エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
歯のお手入れにはナイラボーン
歯のお手入れ・・・
今までは人間用のスクレーパーで口をこじあけカキカキしてました。
このところは目の細かいサンドベーパーでこすったり。
(多分、これってやりすぎると、歯のエナメルまで削っちゃいそう・・・スクレーパ^だと時々血を見ちゃうしσ(^_^;))

そして暫くの間はいい子で居てくれるけれど、時間が経つとねぇ、やっぱり動いちゃう。

それに奥歯の下顎の歯、上の歯にかぶさっちゃってるんでなかなか難しい。

そこであおままのブログのスーパータフベーコン味を試してみる。
                  ベーコン味

何だかいい感じ。 茶色になってた奥歯がどんどん綺麗になってきてる。
                 ねるの奥歯

デンタルとは分からず今まであげていた、恐竜のデンタルダイナソー

使用前使用前→こうなる使用後使用後

ねるに関して言うならばスーパ^タフの方がデンタルダイナソーより効果が大。
ただ・・・スーパータフは「小型犬用」って書いてあるんだ。
                   チキン味

ハードバイターの子には向いていないのかしらん?
ねるに関してはちょうどいいみたい。

何より嬉しい事、アメリカから直に送られてくるせいか送料を入れても日本で購入するよりはるかに安いの。

デンタルダイナソーを日本で購入した時にはあまりの高さに正直びっくりしたもの。
デンタルダイナソー、パッケージ無しなんかはお得!!

久々、お友達に紹介しちゃいたい、って思った一品でした。

                       


【2009/09/24 12:50】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(6)
<<砂もしたたるいい女!!!??? | ホーム | デジカメに嫌われる私(T.T)>>
コメント
歯磨き
歯のお手入れ(ジュリ-)   
アニカパパさんがきれいな歯だって言ってくれてるけど、
実は歯磨き1度もやってないんだ
もっと気になるのが、ねるママは気が付いていると思うけど
犬歯が磨り減ってることなの ディスクのせいだよね
Y公園は土が出てるからそれがディスクについて・・・
投げで回転するとまるで研磨機状態(歯磨き不要状態か!)
1回ごとにタオルで拭いて投げるよう強くパパには言ってるのだけどね~・・・
野川公園は芝が密生しているので多少安心なんだ
あっ 歯磨きから話題それちゃった ナイラボーン良さそうですね
【2009/09/25 10:27】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

おとうさんストラップもらったかい?
【2009/09/26 10:31】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
ジュリママへ
土っていうよりやっぱりディスク自体の影響の方が大きいよね・・・
確かにジュリちゃんの歯見てるとエルダの8歳頃の犬歯の長さかもしれない(って脅かしちゃってる・・・(;´ρ`))。

柔らかいディスクはなかなか飛ばないし、難しいところだねぇ・・・

ナイラボーン、お勧めだよ!
【2009/09/26 13:14】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
番外地さんへ
5ヶ月割引とお父さんストラップ(でっかいの)どちらがいいか?って言われて即、割引の方選んだわ。 店員さんも「そうですよねぇ・・・」って笑ってた。

でも代わりにお父さんスリッパ貰ったよ。
しゃべるスリッパ。 とうたんが会社に持っていくって騒いでる('-'*)フフ

皆様・ソフトバンクに携帯代えました。
【2009/09/26 13:16】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
わたしも
ソフバン持ってます。
って、メール送ったけど届いたかなぁ。

スリッパもらったのね。
私のときは小さい携帯ストラップだけ・・・。
つまんないですぅ。
【2009/09/28 21:01】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
何故か、私も小さいストラップ持ってる?
家族の誰かがもらったもの?

あのおとうさんスリッパ、会社で受けてるみたいよo(*^▽^*)o
【2009/09/30 11:10】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索