エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
こんな陽気なんで
あんずジャム、トマトケチャップ、そして紫蘇ジュース。

トマトケチャップに関しては去年作って、努力の割には大した量も作れず、はたまたコスト高ってこともあって2度と作るのはやめようか・・・と考えてはいた・・・なのにぃ・・・
生協で間違ってトマト1箱注文しちゃって(^▽^;)

だもんで、またケチャップ作ってみました。 ちょい違うレシピでね。
美味しそうなトマト 赤紫蘇

手作り3種



何だか自己満足の1日。
6月ってこんな月です。

最終の30日は我が家のひげの生えた兄ちゃんのお誕生日でもありましたぁ!!

                         バースディケーキ
26よ、26・・・私たちはもう結婚してました。

ケーキを用意した時の兄ちゃんのせりふ、いっつものように
    「そんな年ではない」なーんて格好つけちゃってたけど、
だーれも気付かず無視してるよりは絶対に嬉しいに違いない、って確信してる母です。

だって人生半ば過ぎてる私だって、すっごく嬉しいもん、そういうの・・・
で・・・いつか近い(遠い?)将来、家族が出来た時に、そういう思いを伝えて欲しいな、って思ったりもしてね(余計なおせっかいかしらん・・・?)

それってどうよ、って人には聞きたいところもあるけれど・・・
まったく人に忘れ去られた自分の誕生日・・・寂しくない?

まんざらでもないようにろうそくの火をフーッって吹き消してました、にいちゃん(*^-^)


【2009/07/01 21:44】 | 手作り色々DIY | コメント(4)
<<おめでとさーん | ホーム | どうよ、この桃尻・・・(なーんて言うのかなぁ・・・)>>
コメント

赤いもの3連荘だね
バースデイケーキにも赤いものがのってるね
【2009/07/02 06:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
言われて見れば赤だぁ!!

夏は赤なのかしらん、「燃えよ、いい女!!!」

甘さ控えすぎちゃったかも、紫蘇ジュース。 今日も炭酸で割って飲みました(焼酎じゃぁ無いから)(*^-^)
【2009/07/02 22:26】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

うんうん。そういうことってやってもらってるのと
やってもらってないので自分が家族を持った時に
全く違ってくると思う(力説!)
ひげ兄ちゃん!お誕生日おめでと!!

ごれんじゃー目があいたぞぅ~
【2009/07/03 18:52】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
見てるよ、ブログ。
みーんな美人、美男子さんになっちゃって・・・もうどうする?

本当に癒されるけれど、しうの反応もメチャ面白いわん。
ゴレンジャーの冒険始まる!!(*^-^)
【2009/07/03 18:59】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索