エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
あっぢぃねぇ・・・
上州屋で購入の折りたたみバケツがこの時期大活躍。
       ジュリー抱えて飲んじゃう!!by ジュリー
                    アニス遅いじゃない、待ってたんだよ、ねるママ by アニス
                 ねるとりあえず私も by ねる
          ダンディーおちびの僕も姉ちゃんたちの真似して by ダンディ
                             レオ僕もおじゃましまーす by レオ
           シンディ本当はダンディのめんどう見なきゃいけないんで水なんか飲んでられないくらい忙しいんだけど、とりあえず飲ませてもらうわ!
                  


てな訳で大活躍の上州屋のバケツでしたぁ!!ジュリーとねる


本当に暑い日が続くけれど、お水はたくさん飲もうね。




               
【2009/07/16 21:01】 | Y公園 | コメント(6)
<<水中カメラ | ホーム | 心からありがとう!>>
コメント
お水
皆でお水飲んだってパパから報告あったよ
ねるたんお水沢山飲むよね 氷りも好きだし
レナがそうなの1度氷りいれたらガリガリした(ジュリはしない)
その後 足を→手 を入れて氷り探してた水もジュリの倍飲むよ
ハイパーぶり、ねるたんに似てるかな~って思ってるのだ
【2009/07/17 06:27】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ペットボトル
うちは、この時期バケツは、持って行きませんが
ステンレススの水飲みと2リットルのペットボトルを
持って行きます。

遊んでいると、通りかかったお友達が、飲んでいきます。
ルーシーもディスクをやりながら、いっぱい飲みます。
そちらは、梅雨明けて猛暑、皆が心待ちしてるんですね。v-411
どの子も満足そうな顔してますね。
【2009/07/18 10:28】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ジュリママへ
ねるの場合、水はお散歩の必需品。
でもね、私が用意したものよりも、お友達のを好んで飲もうとする。
よその水は美味しいのかしらん・・・って言ったって公園の水をほとんどの人が利用しているわけだけれどね。

ハイパーねる、そろそろ卒業して欲しいなとはおもうけれど、静かになったらなったでまた寂しいかも(*^^*)てへっ

レナちゃん、楽しみだわん。
【2009/07/19 00:21】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ペットボトルも用意しなければならないって本当は思ってるんだ。
だけど、荷物が多すぎて・・・
してはならないところにチッコをしちゃったりした時にもボトルの水をチャチャチャッとかけるくらいしなきゃぁ、っていっつも思ってるんだけど、すぐに忘れてしまう。ちょい反省・・・

ねるは海にいるときは暑くなったら自分から海に入って体を冷してるんだけど、Y公園だとそんなわけにもいかず、水はけが悪い泥んこに体つけたりして(/_;)

ねこまんまさん、お久でした。 そちらはまだ梅雨あけてないんですよねぇ・・・
【2009/07/19 00:26】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
まだです。
一昨日は、梅雨の晴れ間で遊べましたが
昨日今日とザンザン降りです。
チョット晴れた時に近くを 自転車でクルット散歩がやっとです。
今年は、日照不足でプチ家庭菜園も育ちが悪いです。
父の我儘病でバタバタして読み逃げでした。

一昨日いつもの公園で帰り際にボーに咬まれました。
木にリードを短くして繋がれていたので
自転車で道挟んで反対側通過、ルーシーは無視。
相性の良くない子だったんで、後で吠えていました。

いきなり正面に現れ、何が起こったのかv-361v-356v-361
リード引きちぎっていましたv-363
すぐに近くに居た飼い主さんが、引き離しましたが・・・。
まぁ、服の上からだったんで打撲で済みましたが
青タンと歯の跡クッキリ!
ルーシーも大丈夫でした。

最近、こちらでもボーは増えていますが
新しく飼った方と交流がありません。
ノーリード、基本的に禁止ですが・・・。
ある程度、一緒に遊ばせる時期がないと
社会性が育たないように思います。
【2009/07/19 04:34】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ねこまんまさんへ
その後怪我はどうですか?
何だかショックだわ・・・噛み付くボーがいるって事聞いて( ̄▽ ̄;)!!ガーン

喧嘩の仲裁に入ってそういうことってあるけれど・・・

幸いな事にねるは兄弟親子親戚その他大勢の中で育ち、こちらでも大勢の仲間の中であそばせてもらっていて社会性はある・・・はずなのに、やっぱり気の合わないことはガウガウ(^▽^;)

ねるにそんな環境が無かったらもっともっと大変なことになってたかもね(*'ー'*)
【2009/07/21 16:31】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索