エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デジカメに嫌われる私(T.T)
明日でシルバーウィークなる連休も終わり。
何だかあっという間。

お天気にも恵まれ本当に良かったね。
ずっと秋谷にいるんで分からないけれど渋滞はかなりのよう・・・
ワン連れでの渋滞・・・勘弁して欲しい。

この日曜日、旦那のお客様を迎えてのBBQ。 準備万端、さぁてデジカメでも持ってデッキへ上がろうと思ったら・・・・゜゜・(/。\)・゜゜・. 
ウィウィと妙な音を立てるデジカメ。
半年にもならない前に、液晶にひびが入ったCanon IXY910ISに代わって、IXY820ISにしたばかりだった私。
その新品のIXY820IS君がだだをこねてる・・・
「レンズエラーです」っていう表示。

その前の液晶にひびが入ったIXY910ISも去年、急に動かなくなっちゃって同じものに買い換えたばかりだった(修理に2万円かかるって。 今時新しいの買ったほうが安くついちゃったりするの、悲しい事に)

この結局、この1年で3代目のコンパクトデジカメって事。

さほどの根拠はないけれど、何故か使い勝手を覚えてるCANONのIXYをどうしても選んでしまう。
今回は光学ズーム5倍とかで820ISを選んだんだ。
それもヤフオクで保障なし・・・まぁ、1~2年持てばいいかなと保障無しでもいいや、って購入したはいいけれど、まだ半年も経ってないのにこのざま。
展示品だったから安かった。

                    IXY820IS

でね、何度たってもウィウィ言ってるんでその間にちょいレンズをひねってみよう、って思ったらこんな風になっちゃいました。

んっ、もう!!!!
あったま来たぁ!!!!!!


旦那、そんな私を見て何を思ったか、仕事で関係のあるRICHOのCX1のデジカメをプレゼントしてくれました。(旦那はあるつてがあってRICHOのデジカメをフリーで手に入れることが出来る!内緒! 私は敢えてそれに対抗してCANONを自腹で購入していた(--;))
RICHOのデジカメってデザインが今一なの。 ってそんな贅沢言ってる場合じゃ無いわ。

もう、CANONとは縁切りだぁ!!

と言いながらも、Y公園でも悪天候の中でも朝晩、そして秋谷を含めて365日フルに活躍してる私のデジカメ。・・・結構過酷な状況にあるのかもね。(砂、潮風・・・etc)

でも・・・せめて1年はもって欲しいわ。
【2009/09/22 16:15】 | 独り言 | コメント(0)
<<歯のお手入れにはナイラボーン | ホーム | サブちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索