エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんな偶然ありぃ?
あんまりにもたくさんの出来事が毎日あるんで報告しきれないんだけれど・・・

とにかくのっけのフライトからもうびっくりするような事がありました。

離陸後、機長直々に挨拶があるでしょ?
「現在の飛行高度はどうたらこうたら、温度は・・・、天気は・・・」ってアナウンスするあれ。

日本の航空会社だったら最初に日本語で話し、その後英語で話す。

あの挨拶、いっつも格好いいな、って思ってた。

で、今回も聞き入ってると最後に○○っていう名前・・・何だかとっても気になった。

ってのもその○○って名前、私のお友達の名前をおんなじ。 別に、珍しい名前じゃないんだ。
ところがね、そのお友達のご主人、ここの航空会社の機長って事は知ってた。
でも、何百人だか何十人だか(全く見当つかないけれど)いる機長だもの、まさかぁ・・・とは思いつつ、とりあえずは客室乗務員に聞いてみたんだ。

「あのぉ・・・友人のご主人が○○さんと言って機長をやってるんですが、xx区にお住まいの○○さんでしょうか?私は△△と申しまして、そうであれば多分ご存知かと・・・」
で、数十分たってから、

「△△様、やはり○○でございました。」とびっくりした様子で報せに来てくれた。

「ただいま○○は手が離せませんで(そりゃぁ、そうだ!!)、後にご挨拶に・・・」

「いや、いやそれは結構です」

まぁ、とにかくびっくり。

この○○さん、私の友人ではあったけれど、近所に住んでたんで旦那もよく知ってた。

そして・・・

挨拶に来てくれたよ、座席まで。

残念なことに、旦那は薬を飲んじゃってふかーい眠りについてたんでご挨拶することは出来なかったけれど。

こんな偶然、本当になかなか無い事。すっごくすっごく嬉しくって、馬鹿みたいに○○機長が帰った後、涙が出そうになっちゃった。

やっぱり縁があるんだぁ、って(友人の彼女とは色々縁があるんだ。二人だけしか知らない縁)。

何だか楽しそうな旅の幕開け。

とりあえずの報告。

毎日がレフレクソロジーを必要とする毎日(汗)でーす。

              ホテルの窓から
         窓からセントラルパーク見えるホテル。
ねるの事気になるでしょう?

ねるたんは朝晩ペットシッターさんにお願いしてます。
今回は海外でも使える携帯借りて(私のauの機種はグローバル携帯では無かったんで)様子を聞いたり、メールしてもらったりしてます。

私の日本で使ってた携帯のICカードを差し替えるだけで、おんなじ携帯番号とアドレスで使用できるの。

でもね、こちらで旦那に携帯かけるの妙ちくりんなんだ。
旦那はソフトバンクのグローバル携帯を持ってる。

旦那に私が電話をかける時は日本に電話をかける状態で電話をするんだ。だから国際電話になるわけ。

アメリカの携帯を持ってる娘とは国内電話としての通話になる・・・

最初、アメリカに着いた時、飛行場からホテルに向かうタクシーの中でそんな事色々やってたから、外の景色が全然見れなかった絵文字名を入力してください

そんな話はともかく、昨晩は東京は雷雨だったとか・・・
兄ちゃん、ちゃーんとめんどうみてくれてたろうか・・・
【2009/05/25 13:34】 | 旅行記 | コメント(14)
<<ただいま・・・です | ホーム | 1週間ほど行ってきます>>
コメント
お帰り~
もっと先の話も画像も聞きたい、みたいv-10
お姉ちゃんは元気だった?

毎日日記のぞきに来るよ~

私も以前、小中高の先輩がアテンダントしていて、ばったり同じ
飛行機だった事ある。
でも、機長さんがじきじきに挨拶に来てくれるなんて、すっごーい(@@)
【2009/05/25 15:51】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
えっもう帰ったの?
私もね、おフランスからの帰り便 乗り換えのコペンでSASに乗った時
1stクラスを通ってYクラスにいったら、1stに役所のエライさんだの
知り合いの船主さんがずら~っと乗ってた事あった
おまけにスッチー頭が 勤務先専務のお嬢さんだったの
飛行機って案外おもしろいよね
昨日の雷 パパが気になって今日様子見に行くって言ってたよ
【2009/05/25 16:05】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
トムママへ
いえいえ from NYですv-290

旦那、お仕事で来てるんでPC持参。そこからのカキコ。によって写真がアップ出来ない。(できるけれど、かれのPCに色々残したくないから)

