エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NYのペットショップ&お土産
旦那が何度も行ってるのになかなかペットショップが見当たらないって言ってた。

そんな筈ないと思うんだけど、っていっつも思ってた。

でも・・・宿泊先のマディソンアベニューのあたりをプラプラしても確かに見当たらない。
ブランドショップばかり。

かろうじてワシントンスクエァパークの近くにちっちゃいペットショップ発見。
そのくらいでちょっぴり欲求不満気味の私。
                    ワシントンスクェアのペットショップ

店先におやつの自販機があったのにはびっくり・・・日本で見たこと無い。
                            おやつ自販機

この話はNYをよく知ってる人はあったりまえの話なんだと思うからスルーして。

旦那が帰京した日の朝、ちょい一人でプラプラとレキシントンアベニューの方まで足を伸ばしてみた。
NYのいいところは道路が碁盤の目のようになっていて、南北に渡る道はアベニュー(よく、五番街とかマディソン街とか聞くでしょ?)、東西に渡る道はストリート(数字、南に行くに従って数字が少なくなる。 地下鉄の駅もその名前の駅が多いんでとっても分かりやすい)
            エンポリオアルマーニ

マディソンアベニューに平行した東側の道、2本目がレキシントンアベニュー、っていうんだけれどこのアベニューは私なんかには結構親しみのある店が並んでる。

そこでやっとペットショップ発見・・・でもちっちゃい・・・
                      レキシントンのペットショップ

一人で「ペットショップ行きたい、ペットショップ行きたい!!!」って大騒ぎしてたら、姉ちゃんが連れてってくれた。
大型ペットショップ、その名もPETCO

             PETCO PETCO2
                   おやつ
何だか大型のスーパー全部がペット用品って感じの店でどこから見ていいのか・・・って感じで興奮!
ここは姉ちゃんの通う美容学校のあるユニオンスクェア。

でも、これにはちょっぴり考えさせられたよ。 生体を売ってるケージの上の看板・・・
            THINK ADOPTION FIRST.
                       
ADOPTION



                         犬のおみやげ一覧

雷パニックの時にいいよ、ってねこまんま(ルーシーまま)さんから教えて貰ったレメデューレスキューもオーガニックのスーパーに置いてあった。 めちゃくちゃ探し回ったわけでは無いけれど、まるで私に買われるのを待っていたかのように目の前に・・・ふっしぎ!!
値段も日本の半分以下。 特にタブレットは日本ではなかなか手に入らない。
やったぁ!!
人間用なんで眠りの浅い私も使えそう。
                 レスキューレメデュー

半額以下といえば、ナイラボーンも11ドル。 日本で買うとめちゃ高いでしょ?
もちゲット。 もっと買ってくれば良かったかも。

姉ちゃんが本棚でごそごそ、そして見つけたのがこれ!
レジでは、これは最後の商品でお買い得(と多分言ってたはずσ(^_^;))って言われた。
                       ボーダーの本
まだ読んではいないけれど、アメリカで最初にボーダーコリーを飼った人の話なんかが載ってるみたい。



そんなこんなのNY8日間。 お話にお付き合いいただきありがとさんでした。

話をすればきりがないけれど、NY初心者の旅とすれば姉ちゃんや旦那のおかげでとっても楽しめたように思う。

地下鉄をマスターすればNYはずっと身近なものになりそう。  決して観光客向けのループツアーバスに乗っちゃダメ。 ずーっとNYにいる人ならいいけれど、ロスタイムが多すぎる。
自分でチャッチャッと地下鉄に乗って移動すべし。 多分・・・タクシーよりも便利。 道、一通多し。

あー・・・楽しかったo(*^▽^*)o  癖になりそう・・・

ところでねるたんは・・・

朝晩の運動はいつものシッターさんにお願いしました。 夜はお勤めから帰ってくる兄ちゃんにお任せ。 なにせ兄ちゃん、この4月からお勤めで7時となると必ず帰宅する模範生。 
勤め先の駅の前には何も魅力的な店は無いとのことでまっすぐ矢のように帰宅してる(*'ー'*)
(パチンコ屋なんかあったら大変だったけれど・・・)

多分・・・多分、とっても迷惑だったろうけれど、しょっちゅうNYからメールした。 特に雷が鳴った日があったことを聞いた時にはちょい心配で・・・ シッターさんも心得たもので、ちゃーんと写真付きのレポートをメールしてくれました。
そうそう、ジュリパパもねるをジュリーと一緒に野川公園に連れ出してくれたそうで・・・感謝、感謝!!

