エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人BBQ
ってたって別にさびしーい金曜日の夜って訳じゃないよ。

陶芸で作った一人七輪を今日は実践したんだ。
                  jun
こんな感じで準備して・・・
                  どんどん焼いてった・・・
結構いい感じで焼けてったんだけれど、

途中でパッキーンってちょいドキッとするような音がして・・・

きゃぁー・・・あわててTVを遠ざけたりしたけれど、
結局は最後の〆、焼きおにぎりまで焼きあがりました。
                   焼きにぎり

最終的にはこんな感じになっちゃったけれど・・・今回で収まれば次回も使えそう・・・かな(^_-)-☆
                   ひび割れたぁ
                          いい感じの火だけど

ドキドキもんの一人BBQだけれど、ビールが美味しかったわぁ!!
今朝のY公園、空が素晴らしかった。

皆で、東京のど真ん中とは思えないって話をしてた。 それくらい木々と空のコントラストが素敵だった。
空が綺麗!!
【2009/07/10 21:05】 | 手作り色々DIY | コメント(8)
<<心からありがとう! | ホーム | ギア様>>
コメント
留守番でした
結局、若い奴らだけで出かけさせました(笑)

もう前の浜は子供達でいっぱい!
みんな花火しててとてもじゃないけど怖くて出かけれない状態(爆)
毎年の行事なんですね。。。この辺の子供達

あぁ~~~疲れました・・・・。
【2009/07/10 22:37】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
作ったの?
すごいじゃない・・・
でも、家の中じゃ煙くなかった?

先週、うちのご主人様、小坪で買ったお刺身で、
アニサキスに食いつかれてしまい、大変でしたv-404
以前にも2回経験あり!
でも、なんであちらだけ?

病弱い男は、すっかり落ち込んでいました。
【2009/07/11 12:01】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
お!いい雰囲気
素敵な七輪(?)ですね?弥生式土器の雰囲気。割れちゃったみたいですが、それでも味!味!却って風通しが良くなって、良く火がおきそうです。いろんなものを作ってるんですか?
【2009/07/12 08:53】 URL | カフェエカーネ #v0fVxiGA[ 編集]
店番さんへ
翌朝の浜は花火のかすだらけだった。

その昔、Y公園で火薬を食べたイタグレが中毒症状起こして大変なことがあったんで、まさかねるが食べるとは思わないけれど(そのまさか、がヤバイ!!)一生懸命拾ったわ、私。
まぁ、あるわある。 すごい量だったね。

今度、店番さん、是非是非 「良い子の花火の講習会」開かなきゃぁ!!

お疲れでした。

ねるはあの夜、1Fのベッドの下に避難してました。
【2009/07/12 15:59】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
我が家、通常の大きさの七輪だって家の中でやっちゃうの。
その日、1日は焼肉の匂いが漂ってるけれどね(^_-)-☆

アニサキス・・・胃のひだに入ってすっごい激痛だって聞くよ。大変だったねぇ・・・
幸い、我が家はその経験無い。
お刺身にするものは大抵、佐島で購入。小坪では買ったことは無いなぁ・・・
時として、スズキヤとか京急で買うこともあるけれど全然平気だよ。

ちょい免疫力あたりが落ちてるかなぁ・・・パパさん。 ランニングして体、元気になってきてるように見えるのに。

【2009/07/12 16:02】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ashina styleさんへ(姫パパ)
ながーい事、土遊びをしてますが、全然上達せずで・・・(;´ρ`)

カーネに置いてある器あるでしょ?あの感じ、私の師匠(っても娘の同級生のママなんだけれど)の作風に似てるんだよね。

近々通販に乗り出そうか、って考えてて、私も片棒かつぐつもりでーすo(^-^)o
今年中には何とか形になったらなと思ってます。

【2009/07/12 16:05】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

恐々頑張ったBBQだったのに、〆のおにぎりまでフルコースやっちゃったんだね!
今度鍋土で再チャレンジしようね~
なかなか実現しないこと・・・繰り出さなきゃ!
うれしかったよ~~v-7
【2009/07/13 23:36】 URL | riecoco #-[ 編集]
riecocoさんへ
もう早速次にかかりたいわ・・・次の木曜日、行っちゃおうかしらん・・・うずうずする。

中に入れた灰を落とすすのこも見事に割れてました。

でもそれでもいけそうだよo(*^▽^*)o
【2009/07/14 16:36】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