彼が帰る27日からは多分、アップ出来ない・・・姉ちゃんのPCがどの程度使えるか?なもんで。

マディソン AV(だったかなぁ?)SONYの大きなビルが建ってたよ。
【2009/05/25 19:17】 URL | えるだねる@NY #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
いえいえまだNY。帰国は29日金曜日になるの。

ちぃちゃんとは連絡取り合ってて、ジュリパパから連絡あるって言ってた。そういうの本当に助かる。パパによろしくお伝えくださいな。

みーんな、いろんな偶然ってあるんだねぇ・・・
【2009/05/25 19:19】 URL | えるだねる@NY #iJ3uzAaQ[ 編集]
ミラクル☆
偶然が起こると本当にうれしいですよね~☆

わたしもよくミラクルって言ってます。

えるだねるさんほどすごくないけど(笑)

今も例が書けないくらいくだらないことだから覚えてないけど(笑!)

でも、えるだねるさんみたいなミラクル起こる人って、徳の高い人なんだなーって思います。

私もミラクルだせるように精進します☆
【2009/05/25 21:26】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
感動的
空の上で、とてもすごい偶然ですね~~

偶然てやっぱりとっても強い縁を感じます

インフルも吹き飛ばす、おもしろいお土産話楽しみにまってま~す

後半も十分楽しんできてね!!
【2009/05/26 00:43】 URL | riecoco #-[ 編集]
ねるの近況
パパと連絡取ったよ 携帯は何の不都合もないって
で、ねるたんだけど野川公園でジュリとさんざん遊んで
今帰る途中だそうです パパも楽しかったみたいだよんv-344
【2009/05/27 14:20】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
偶然ってあるのねぇ
シートはそのまま?
ランクアップしてくれなかったのぉ(笑

ねるちんはどうだったのかあ
きっと元気のまんまかな^^
【2009/05/28 15:01】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
ジュリママへ
ちょうどシッターさんからも連絡入って昼間さんざん遊んだはずなのに夕方の散歩もとってもゲンキでしたって。
だんなも感激のご対面したみたい。
でも本犬なんだかあっさりしてたようで・・・
今日は帰国の朝、さぁて私とのご対面は?

本当にサンキューです、 パパさん。

パパさん、料金未納なのかと思っちゃったわん。(もち、冗談よぉ) つながらなくって残念でしたぁ・・・

NYでの最後の夜はちょい奮発してブロードウェイミュージカル、ジャージーボーイズってのを見たの。 もう超感激!! いい思い出作れました。
【2009/05/28 18:31】 URL | えるだねる@NY #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
旦那のマイル、すっごくたまってるの。 結婚30周年の6月2日の記念日が控えてるってこともあってちょいシートは今回良い思いをさせて貰ったんだ。

今回係は感謝だよ、旦那に。

てな訳で今日帰国しまーす。 帰りのフライトではなにかまた新しい偶然があるかしらん・・・
【2009/05/28 18:36】 URL | えるだねる@NY #iJ3uzAaQ[ 編集]
帰って来れたかな?
成田で、軟禁(笑)されてないかと心配で…

沢山のお土産話し、期待してるよん♪
【2009/05/30 01:05】 URL | トムママ #-[ 編集]
今頃、
時差ボケ中?
無事ご帰還されましたか。
お嬢ちゃまとの再会は感動的だった?

っとまぁ、質問攻め(笑)。

私は国際線って2回しか乗ったことないんだけど、
その一回が大学の同級生がアテンダントしていた便で、
うっそ~!ってお互いビックリ。
偶然ってほんとにあるよね。

旅の始めの素敵な遭遇。
いいスタートでしたね。
【2009/05/30 20:24】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
トムままへ
そうなんだ、結構心配してた。

でも、一時よりは随分緩和されたようで・・・
無事帰宅。

でもって、二人して時差ぼけしてるんで、金曜日の真夜中(土曜日早朝3時)、秋谷に移動してきちゃいました(^_-)-☆
【2009/05/31 00:32】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
やっぱりそんな偶然ってあるんだねぇ・・・

でも、そんな時って何だか安心出来るフライトになるんだよねぇ(ってマ逆だったりして(#^.^#) ニョホ)

ねるちん、ヒィヒィ言っていつも以上に沢山のポッポしてくれました。
でもね、この話あんまり旦那には出来なかった。ってのっも、2日先に旦那が帰国した訳だけど結構あっさりさっぱりだったみたいで・・・(--;)

まぁ、普段からどちらかというとそんなもんだったけれど・・・
でも、ねるは食事の時には旦那に張り付いてます(*^^*)てへっ
【2009/05/31 00:35】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

