エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雷こわーい!!(ノ_・。)(ノ_・。)
本当にねるの雷恐怖症は尋常じゃぁない。

よだれタラタラ、よだれの池が出来ちゃうほど。
ハァハァ、ゼイゼイ。
目は飛んでます。
耳はぺたっと後ろに倒れて・・・
もうどうしていいか分からないって顔してます。
               今日はトイレに隠れましょう!
あちらこちらと隠れ場所を探すのだけれどなかなか思うような場所が見つからない。

それならば、その場所を作っちゃおうと奥にあるものを総て引き出しスペースを作ろうとする・・・
オイオイ・・・無理無理、ねるたんが入るようなスペースはそんなことやったって出来やしないよ。

      洗濯機脇にて 引っ張り出したあれやこれや・・・
   頭かくして尻隠さず、そのもの。

ドタンバタン、ガタンゴトン・・・何だかすごい音がする。 覗いてみると総てのものを引きずり出してこの有様。

でも、その洗濯機横じゃぁ、お顔が隠れるくらいにしかならないのに。

今日も1時間余、そんなゼイゼイハァハァが続きました。
【2009/08/24 21:23】 | ねる | コメント(8)
<<今でも信じられないのだけれど | ホーム | やっぱり相性ってあるのかしらん?>>
コメント
大変だったようですね。
昨日は一日神奈川の奥の方にいたので、
雷には遭遇しませんでした。
帰り道雨には降られましたが・・。

帰ってくるとやはりクリスの状態がひどかったと母が・・。
心細かっただろうなぁ。

ねるちゃん、隅っこが安全なのね。
自分のよだれにすべらないようにね。
【2009/08/25 06:48】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ゴロゴロ
ほんとに!怖いんだね あんなに活発なねるたんに
ひとつぐらい苦手があってもイイかなv-23
隠れ場所探しなんとも可愛いじゃん 
マリンはお風呂場に逃げ込むんだって 安心する場所もイロイロなんだねェ

うちのビビリはどーゆうわけか雷花火地震はヘッチャラなのだ
【2009/08/25 07:27】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
外でなくて・・・
良かったですね(^^;

うちのメグの同胎が酷く音響シャイで、もちろん雷も遠くでゴロゴロ
聞こえるか聞こえないか位で、もうシッポが入ってしまうほど。
彼女は、マリンちゃんみたいに同じくお風呂場に逃げ場を求めて
いるよ~

お腹Pは無いんだよね?!

こちら神奈川といっても我が家の辺りは、ポツポツくらいしか降らなかったみたい。
【2009/08/25 12:26】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
クリままへ
クリちゃん、本当に心細かったと思うよ。

それにしても、フーセンの割れる音に関しては全く動じないのに、何故雷の音にあそこまで異常に反応するのかしら?
と思いながらも、正体の分からないものへの恐怖かなぁ?と考えたりもして。

爆竹や花火も、ねるにとっては訳分からないし・・・フーセンは自分が歯をあてたら割れるから、前後関係が分かってるって事なのかなぁ?

秋谷で花火が続いた後の床は、ねるのよだれの乾いた後であちらこちらがてかってました。
【2009/08/25 13:27】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
OCTは
一匹でお留守番。
帰宅した時も雨はやんでいましたが
近くで雷が落ちたような大音響。

ぶるぶる震えて、私にストーカーのようにべったりくっついて
トイレにも一緒に入る始末。

ちょっぴりうれしいママなのでした。

雷てんかんという犬の病気があって
命を落とす子もいるそうです。

ねるたんには逃げ場が必要ですね。
【2009/08/25 13:30】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ジュリママへ
にゃんだぁ、このチュッチュッはぁo(*^▽^*)o

昨日のトイレ、お風呂場、脱衣所、納戸とあちらこちらをうろうろしていたのだけれど、結局は洗濯機の脇が一番の場所だったようで・・・

昨日の夕方のお散歩は無しかなぁ・・・と思いながらも朝も秋谷から帰宅ってことで運動してなかったから、お買い物兼ねて最寄り駅近くの小さな公園に顔を出しました。

もうすっかり雷のことは忘れて走り回ってたよ(*'ー'*)
【2009/08/25 13:31】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
秋谷海岸で遊んでいる時のいきなりの爆竹ほどのうんPでは無かったけれど(ひどかったよぉ!知り合いに水持ってきてもらっちゃったもん(ノ_・。))、やっぱりユルユルでした。

面白いねぇ、即出るんだもん、結果が。
何だかんだと言いながら結構デリケートな子。

確かに、ノーリードの時だったら非常にやばいかもね。

でも、不思議なことに雷に関しては、気付くのは私のほうがチト早かったりもするのよね。そのあたりではすぐ対応出来てた、今のところ。

爆竹や花火のいきなりはね・・・秋谷海岸でも夕方あたりは、そろそろかな?と常にアンテナ張ってる私。

東京だけだったのかなぁ?
クリままも神奈川いて、大したこと無かったって言うしね。
【2009/08/25 13:36】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
おっくん、本当に心細かったろうね・・・

昨日、私が面白がって写真なんか撮っちゃってたけれど、実のところ、ねるは心底おびえてなんだと思う。
「何写真なんか撮ってるんですか・・・何とかしてください、あのゴロゴロ」って目をしてずっと私を見あげてた。

雷てんかん・・・ありそう・・・

防音装置のついたようなクレートでも準備しておこうかな(*^-^)
【2009/08/25 13:39】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

