エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
HACHI


久々だった、劇場に映画を観に行ったの。

朝、とうたんも早出だっていうんで、5時過ぎにお散歩出て、朝一9:35に映画館にかけつける。
出かける前にチャリの鍵が無いことに気付く。
でも探してる時間なんて無い!!
バスに飛び乗る。

一人で嗚咽したらどうしよう・・・って思ってた。
でもね、とっても静かな涙が流せた。
おだやかに涙を流せる映画だった。

「いぬのえいが」を観た時とは大違い。 「いぬのえいが」はもうグシャグシャだったから。
多分、ボーダーコリーが出たからだね。

R.ギアが年とっちゃったなぁ・・・っていうのがまず最初の感想ではあったけれど、動きはまだまだ昔のままだったんで一安心。 でね、感じたのは実生活でも多分、ワン飼ってるんじゃぁ無いかな、ってこと。 結構犬なれしてる。
(後で聞いたところによると、仏教徒らしくミックスのレスキュー犬を飼ってるらしい・・・)


そして、秋田犬がこんなに可愛かったのか、と思うほどの愛らしさ。
日本人の悪い癖でこんなんで秋田犬のブームが来ちゃったらまずいなぁ・・・って思うほどキュート(実際は大きいし、和犬だもの、扱いは初心者じゃ無理じゃないかなぁ・・・?)

久々に劇場で見た映画としては重すぎもせず軽すぎもせず私の今の気持ちにマッチした映画だったかもね・・・
【2009/08/18 17:00】 | movie、drama、musical, etc. | コメント(6)
<<やっぱり相性ってあるのかしらん? | ホーム | お馬鹿なねる・・・>>
コメント

動物(特に犬)ものと子供の病気ものは反則だよ!
映画は好きだけど、この手のは避けてきたなあ。
でもこの映画は見た人に言わせると、犬との愛だけじゃなくて
人間同士の愛、夫婦の愛、友人の愛なども描かれていて
爽やかな涙が流せると言っていたけどね。
でもやっぱ見ないだろうなあ。
『いぬのえいが』は間違ってDVDで見てしまった!
その中の宮崎あおいが出てる『ねぇマリモ』にはやられました。
あれボーダーコリーだったのかな?
【2009/08/18 20:50】 URL | ロイロイ #-[ 編集]
ロイロイさんへ
そうかも・・・犬との愛情だけじゃ無いのかも。
でもね、すっごく重たくっじゃなくってサラサラって感じでそれがいいんだね。

「いぬのえいが」のマリモはレッドのボーダーコリーなの。
たまたま、y公園のおばさまたちと観に行ったのだけど、もう恥ずかしいくらいしゃくりあげちゃったわ。
あの演じてたボーダーコリー、知り合いでまして♀じゃぁなくって♂なの・・・そんな事分かってたけどあの犬の一生を扱ったマリモにはやられちゃいました、私もo(;△;)o
【2009/08/18 21:07】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]

うちの父親 昔 渋谷が勤務先だった勤めの帰り
飲み屋で酔っ払いから焼き鳥もらってる野良犬が居たけど
あれがそうかなァって言ってた
いまの野良はそんな事も出来ないで即センターに収容されちゃう
昔の方が貧乏でも犬に焼鳥あげる気持がやさしかったんだね
【2009/08/18 21:15】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
ハチだったのかなぁ・・・それは凄いや!!

この映画のハチも周りの人の温かい目、思いに支えられてたって感じだったよ。
家と駅との間のお肉屋さんで必ず、美味しいもんもらってたハチ。

今時、あぁいう犬を見ることは無いよね。第一、車社会だから犬にとっても危険が一杯になっちゃってるもの。
【2009/08/18 21:48】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]

R.ギアって
私生活でもワンコ5頭ぐらい飼ってるって
テレビで言ってた。

秋田犬この前ショーで見たけど
めっちゃ可愛い!!
でも素人が飼うのは難しいだろうね^^;
【2009/08/22 09:17】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
やっぱりねぇ・・・

いっくら役者だからって言ったってやっぱり犬扱いってあるじゃない。
犬飼いにはごまかせなーい!っていうの。

すっごく慣れてた感じした・・・
多分、5頭飼ってるっていうその子らもHACHIに負けないくらいのサイズの子もいるような気がする。

私の周りの秋田犬は可愛い!っていうより精悍な顔立ちの子が多かったんで、あんなにお目目まん丸のお人形みたいな顔ってのは本当に意外だったの。

でも、映画でのHACHIのちっちゃい時、何だかサイズが急に大きくなったり小さくなったり、時々芝みたいな感じになったりで、何頭も使ってるんだろうな、って感じてしまったわ。

多分5頭はみんなレスキュー犬なんだろうね。さっすが、ギア様、仏教徒だわ。
【2009/08/23 11:10】 URL | ねる母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

