エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ルアナちゃん

トムママから突然のメール。「ルアナちゃんって知ってる?」
全く知らなかった、今まで。そしてグレーコリー症候群という病気も。
そのルアナちゃんが昨日亡くなったという連絡だった。教えてもらったブログへ慌てて飛んで行き、最初の何行かの文を読んだだけで大泣きしてしまった私。
多分、ルアナちゃんのお宅のお兄ちゃんが(我が家の兄ちゃんと変わらない年齢)管理していると思われるブログ。CL等と同じグレーコリー症候群という遺伝疾患に取り組むルアナ一家の様子が書かれている。
               http://yaplog.jp/blueborder/archive/484

こんな時、どんな言葉も慰めにならないことは充分に知ってる私達家族。でも本当に長い間お疲れ様でした。ルアナちゃん、ご家族の皆さん。お兄ちゃまの志は本当に素晴らしい。これもルアナちゃんの偉業ですね。

この数ヶ月、自分の事しか見えていなかった私。本当に凄い人たちがたくさんいるんだということを改めて実感。そして、泣いている私の涙を優しく舐めてくれるねるがいるという今の自分の環境に感謝したよ。

              きっちゃなーい!!毎日毎日がドロンコのねる

そんな泥だらけになれる健康に感謝。この頃、強くなってきたよ、ローラ
           遊び上手なフリッカー  組み伏せられたぁ!
いつまでも、いつまでも元気でありますように・・・・





【2007/04/12 10:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<ナイラボーン | ホーム | いい子>>
コメント
感謝
私はブログ3日坊主で、ルアナちゃんの事をアップ出来ない(^^;
一人でも多くの人にCL以外にも難病がある事を知って欲しかった。感謝。
でも、話したこと無かったっけ?!ごめーん。

犬って小さな身体(存在)だけど、家族の一人で、居なくなると開いた穴って大きいね。

芽吹く時って、犬も人間も体調崩しやすいから、お互いに気をつけましょう。
【2007/04/12 18:24】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
もしかしたら聞いた事があったのかもしれないけれど、自分は自分の事しか見えて無かったかも。でも貴重な話を教えてくれた本当にありがとう。
トムママの携帯ブログ完成ずーっと待ってるヨンv-411
【2007/04/12 18:34】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]

ほんとに今の自分しか考えていない私が恥ずかしい
普通の生活がどんなに幸せか
でもルアナちゃん短い命だったけど
家族に愛されて幸せだったね
きっと、ずーっと家族を見守っていてくれる
ご冥福をお祈りします
【2007/04/12 18:39】 URL | 北斗母 #-[ 編集]

先に逝ったブルーと虹の橋で遊んでるかも知れないね・・・と思いました。
ブルーはルアナちゃんの異母兄弟です。こちらで、ブルーには何度かあっています。
ブルーが亡くなった時に初めて、この病気だった事を知りました。
そして、ブリーディングで極力不幸な子を出さないように出来る事も・・・。

ルアナちゃん、ブルーの分も頑張って生きたね。
ご冥福をお祈りします。

【2007/04/13 03:35】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
北斗と南の母さんへ
こんな形でのお別れも本当に辛い。それに真っ向から取り組む姿勢は頭が下がります。うちの子たちとほとんど変わらないルアナちゃんの兄ちゃんたちにも。今のルアナ一家の気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。
【2007/04/13 11:31】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
大きな事でなくていいから小さくとも自分が出来ること。こんなことを心がけて行きたいよね。毎日、毎日安穏と暮らしてる自分をちょい戒めました。

ブルーくんのことも知らなかった・・・・情報として自分の中に入っていたのかもしれないけれど、全く記憶が無いの。ブルーくんの事ってどこかで見ることが出来る?もし教えてもらえれば幸いでーすm(_ _)m
【2007/04/13 11:34】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

モダブル父母さんは HPを持っていません。
昨年11/11日に虹の橋を先に渡りました。
詳しくはルアナちゃんの下記URLに載っています。
http://yaplog.jp/blueborder/archive/341#BlogEntryExtend
【2007/04/13 15:07】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]
知ってたよ
犬ブログにランキングされてたから
以前から読み逃げ読者だったi-201
ココのブログ読んでグレーコリー症候群という病気を
知ったし調べてみたりもした
あんな可愛い子が可哀想に
なぜそんな運命を背負わなきゃならなかったのだろう
症状が悪化するたびに羊さんたちが
一生懸命看病している姿はいつも関心してた
ルアナちゃん
今はきっと痛みと苦しみから開放され
たっくさん走り回って遊んでるね
【2007/04/13 16:50】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

これって、TNSでないのかな?
体が成長できずへんにだっこしたらヒンヒン鳴いてしまう。

これもCLと同じく遺伝的な病気なのだ!
【2007/04/13 21:06】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
ルアナちゃんの
名前を聞いたことがあるような気がして、blogとHPを見てきました。
ルアナちゃんのblogにアップされていた、亡くなる少し前に撮ったフリスビーほをしている写真を撮った人が、知り合いでした。
その関係で、ルアナちゃんの名前に聞き覚えがあったんだと思います。
グレーコリー症候群て、初めて聞く病名でした。
これも、CLと同じで、遺伝子を持つ子を繁殖に使わなければ、根絶できる病気なのでしょうか。
二年間のルアナちゃんのご家族の愛情あふれる献身的な看護に、お疲れ様と申し上げたいです。
【2007/04/13 21:52】 URL | まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6[ 編集]
あおままへ
ねるのブログ作成するまではちょいブログに疎かった私。トラックバックだとかいまだに分からない・・・でもってそんなランキングがあることもあおままのぽちっとな、で知ったんだもん。たくさんの人が知ることは大切なことだよね。「聞いたことがある」ってのがまずはじめの一歩だもん。
【2007/04/14 13:20】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ブルーくんの記事読ませてもらいました。私が敢えて犬のことから目をそむけていた時期のことだったんだね。神様が与える試練とは本当に残酷。今はただご家族の心の平安を願うばかりです。
【2007/04/14 13:25】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
番さんへ
Y公園もその昔はボーダーコリーなんてエルダしか居なくって、みんなから「なんていう種類?」とか「初めて見た」とか言われてたのに、いまじゃぁ10頭ほどのボーダーが顔を出して時間によってはまるでボーダーの練習場のようになってる。それだけ人気が高くなってきてるんだよね。9年前との違いをかんずる。(犬腫図鑑には登録頭数だってわずかだった)
本当に魅力的な犬だけど、流行に流される日本人ってつくづく罪だと思うよ。
【2007/04/14 13:31】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/41-8178114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索