エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
何故?

このところ・・・物が壊れる。お茶碗なんかは日常茶飯事なんで大して気にも留めていない。我が家の台所のシンクはホーローだから、ちょいとあてただけでもすぐにガチャン[404引っ越してきた当初は大事な食器ばかりを何故か割って本当に涙が出ちゃったけれど、馴れというのは恐ろしい・・・勿論、コツも分かってきたからさほど割らなくなったけれど8


①DVDレコーダー
RWやRAMが全く読み込めなくなっちゃった。3年後には地デジになるっていうんでそれまでもてばいいやと思って去年購入したPanaxxxx社製のもの。オークションでね・・・オークションで購入というのは壊れた時が問題。結局保証期間の1年も過ぎちゃってたし、我が家DVDレコーダーが無いっていうのはちょい困っちゃうんで、結局価格.comで東x製の地デジ対応のレコーダーを購入。本当は3年後に買うはずだったのに・・・結局、私っていっつもやってる、安物買いの銭失い・・・P製のもの、とりあえず録画は出来るんで兄ちゃんが自分の部屋に持っていくということになった・・・今時、修理代も馬鹿にならないしなぁ。

②携帯電話
前述の通り、本当にいきなり電源が落ちて、使用不能に・・・何なのこれ?私に何かとり憑いちゃったかしら?これは正直、レコーダーよりもショックだったのだ。(エルダとの思い出いっぱいのものだったからね)

③韓国で買ってきた財布
うなぎの皮で出来ている韓国のおみやげ。免税店で売られている韓国の特産品。なのにホックの部分がいかれちゃった。友人には呆れられた。で、その友人、この5月にもまた韓国へ行くっていうんでロッ○デパートの免税店にこの壊れた財布とレシート持って行ってくれる事になった・・・でも毎日使うお財布、本当に困っちゃうのよね。


ってことで、もうお金が私の財布を通過していくこの1ヶ月・・・失せ物は見つかるのはいいのだけれど・・・ね393

今日のカジカジくん
スタンダードプードルのキクちゃん(♂2歳くらいになるかなぁ・・・)
この子とエルダは思い出がいっぱい!とにかく木の陰を渡り走るエルダが気になって気になってしょうが無かったキクちゃん。木のかげに隠れてかぁたんをずっと見つめて集中しているエルダに振り向いて欲しくってしきりに吠えるキクちゃん。いつの間にかキチョーなエルダのシッポの先の白い部分(エルダは体全体、白が少なかった。ねるはガングロだけれど、体の白は多い。それと反対にエルダは顔は綺麗なブレーズが入ってたけれど、体の白はほんの少々だった・・・)に噛み付き、お口から白い毛をぶら下げてる(^-^ )
そんなキクちゃんが、ねるたんと遊んでる。パパさん曰く、キクちゃんにとっては人形みたいな存在らしい・・・キクちゃんこそ大きなお人形  ねるもどんどんずうずうしくなってきて  いつものポーズ!

本当に天真爛漫なねる。良い仲間に恵まれ、今まで怖い目にあったことの無い(みどりちゃんではちとびびったけれど決してトラウマにはなっていない)子だからこんな遊びが出来るのかしら。ある時期から飼い主しか見えなくなっちゃうだろうボーダーだから、今の時期思いっきり遊ばせてあげたいな。
昨日びびったソーラー人形・・・確かに怪しい顔してる 

光っているのわかる?









【2007/04/05 23:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<いい子 | ホーム | ビビリ>>
コメント
壊れ物
壊れ物い~じゃん形あるもの壊れるって言うからさ
(なんて 他人事だから言えるのかも)
形無いもの・心とか・壊れたらたいへんだから。

ランプのオークション、心臓疾患だったマリンのママも見ていて
落とそうとしたらしい 顔が♂らしいからって躊躇したんだって
netオークション!アナログな私には異次元の世界です
【2007/04/06 12:44】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
ソーラー系のもの
うちのパパさんが、大好きなんで、ソーラー電池で動くボーダー人形があるんだってといったら、早速食指が動きました。
が・・・・・やっぱ、お顔が、怖い。お口の周りは、ブルドック系ですよね、これ。
ねるちゃんは、だれとでも仲良く遊べる子ですね。
ヴィヴィは、ボーダーでも、未だに飼い主しか見えなくなる時期は、来ていないです。
今、まだそうなっていないって事は、一生そうならないでしょう。
飼い主しか見えない子の方が訓練が入りやすく、優秀な子ほどそうらしいですけど。
【2007/04/07 22:26】 URL | まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6[ 編集]
ジュリママへ
そうなんだよね・・・
壊れても結局みーんなお金出せば何とかなるものばかり。
形の無いものが壊れちゃう事が一番怖い。命とか心とか・・・ね。
しばらくはそんな経験が無縁でありますようにと祈るエルダママなのだ。
【2007/04/10 21:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
正直、エルダの小さい頃ってどうだったのか思い出せない部分も沢山ある。
あの頃、人と犬のどちらが好きだったのか、いつ頃までお友達とじゃれあっていたのか・・・
今のねるは人間よりは犬がだーいすき。時々、「もっと人に愛嬌ふりまけよぉ」って思っちゃう時もあるのだけれど、ねるはとっても幸せそう。
エルダはある時から、視線の先にあるのは私達だけだったけれど、ねるは果たしてそうなるのかどうか・・・
興味は増すばかり。あまりにもエルダの存在が大きかったから時々ねるを見て「あんたは本当にうちの子?」って聞いちゃったりする。
ヴィヴィちゃんのような子になるかもしれないし、エルダのようになるかもしれないし・・・まだ海のものとも山のものとも分からない。

確かに、あのソーラーボーダー・・・可愛くないのだ!!(^-^ )
【2007/04/10 21:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/39-ea9b33c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索