エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心からありがとう!
お好み焼きケーキ
何で出来てると思う? お好み焼き
何枚も重ねてくれたの、店番さんが・・・すっごく大人チックでしょ?

何だかね、夕方の慌しいところバタバタさせちゃったけれど、本当に嬉しかったです。

          フーッ
夫婦のタイミング合わず、先に消されちゃいました、殿に(ノ_・。)

                     ケーキカット
去年に引き続きのケーキカット!

店番さんが仕切ってくれて、ヨーコさんがマメマメしく動いてくれて、F夫婦も筋肉痛が起きるほど泡だて器動かしキャペツスライスしてくれて、ユーマ君がひたすら肉焼いてくれて・・・
ほか、その場に居てくれたみんなに感謝感謝です。
共同作業です Mr&Mrs.F
              

そんな中、時差ぼけも手伝い相変わらず殿してた旦那でした(^▽^;)
                        
               マイペースな殿

本当にありがとさーん!!
でね、私に自分でプレゼントしちゃいました。
本日到着・・・
                  炊飯器
何故炊飯器かって?

2ヶ月ほど前、代々木H駅近くの「静流(しずる)」という若い女性一人でやってる小料理屋さんに犬仲間や兄ちゃんと行ったのだけれど、最後の〆で食べたご飯の美味しいこと、美味しいこと。

ここまで感激したのは久々でした。 お米がキラキラ、宝石みたいだったもの。

新潟出身の彼女、当然のごとくお米は南魚沼のコシヒカリ(我が家も旦那が新潟出身なので南魚沼のコシヒカリが毎年送られて来ます)・・・でもそれだけじゃない、ガスコンロを使ってお釜でご飯を炊いてました。多分、その炊き方なんだと思う、この味の違い。

我が家、オール電化マンション。だからガスも使えない・・・どうやったら美味しいご飯が食べられるのか、仲間内にリサーチしてみたところ・・・ご飯にこだわる人はいいお釜を使ってるのよね。
私のようにZO印の1万円前後の(1万円もしなかったかも)お釜でなく。

お米とは今後も長い付き合いになるだろうし・・・ってことで白米大好きな私としては、ちょい今回奮発して購入。でも・・・知り合いのように10万を超えるお釜は購入出来なかったけれどね。

さぁて、結果はまたのお楽しみに!!
【2009/07/13 13:05】 | 独り言 | コメント(14)
<<あっぢぃねぇ・・・ | ホーム | 一人BBQ>>
コメント
お誕生日
おめでとうございます。
「静流(しずる)」行かなくっちゃv-29
毎日お店の前は通っているけどね。
【2009/07/13 14:36】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
ありがとうございまーす。

是非是非行ってみて。飲めないパパさんも喜ぶと思うよ(*'ー'*)
【2009/07/13 15:46】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
お互い人生半ば過ぎ?のおじさんおばさんですが
若者に媚びることなく、迎合することなく
今後も生きて行きたいものですね。
【2009/07/13 21:46】 URL | ロイロイ #-[ 編集]
おめでと~♪
お誕生日おめでとうございます!!

お好み焼きのバースデイケーキ、
なかなかいいですね。
それに、自分へのプレゼントも素敵。
そういう時くらい自分にご褒美あげたいですよね。

またまた素敵な年になりますようにv-25
【2009/07/13 22:33】 URL | ミッキー #GDI7ry42[ 編集]
ロイロイさんへ
ありがとさんです<(_ _*)X(*_ _)>

人生半ば過ぎ・・・ってブログのプロフィールに自分で書いているんでしょうないけれど、本当に時の経つのは早いよね。
自分の母が、今の自分の年齢の時、もっともっとおばあさんに近いおばさん(おばさんだけど)だと思ってた。
ところがいざ自分がその年齢になると・・・精神年齢、昔と全然変わってない。
ふっしっぎ!!
【2009/07/13 23:05】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ミッキーさんへ
ありがとう!!!!

本当にいい感じでした、お好み焼きケーキ。 このユニークさがたまらないよね。
自分のご褒美なのか家族へのご褒美なのか・・・
まぁ、そのあたりはさておき(*^-^)

美味しかったよん、ごはん。
息子、ダイエット中にもかかわらず、ごはん3杯食べちゃいました。
大正解だったみたい。
【2009/07/13 23:08】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

お誕生日おめでとう!!!v-254
お好み焼きケーキ!こりゃいいね!
素敵な仲間だな~
れいの炊飯器はこれですねv-234
光輝くご飯炊けましたか~
【2009/07/13 23:45】 URL | riecoco #-[ 編集]

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
Happy Birthday ネルママ ♪
ステキなお祝いですねぇ。
大阪出身の私でもお好み焼きでお祝いはしたことがありません(⌒-⌒)
この炊飯器、めっちゃ気になります、おいしいご飯がたべたーいい!!!!
是非、結果を教えてくださいね、同じおいしさなら私も買っちゃいます!!
【2009/07/14 00:39】 URL | サクラノオカン #3fIBvpkA[ 編集]
riecocoさんへ
うん・・・気のせいではなくやっぱり美味しかった。
だから、満足満足!!
今日お米買ってきたんだけど、やっぱりいいお米に手が出ちゃう。(南魚沼では無いけれど)
本当は高いお米で無くっても多分美味しく炊けるんだろうけれど。

お好み焼きケーキっていい案でしょう?
【2009/07/14 16:38】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
サクラのオカンへ
本当に目一杯猫ライフ堪能してるよねぇ・・・
VCも今休憩中って聞いてる。

いいよ、このお好み焼きケーキ。どっかで使ってみてください。大阪人の集まりにでも(*^-^)

ご飯、私は美味しかったと思う。にいちゃんも右に同じ。
家にガスコンロがあって、昔ながらのお釜で目を離すことなく炊くことが出来る環境にあればそれが多分うーんと美味しいんだろうけれど、なかなかそうもいかないでしょ。

浸水時間が必要ないってのがかなり魅力的。ただ・・・結構時間かかるよ、炊飯時間(50分強)。

毎日の事だからこんなのもありだと思う。
【2009/07/14 16:41】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

うちは何もなかった・・・。
さびし~~~~~~~!??
【2009/07/14 17:48】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
番外地さんへ
そうかぁ・・・

ちなみに1年前のブログ見てみたら、やっぱり「さびしぃ~~」っていう番外地さんのカキコあった。

おいでよ、おいで!秋谷に。みーんな歓迎してくれるよ(いぢめられたりして(*^-^))

おめでとさーん!!

ところで今年のかぶと虫さん、どうしてるのかなぁ?
【2009/07/14 19:54】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
お誕生日!
だったのね、おめでとう!
主人と同じ蟹座ですね。

いくつになってもお祝いしてくれるのはうれしいものですよね。
こちらのサプライズ・パーティーも大成功に終わり、主人は感極まっておりましたv-409

お土産もありがとうございました!
【2009/07/16 12:16】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
そう、我が家4人のうち3人がかに座、残る一人は無理やりお医者様に出されただけで、自然分娩だったら絶対にかに座だった。(今晩中に出そう(*^-^)って先生張り切って・・・それがかに座に変わる日の数分前・・・)

パパさん、還暦おめでとさんです!!
【2009/07/16 20:46】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