帰ってきたときは、ちょうどねるは散歩に行っていて、私が玄関でねるを迎えたような状態・・・
もち「熱烈歓迎!!!」 メークが全部取れちゃいました(*^-^)

ありがとねぇ、ねる。 楽しかったわ、かぁたん。
                  星条旗ボール

ここだけの話・・・
昨日まで全く知らなかったのだけれど、帰りのフライトで新型インフルエンザ患者が出たとか・・・昨日友人から便名を確認されました。
まさしく私のフライト。 でも、保健所から連絡も今は来ない。 
もう、患者数が多くて追えないし、追わないんだろうね。

帰国後10日たった現在、時差ぼけはまだ若干あるものの、元気です、私o(*^▽^*)vvvv
                      
【2009/06/09 09:24】 | 旅行記 | コメント(9)
<<癒されてo(*^▽^*)o 生まれて4~5日目だよん | ホーム | NYのドッグラン>>
コメント
ちなみに
私は行く前にペットショップの場所を調べて地図に丸印をつけてます。
(出張なのに・・・・)
だから宿捜すときも歩いていける圏内にペットショップがあるところを探す
(出張なのに・・・・)

出張なのに、PETCOにはお世話になりました。
カードも持ってたから貸せばよかったのぅ。
ああ、そんな生活が懐かしい(笑)

【2009/06/09 18:22】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
とりあえず、ネットでは調べていったんだけど全然役立たなかったの。

レジで言われた。「メンバーカード持ってますか?」ってo(*^▽^*)o
【2009/06/09 19:07】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
アメリカでは
生体売ってるショップがないって聞いたけど
あるんですね。

お土産もありがとう。

NYレポート楽しませていただきました。

私も20年以上前に行ったきりなので、
機会があれば、また行きたくなりました。
【2009/06/09 20:51】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

アメリカはまだだったような。。。

イギリスは生体の陳列も移動販売もダメなのだ~!

死ぬまでに一回行ってみたいな~~~。。。
【2009/06/09 21:04】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
ナツッチョさんへ
私がその昔聞いたのは生体を扱うのはブリーディング業のライセンスを持つものが出来るって事。だから、このPETCOも有資格者がいるんだか、会社そのものがライセンスを持ってるのかな?
ワシントンスクエァ近くのペットショップもレキシントンのペットショップも生体を扱ってた。
だから、日本で思って印象とは違って結構簡単に資格って取れちゃうのかなぁ・・・なんて考えちゃったよ。

いずれにしても日本のように、ブリーディングは安易には出来ないはずなんだけどなぁ。

20年前のNYと今のNYは全然違うって旦那が言ってた。 ナツッチョさんなら絶対に楽しめるよ(*'ー'*)
【2009/06/09 21:24】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
番外地さんへ
さっすがイギリス!って感じだよね。

私も姉ちゃんが行ってなかったら行くことは無かったかもしれない・・・
本当にこのチャンス、幸せでしたぁ!

番さん、死ぬまでまーだまだだもん、機会きっとあるよ。
でももしかしたら、番さんの事だからNYよりもロンドンかしらん・・・(*^-^)
【2009/06/09 21:27】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ナツッチョさん&番外地さんへ
昨日あれからアメリカの生体販売について調べてみたけれど明確に分かるようなサイトが見つからなかった。
私の勝手な解釈によると、ライセンスは勿論だけれど、その上でショップの判断で生体を置くか置かないかは決めてるのかな?と・・・
流れとしては置かない方向に行っているようだけれど。 また州法によって違うっ書いてあるのもあったね。
いずれにしても営利目的のショップであってもレスキュー犬の里親探しに全面協力するっていう方向になってる・・・のかな?
【2009/06/10 08:47】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
いいなー
PETCOっていうの
そんな大きなお店ぜひ行ってみたい!
そしてバカ買い(笑)してみたい☆

私も旅行中はほとんど地下鉄かなー
あじあは渋滞がひどくって
時間がもったいない(時間が限られた旅だからね)もんね
脱☆あじあはいつ来るのだろう・・・・汗
アメリカ?よーろっぱ行ってみたいじょ!

ねるちん、お土産沢山だね~♪
【2009/06/11 08:48】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
確かに、ソウルなんかは渋滞すごいよね。
でもタクシー代安いから乗っちゃうけれど。

その土地の公共の乗り物に乗るのが楽しみな私。

あしあは安いし、近いし、ほとんど時差ないし、ラクチンだよね。
(まだまだ時差ぼけ完全になおらん!あー、年とるとこうだからね(*^^*)てへっ)

本当にPETCO面白かった。 ねるはさほど喜んでないけど、私はおおはしゃぎ!!
【2009/06/13 21:18】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。