エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三回忌
早いもんだね、もう3年経っちゃった。
あの時はもう生きていけないかもしれない、って心底思った私だけれど、今まだ私は生きてる。

途中、色々ありおかしくもなっちゃったけれど、それでもねるがいるから死ねなくなっちゃった私。

子供はそれぞれに自立の道を歩んでるし、母として私のお仕事は取り敢えずは果たしたかな?と思いながら・・・

あっ、旦那、そう妻のお仕事がぁ・・・老後は東南アジアにでも行って家政婦さん雇って悠々自適に生活を、と言ってはいたけれど、それは私抜きでも出来る事?

そうかぁ・・・やっぱり、ねると旦那の為にやっぱり死んじゃ、いけないんだ、私。

そんな事を考えさせてくれる日、8月9日、エルダの命日、そして長崎原爆投下の日。

                     エルダちゃりの陰で
【2009/08/09 21:46】 | 独り言 | コメント(8)
<<ねこじゃぁなくってねるにサンマ(;´ρ`) | ホーム | 迷子のメイちゃん情報>>
コメント
もう・・。
あの日も暑かったような・・。
お散歩から帰ってワンたちの足を拭いていたらメールが・・・。

ねるちゃん、本当にいい仕事してます。
これからも、しっかりママの面倒みてね。
【2009/08/10 06:10】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
忘れないよ、エルダのこと
夏合宿中だったもので、ゆっくりとメール出来なかったんだ。
エルダの事、忘れてなんかないからね・・・

お正月にY公園に行った時も、木のどこからか、あなたのお顔が
ひょっこり出てくるような気がしたよ。

ネルちんが、とうたんとママのこと、よく遊んでくれているよ(笑)
トムちんと走ってますかー?
【2009/08/10 13:24】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
3年・・・
あれから、3年ですか・・・
あの夏、泣ききついた私に、自分の事もそっちのけであんなに一生懸命対応してくださったことを昨日のように思い出します。
このシーズン・・・なんだかやっぱり気に掛かることがいっぱい。。。
突然、体調を崩したりしますよね・・・不思議なことばかりです。
そして、胸がしめつけられる思いをしてしまいます。
エルダ・・・オレンジの瞳でいつまでも、かぁたんとねるを見守ってあげてね♪
ずっと忘れないよ。。。
【2009/08/10 19:24】 URL | るるママ #q3NnxoPQ[ 編集]
クリままへ
暑かった・・・と思う。でもよく覚えてない。
何だか夢の中にいたようだった。(いい夢だったら良かったのにねぇ)

本当にあっと言う間の出来事で、最悪の事態になるなんて考えもしなかった当日の朝。

今、エルダの写真を整理しながらその頃の日記を見直してみると半年前くらいからエルダの変調をつづっている私がいるんだ。あれが果たして、亡くなった事と関係あったのかどうか・・・今となっては不明だけれど、気をつけていたはずの自分の鈍感さにちょう情けなさを感じました。

そうだね、ねるに感謝です。
【2009/08/10 21:03】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
今でも公園仲間にはねるのことを時々言われるよ。
犬飼では無い人がボーダーコリーを見て「あの木々の間を隠れながら走ってる子ですか?」って言われるそうな。その人はめんどうくさいから「そうです」と答えたって・・・でもその子はエルダの事。

Y公園の木々に隠れていたエルダの影が私の中からどんどん薄れていて、そんな自分がとっても怖くなったりもするけれど、他の人の心にもエルダがまだ生きているんだと思うと本当に嬉しくなる。

まだまだエルダ姉ちゃんには追いつけないねるだけど、目指せ!!姉ちゃんでかぁたん共々頑張ってます。

メグままで無くトムままでいて、ねるママでなくエルダママでいる限り、ずっとずっと忘れずにいるよ。
【2009/08/10 21:08】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
もう3年
あっという間ですね。

エルダちゃんの訃報を聞いたときにこと、
まだ覚えてますよ。
いつか一緒に遊べるかな、
と思っていたエルダちゃん。

ねるちゃんという素敵な跡継ぎができてよかったね、
エルダちゃん。

【2009/08/10 21:58】 URL | ミッキー #GDI7ry42[ 編集]
ミッキーさんへ
あの頃はまだまだボーダーも少なくって、ネットで知り合いになったというケースが沢山あったよね。ミッキーさんもその一人。
本当に古きよき時代だったo(^-^)o
最初はミッキーってのがワンの名前だって思い込んでた私(#^.^#)

ミクちゃんはまだまだ元気なんでしょ?今は2代目が活躍してるって聞いてます。

秋が瀬あたりでいつか会えるって思ってまーす。

時のたつのは早い・・・歳をとるわけだぁ(;´ρ`)
【2009/08/10 23:44】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
るるママへ
るるママへ
消えいく命もあればまた復活する命もあるのだという事を改めて考えたあの頃。

私にとってはサラちゃんのことが一つの勲章であり救いであったの。
でもね、それはネットで知り合ったトムママやぐっさんがいたおかげでの事だった。
本当にかけがえの無いお友達です。 サラちゃんが元気でいてくれて本当に良かった

今、海で走り回ってるねる。あの時の教訓を忘れないようにしてるよ。海で泳ぐってことに関して知るべき知識。もしかしたらそれも縁だったのだと思えたりしてね。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。活躍聞くと本当に嬉しくなっちゃうもん(^_-)-☆

【2009/08/11 13:09】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

