゃんとやるネル、えらい!
状況判断してるんだね~~。
ボーダー仲間は楽しそうだなあ。
秋が瀬公園は中央環状が開通したらホントやたら早いよね。
埼玉は異常に近くなりました。

そういえば先日632でジュリパパママにお会いしましたね。
カフェにはいい季節です。
【2009/05/11 23:08】 URL | ロイロイ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
優勝・・・とはいかないまでもお立ち台に乗りたいです(*'ー'*)

でもね、ビギナーって言っても、絶対に上のクラスに行くべきだぁ!!ってひとも何人かいるんだもん。

秋が瀬、いいところだね。
【2009/05/12 09:18】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
前日の夜、kimiさんから応援メール貰ったらますますドキドキしちゃったよぉ!
平常心、平常心と心に言い聞かせて臨んだけど・・・
いずれにしてもトップバッターだったからドキドキする間もなく、午後のラウンドも投げ練することも無く(トップだと出来ないよねぇ、わんの移動に時間かかるもん)、そのまま本番。って感じ。

前に秋が瀬に行った時とは違い、順番で列作って無いからよかったかも、今回。
参加総勢130人そこらだった割には整然としてた気がする。

冬生君のシェバードの件、笑えるぅ!!ってkimiさんはそれどころじゃ無かったよね。

ホラ、ねるも買う女でしょ?だからその事心配したんだけど、今回の参加した子たちはみーんないい子たちだったから全くトラブル無しでホッでした(*'ー'*)
【2009/05/12 09:23】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ロイロイさんへ
ジュリパとマから聞いてたよ、ロイロイさんの事。
そうそう、あしゅらサンにも初めて銀座でお会いしました。ロイロイさんのこと言ってた。

どう?ついでにボーダーも飼っちゃったら?本当に楽しい。
行動範囲がますます広がるよ(*^-^)
ロイロイさんも色んなところへ行くもんねぇ。
【2009/05/12 09:25】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

おひさしゅーーございます
やったね!!
デビューおめでとうv-252

以前は緊張しっぱなしだったけれど、最近では全く緊張しない
私はこう思う・・・
上手に失敗しないように人から笑われないように・・・と思うから緊張する
どうせ下手だし、思い切り楽しもうってねv-8
失敗はやらない人はいない
そうそう失敗しなきゃ世界大会行ってるってね!

南もレトリーブ、ドロップはたいして教えていない
たぶん、にーちゃんの見て覚えたと思う

次の大会報告楽しみだよーーン
家のブログ只今休業中
お仕事忙しくって・・・・・

この子達の運動能力に頑張って付いていこうね~
【2009/05/12 17:08】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
みーたんの様子知りたくっていっつも覗くのに、見えるのは流氷・・・(ノ_・。)
お仕事ガンバです。落ち着いたらみーたんのことまたしらせてくだしゃんせ。

なんだよね、格好つけるからいけないんだ・・・
と自分でもよーく分かってるのに、かっこマンの私です。
かっこつけたって誰が意識してくれるわけでもないのに(*^-^)

うん、次回頑張るにゃん!!
【2009/05/12 21:59】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

がんばれ~~~ねるっ!!!

うまく投げれよ~~~まま???
【2009/05/13 17:28】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番外地さんへ
はーい!!
次回は頑張るにゃーん!!
【2009/05/13 18:13】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

デブーおめでとう♪
いいスローはすべてスカっとぶうちのお嬢ちゃんは
公園でも大会でもスカっとぶことに変わりない我が家。。
まぁその姿がかわいいんだけど。
いつかご一緒したいです!!
【2009/05/14 15:51】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
355555(桁間違えちゃいそう!!)到達おめでとさーん!
(ノ_・。)またしても逃した・・・

今度はとりあえず7月4日に申し込みはしたけれど、まだ先のことで全く予定が立ってない私。ドタキャンとなる可能性50%かも。

ねるの動きを見るとね、時々じゅっ子とかぶることがあるんだ、私。
【2009/05/14 17:50】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

