エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
こそ泥ぉ~~!!
今回のシルバーウィークと言われた連休中、うちらはいつものようにずーっと秋谷にいました(たまには温泉なんぞに入りたい、とか思ったり・・・)

東京へ帰っては来たけれど、兄ちゃんが行方不明。
携帯に何度も連絡するも、まったく音信普通σ(^_^;)
ちょい焦ったり・・・

うちらは結構子供放任の親(ってたってもう成人だもんねぇ、二人とも)なんで、あんまり細かい事はチェックせず。

でも、時々、兄ちゃんでも姉ちゃんでも思う・・・
便りが無いのはいい便りと言いながらも、もしも何かあったら・・・

で、こういうのはモーニングショーなんかがよく飛びつくでしょ。

この希薄な親子関係!!
子供が○○で行方不明。 それでも気付かぬ親とは・・・!!


兄ちゃんや姉ちゃんと連絡が取れないとこのフレーズがいっつも頭をよぎる。
でもなぁ・・・彼らはもう成人なんだよね。

前置き長くなりました。

夕方、釣竿持って兄ちゃん帰宅。 何でも徳島行ってたそうで・・・半ズボンでメチャラフな服装。
行きは友人の車に乗り、12時間かけて行ったそうで、帰りは友人たちは残ってるとかで一人で飛行機で帰ってきたんですって。 まさか徳島行ってるとは思わないしぃ!!!!

おみやは徳島ラーメン。

その日の夕食はちょい手抜きでラーメンとなりました。

煮卵、チャーシュー、メンマ、きざみねぎ、準備にいそしむ私。

                 
とりあえず、まな板の上にこんなのが乗ってました。

ピンポーン!!
とうたん、帰宅。
お迎えしていてバタバタしていたその時、何だか怪しげな音が・・・こそっとだけど怪しい!!

                

慌てて台所に飛んでいく!! 私の声でお耳がピタッと後ろに折れてるねる・・・

まな板の上の具がこんな感じになってました。
(ねぎには手をつけてないホッ!!)

なーんとなくその前から怪しい!って思ってた、
やっぱりなぁ、そんな風に思ったときは要注意!と反省した私。

でもさぁ・・・やるよなぁ、やっぱり。

ラーメン、美味しかったよo(*^▽^*)o
【2009/09/29 19:18】 | ねる | コメント(16)
<<おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川で洗濯・・・ | ホーム | 跳んでる女>>
コメント
あ~、びっくりした。
本物が出たのかと・・・。

ねるさんでよかったですね(笑)。
最近物騒だから、本物に気をつけてね。
【2009/09/29 21:53】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ねるは玉子好き
私もSWで本宅に空き巣でも入ったかと思ったよ(≧∇≦)

そういや思い出した 我が家でも卵焼き食べたね
鮪とか帆立とかいろいろ刺身があった中で なぜか卵焼き・・・
それも築地ではブランドもの ねるたん玉子好きかも
【2009/09/29 22:37】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ホッ
泥棒じゃなくって、ネギ食べちゃったんじゃなくって、良かったネ。

HALも以前見て無い隙に、鯵の干物の焼いたのを2匹ペロッと平らげたことがあったよ。
か~ちゃんが食事の支度してる最中に宅急便が来て、戻ってきたら4人分食卓にならべた筈の干物が、と~ちゃんと次男@ぷーすけの分が綺麗サッパリ消えうせてた。
あんまり綺麗に無くなってたんで、か~ちゃんは2人分皿に載せ忘れたかと思ったらしい。
でもテーブルの下に尻尾が落ちてて発覚!(笑)
その後も、普通は食べないんだけど、なんかの拍子に誰もいなくなったりすると食べる時があるなぁ。
【2009/09/30 10:21】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]

私も、本物かと焦った!!
実は、お隣が3日連続泥棒に入られた。
と言っても玄関先に置いてあるアルミの足場とか
バイク用品だったんですけどね。
それも5時から6時の間と言う狭い時間帯。
うちも父が入院してからその時間帯は、居ない事が多い。
居る場合は、必ずルーシーが吠えるが常に隣の番犬を
しているので、あえてワザワザ見る事は無い。
フェンスも飛び越えれるが、表側は許可がないと飛び越えない。

でも、盗み食いの怪しげな雰囲気は分かるんですよね。^^
そう見つかった時、耳がピタッと後に寝るんですよね。
ねるチャンも油断できませんね。
【2009/09/30 10:28】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
クリままへ
今朝、私のブログをロムってるY公園犬仲間のパパさんからも言われちゃいました。
「本当の泥棒が入ったのかと思ったよ」って。
リアルだった?(*^-^)

