エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NYの犬
たった8日間で全てを知ったような話は勿論出来ないけれど・・・

セントラルパークでの犬たち。
                    セントラルパーク

やっぱりY公園と同じように、こんな看板はあるものの
                    ノーリード禁止
時間帯でこのように遊ばせている。 

びっくりしたのはスタンダードプードルがやたら多いってこと。 NYではスタプーが今旬なのかしらん?
セントラルパークだけでなく、マンハッタンでも結構見たな。

それとは正反対にシーズーだとかヨークシャーテリア、またはそれ系のミックスを連れてる大きなニューヨーカー男性も結構いたんだ。 何だか不思議な気がした。

私のイメージとすれば、小さい犬だったらジャックラッセルテリア、後はその昔結構ロットワイラーが人気あるって聞いた気もするし。 ジャックは1~2頭見ただけ。 ロットワイラーは皆無。
                    セントラルパーク犬2

セントラルパークも含め、やっぱりゴールデンレトリーパーは根強い人気のようで、バッグレディーとゴールデンが公園の中を移動しているのを見たときにはちょい感慨深いものがあった。 他のものは置いてきてもワンとは絶対に離れない!って感じ。

日本で大人気のトイプードルダックスフンドはほとんど見ることが無かった。 Y公園もそうだけれど、時間帯もあるんだろうね、きっと。

公園内では残念なことにボーダーコリーは、らしき犬を遠めで見たきり。 オーストラリアンシェパードが2頭、横断歩道をノーリードで渡ってるのを見た。 飼い主さん、絶対の信頼があるんだろうね、一度も後ろからとことこ歩いてくるこのオーシーたちを振り返らないのよ。
私の方がハラハラしちゃったわ。
              オーシー


リトルイタリー・ブル椅子に座るブルドッグ@リトルイタリー

ハーレムの盲導犬盲導犬シェパード@ハーレム

ウェストビレッッジ・コリーラフコリーと何かのミックス@ビレッジ

警察犬警察犬シェパード@ロックフェラーセンター前


個人的な感想・・・前にも話をしたけれど、一般のワンが多く見られる場所、町はとっても居心地がいいところ。 町並みもとっても綺麗。

ただ、お仕事犬(シェパード)は何処にでも出没しなきゃぁね。


ドッグランもワシントンスクエァで見てきた。 そんな様子もいずれ・・・
                            ☆ 続く

                    
メトロポリタンで見つけた本
高くって買えなかったけれど(400ドルぐらいしてたような・・・)
                犬の絵の本
意地でこの中にボーダーコリーを探しました。(そう立ち読み(*'ー'*))
ケアンテリアらしきものもね。(Y公園のケアンのオクト君はねるのボーイフレンドなんで)

              ボーin paintingbook ケアンin dogpainting


後もひとつのご報告!!
今年のアカデミー作品賞受賞した映画「スラムドッグミリオネァ」を行きの機内で見ました。
そこに出てきたワン。 思わず一時停止して写真撮っちゃいました。
   どうよ!!まるでスムースのボーじゃないo(*^▽^*)o
              スラムドッグミリオネァ
めちゃワイルド!!



【2009/06/04 11:32】 | 旅行記 | コメント(10)
<<365カレンダー | ホーム | カメラ失敗談3連発@NY>>
コメント
DOG PAINTHING
私も欲しい!でも400$はちと高いなぁ

セントラルパークにはケアンはいませんでしたか?

ストロベリー・フィールズにも行かれましたか?

昨日頂いたボールにOCT大興奮!テンションv-158あげあげです。
スプレーはまだ雷がならないので試す機会がありませんが
猫が多分ストレスからピクピク痙攣しちゃうことがあるので
その時も使えそう。
人間様もね・・・。

(^人^)感謝♪
【2009/06/04 14:19】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
セントラルパークでは見かけなかったけれどワシントンスクェアにいたの。
ちゃーんと写真撮ってきたよ。

ストロベリーフィールド?チェック漏れです。どういうところなのかなぁ?

それにしてもあのボール、少しでも遊んでもらえて嬉しい。 とにかくねるはびびってました、あのボール(*'ー'*)
【2009/06/05 16:37】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
やっぱり
イヌには目が行くわよねぇ。

ボーはいなかったのか・・・。
ニューヨーカーは賢いのかな。
(ボーは都会で飼うもんじゃぁないって?)

ストロベリーフィールド、むか~し何かの番組で紹介していたような気が・・。
テーマパークのようなものじゃない?
【2009/06/05 20:49】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ストロベリーフィールズ 
セントラルパークの一角に「ストロベリー・フィールズ」(Strawberry Fields) と呼ばれる一画があります。ジョン・レノンとオノ・ヨーコの家から通りを渡ってすぐの場所で、彼の死後、彼の歌「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」("Strawberry Fields Forever") にちなんで名付けられた場所です。
【2009/06/06 20:59】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
クリままへ
いやぁシンガポールにだっていたぐらいだもん。絶対に結構いるような気がする。その昔旦那がセントラルパークの絵描きさんからスケッチを買って来たんだ。
もしかしたら私がY公園に6時半頃行ってるようにもっと早い時間帯なのかもね。
【2009/06/07 06:34】 URL | えるだねる #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
ダコタハウスの辺りだね、今でもオノヨーコが住んでるっていう。セントラルパーク西上角かなぁ。

その辺りにナイトメアミュージアムの舞台になった博物館があってとっても行きたかったんだけど予定してた日はもう脚が棒のようになってしまって断念。何せトムママからは健脚の持ち主と太鼓判押されてる私ですらメトロポリタンとフリックの美術館巡りの後はつらかった
次回チャンスがあったら…
【2009/06/07 06:43】 URL | えるだねる #-[ 編集]
美術館めぐり
って結構疲れるもんね。
メトロポリタンだけでも1日つぶれちゃうもんね。
2つ美術館見た後のお散歩だったらなおさら。
【2009/06/07 07:47】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
さっき、再度地図を見直したらセントラルパークの中にちゃーんとストロベリーフィールドあった。
それも、26日朝、すっごく近くまで散歩してたのにぃ・・・(ノ_・。)
【2009/06/08 20:35】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
それから
日本では本屋さんで
本を買わないで写メするのは
デジマン(デジタル万引き)といって
一応違反行為なんだって。ご存知?

日本でやったらしょっぴかれかもよー。
お気をつけあそばせ!!
【2009/06/09 13:39】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
何だか、やっぱり正々堂々とは出来なくって、コソコソ、携帯で撮りました。

大変だぁ!気ぃつけます。

(まるで、チャットしてるみたい、今)
【2009/06/09 13:42】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

