エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ビビリ

やっぱりビビリだった・・・


昨日ヤフオクで安く落としたボーのソーラー電気で光る人形。1メートル以内に近寄れないねる。「ウー・・・ウー・・・怪しい(--;)」とか言っちゃってそれ以上は近づけない。何だ!こいつぅ!
もすこし、かぁたんも写真の加工が上手に出来たらもっとその雰囲気が伝えられるのだけれど・・・残念!!


この後、東京はすっごい雷と雨。ちょうど私は不在にしていた。とっても気になりながらもどうすることも出来なかったけれど、ねるたん、果たしてどうだったのか・・・ブルブル震えていたか、それとも平気の平左で寝込んでたか・・・かあさんミール、とうさんニケはどうだったのだろう?そして南ちゃんはどうかなぁ?(まだ経験無し?)

今朝は日曜日以来久々にお友達と絡む事が出来た。天気悪かったんでお友達にもなかなかあえなかったからね。オクト(ケアン♂)
桜の花びらジュータン東京はもう桜が散り始めてる。地面には桜の花びらが敷き詰められてるよ。このあとはちょい汚くなってしまうけれど、今はとっても綺麗。何故かこの時期って本当に天気が悪くなるよね。今日は久々手も凍えちゃった。まさしく花冷え。


こんな天気になる前に我が家のバラ(アイスバーグ)が咲いた。他のバラもどんどんつぼみを膨らませている。アイスバーグ(つるバラ)

【2007/04/04 20:52】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<何故? | ホーム | ピーピー・・・(/_;)>>
コメント

桜の花びらの絨毯の上なんてv-345きゃわゅい~~e-266
昨日のそちらの天気、ニュースで見ましたv-399
ねるちゃん、どうだったのでしょうかねぇ・・・?

今朝は晴れているものの小雪が舞っていました。
19年前の東京の雪の日を想いだしました。
下北沢で降りると、両腕一杯桜を抱えたオバサン?
雪で沢山の桜が折れて落ちているとの事。
モチロン帰り道、目黒川まで続いている公園で
両腕一杯に抱えて帰り、部屋でお花見をしました。

昨日は、フキノトウを散歩のついでに摘んで天ぷらにしました。
春の香りは、美味しかったで~す。
【2007/04/05 11:05】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

太字の文公園であんなに元気なねるたん、ビビルとはかわいい!
ジュリ子の反応は・・・・無視でした  
ねこまんま ルーシーママさん
シモキタからの桜満開です  がぁ川にフタして遊歩道に・・・・
それなりに、いいんだけど桜は川とか土手だよね~
大橋から下流の目黒川は昔のままにしてあるので一段と綺麗です
最近、桜の名所となって人出がすごいですがね
【2007/04/05 12:45】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]

ジュリパパ&ママさん、そう言えば、そうでした。以前は川でした。
工事中にも、何度も見ていたのに・・・慣れ(ボケ)とは恐ろしい。

もしかして○○病院まで遊歩道になっちゃったんですか?
住んでいた頃は、まだ大分手前までコンクリートの蓋はしてましたが・・・。

こちらは朝のドラマの舞台です。
川が、町中あちこちにありますが桜の名所は川沿いではありません。
土地柄なんでしょうか?ほとんど公園などのオープンスペースです。
水と関係がある場所と言えば、日本の桜の名所百選の『高松の池』です。

小岩井の一本桜、あれだけ全国区で宣伝されると・・・今年の人手はすごいでしょうね。
【2007/04/05 17:01】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
ジュリママへ
その後、あのソーラーボー人形どうだったかなぁ?
送り返すのも面倒くさく、メールの指示通り、接着剤でランプをつけ昨日1日お日様に当てていたら、夜、七色ならぬ三色ほどだったけれど、結構光ってました。秋谷に持っていくんだ(^-^ )
目黒川にはいっつもエルダと行ってた。でも川沿いを往復(山手通り内側)してだた歩くのはエルダにとってはちっとも面白いものじゃなかっただろうね。めちゃくちゃ混んでるし・・・
【2007/04/06 11:16】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ジュリママはじもっちだから本当にあの辺りの事はよく知ってる。
19年前の雪の日・・・下の子がまだ赤ん坊の頃だけど、元居た初台のマンション近く(今はOKストアになっちゃった場所)で雪だるまをつくったというのを何故か覚えている。

一昨年、ダリママという犬仲間からお友達から送られてきたたくさんのふきのとうをいただきふきみそを作ったのを思い出します。(てんぷらはもうそんなにたくさん食べられなくなっちゃった(/_;)美味しかった!

小岩井の一本桜って有名なんだぁ・・・このブログも投稿してきた人たちの写真が載せられれば最高なんだけどな。
そういやぁ、今年はふきを食べていない・・・
【2007/04/06 11:27】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/38-14138c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索