エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ピーピー・・・(/_;)

思い当たることが無いのにねるたん、昨日の午後からひどいピーピー・・・1度目はとってもクチャクって・・・サークルの中でやってくれるのだけれど、サークルに引っかかってたりして後始末が大変。2度目は1度目ほどの臭さはないのだけれど、もう壁に引っかかるくらいのシャーシャーってい○○チ・・・さぞやお腹は痛いだろうと思うのだけれど、本犬いたって元気。かあたんはその度、サークルの中をお片づけし、ねるたんのアンヨやお尻を洗う。


そして今日、昨晩絶食だったねるたんに早速朝ごはんをあげる。すぐに○○チするかなぁ、って思ってたのだけれどウンともスンとも無い。昨日与えたビオフェルミン(トータル5錠)が効いてきたかなって思ってた私。そして昼食。その後とってもいい○○チをしたね。


なのに・・・丁度ジュリパパが毛蟹(美味しかったぁ・・・甘いの、とっても)届けてくれた時にまたビチビチと・・・でも1度目ほどは臭わない。ふしぎ・・・臭う時ってとっても悪いものが出ているのだと思う。


エルダの事もあり、下痢や嘔吐はあなどれない(っていうか神経質になってるかもよ、私)って思いから急遽、獣医さんに行く事を決意。診察を受けた。


色々調べて、結局は細菌性の腸炎だった・・・原因?海?かなぁ?分からない。抗生物質を処方してもらう。本日は絶食で、明日以降は消化のいいチキンとライス。取りあえずはウォルサムのウェットタイプの缶詰を1缶購入。ささみも肉屋で500g買う。1:1の割合でチキンとご飯を与えるんだって。・・・ねるたん、今まで他のもの食べた事無かったから、どうだろ・・(本日9.05キロ。すっごいまた増えてる・・・)


雨なんかへっちゃら!


今朝のねる・・・あめなんかへとも思ってない。公園に落ちてたボールでかあたんとねるはドロドロに・・・

ジュリパパが毛蟹を届けてくれたその前に大きなシェバードがフラフラと散歩途中のトイプーのところへ寄って行く。よく見るとノーリードで飼い主さんは見当たらない・・・トイプーの飼い主さんはちょいとビビッてる。何せ大きいんだもん。さーてどうしたものか?


ってことで取りあえずは家からリードを持ってきてその子につけジュリパパに持っていてもらった。とにかくとっても躾の行き届いたってことはよく分かる。どこから来たの?
そして地元の交番に電話。迎えに来てもらう事にした。その間20分くらいかな・・・リードを取りに行ったときにねるたんのゲリゲリ発見したからちょい家の事もきになったりして。


そして朗報とともにおまわりさんが来た。飼い主さんが探してるんだって。よかったねぇ・・・本当に良かった。交番に預けられる事もなく多分すぐに飼い主さんの元に帰ることできたよね。公園の向こう側の子らしいけれど、大きな道路渡り、踏み切り渡りで、すっごい冒険旅行してきたんだ。本当に何もなくて良かった。嬉しいね、こういうのって。


 




 


今日又、昔と同じ事をやってるねる。でもね、成長してるもんで・・・本当にドジなんだからぁ


そのくせしてボールで遊びたい?小さい時とは違ってなかなか抜けず、結局はゴミ箱はこんな運命になったのでした。んん・・・もう! はさみでカット!



【2007/04/03 21:22】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ビビリ | ホーム | 泣いちゃった・・・>>
コメント

ねるたん公園で悪いモンでも食べたかな
お花見の時期は油断ならないよね
エリザベス笑っちゃいますよ~
何をやってもかわいいね
【2007/04/03 23:02】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
ジュリママへ
それがね、月曜日、火曜日はがっつりリードで繋がれてたねるたん。雨降っててだーれも居なかったってのもあってね。多分・・・多分、日曜日、とうたんと海行ったとき、秋谷の一休君(ジャックラッセル♂)と遊びまわった時海入ったっていうからそれでガブガブ飲んだんじゃないかなぁ・・・
エルダも小さい時は海入ると必ずお口からは吹き上げ、下からはピーと出していて、お台場のカフェに入る時は結構緊張してた・・・でもそれって1日で治ってたからね。今回は大事とって(過保護・・・?)お医者様に行ったのだ。避妊手術の事も相談したかったし・・・

ねるたんの避妊手術、結局は歯が完全に生え変わるだろう7ヶ月の頃、にすることにしたよ。夏は帰郷しなきゃならないから秋かな・・・多分始めてのヒートを迎える前になるだろうな。
【2007/04/04 12:42】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
避妊手術
うちも「海」必ず2・3回はつれてくから海水が心配なんだよね~
塩分取り過ぎかって。。。砂&塩がアンダー毛に入るのもヤだ

ねるたん育ちが早いからヒートも早めかな~
ジュリ-の初ヒートはオクテで1歳過ぎでした 初めてのヒート終って
約1ヶ月後の5月末に手術したんだ。 
もう1年経つんだね
【2007/04/04 16:31】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/37-5bed7b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索