秋谷はほーんとにのんびりしたところで泥棒なんて入りそうに無い。
むしろ、東京のここが用心用心。
今はお年寄りを狙ったひったくりが多いんだって。

ご心配かけました。
【2009/09/30 10:56】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ヴィヴィちゃんのパパさんに言われちゃった・・・本物が入ったかと思ったよってo(*^▽^*)o

そういやぁ、そうだ!!
あの築地でめちゃ有名なお店の玉子焼き盗み食いしたねる。
周りにはほたてやえびがあるっていうのに何故かあの厚焼き玉子。

卵グルメなのかしらん・・・今回のは三浦の卵だったし(味付けは私だけどσ(^_^;))
【2009/09/30 10:59】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALぱぱへ
この1年以上、悪い事しなかったからすっかり油断してた。

でもね、その前にキッチンを出入りしてたから、なんだかアヤシイッ!とは感じてたのよね。

HALちゃん、鯵の開き?((*^-^) やっぱりブランドの鯵だったのかしらん?
私のお友達のシュナウザーは高いテーブルにおいてあった塩鮭(極辛)を食べてその後、水をガブガブ飲んでたって。 笑っちゃった。

今時、めちゃくちゃしょっぱい干物って少ないけれど、HALちゃんはどうだったのかなぁ?
【2009/09/30 11:03】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ねこまんまさんへ
脅かしちゃってごめんね。
タイトル付けって楽しいわん\(--; ォィォィ

お父様の入院長いの?
毎日いらっちゃってるのかな?
体気をつけてね。

でも、お隣に入る泥棒って何だかせこくもあるね。
ルーシーがいてくれて安心だわ。

多分、一生油断できないのかもo(*^▽^*)o
(忘れた頃に・・・だもんね)
【2009/09/30 11:08】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
お仕置き
>そう見つかった時、耳がピタッと後に寝るんですよね。

そうそう、ねこまんまさんが書いてるのと同じ。
HALはめっかったのが分ったら、耳を頭の脇にぴったり付けてイタチの様にコソコソしてたんだけど、お仕置きで暫くの間伏せさせて動かさないようにしてた。

伊豆で買ってきたヤツだったけど別にブランドの鯵じゃなかったよ。
甘塩の干物で、人間が食べるにはそんなにしょっぱくはなかったんだけど、頭から尻尾まで2匹
一気食いしたんで相当喉が乾いてたみたい。ヒイヒイ言いながら伏せしてた。

伏せからokを出したら急いで水を飲みに行って、水入れの容器一杯一気に飲んでたヨ。(笑)

つまみ食いはこの他に2回やってる。
でも10年間で3回ならまあまあかな。
【2009/09/30 11:46】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
普段、塩味のものなんて食べて無いもん、薄い味付けだって本犬にとってはめちゃくちゃ咽喉が渇いたに違いない。 充分なお仕置き?だったかも(*'ー'*)

ねるはねぇ・・・およそで(ジュリーちゃんち)で卵焼き食べたでしょ、で、ちっちゃい時にやっぱりキッチンカウンターから冷奴盗み食いしたでしょ、それ以来の3回目。
まだ3歳にならないのに3回目だわσ(^_^;) ヤバッ!!
もうHAL姫に追いついてしまった!
【2009/09/30 13:19】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
今、ブログ見直してたら・・・嘘ついてた、私。
なんと、最近8月の11日にさんまをくわえて逃げてたねる。
ってことは4回?
σ(^_^;)σ(^_^;)
【2009/09/30 13:22】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
血は争えない…
南もやってるらしいよぉ
この前も台所ハデにやったらしく
北南母があきれてた(笑

ねるちんは好きなものから
狙ったんだね(爆
【2009/09/30 18:26】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
思わず北南母に聞いてしまった@ブログ。

これは血だったのかぁ・・・あのながーいうなぎ犬のような胴体も一役買っているのかとも思ってるんだ、私。

ところでシンハはどうよ?o(*^▽^*)o
【2009/09/30 20:57】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
シンハ
シンハはまったくやらないですよ~
今のところ。。
外出時テーブルの上に食べ物おいてあっても
なんともないなー
今のところ。。
【2009/09/30 22:55】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

全く!!
血だわ!!
胴長筋肉マッチョな女はカレー鍋をあさっていた・・・・v-12
【2009/10/04 20:11】 URL | 北南母 #-[ 編集]
あおまま& 北南母へ
シンたんは全てにおいておっとりなのかしらん・・・
同じ血筋でも男の子は違うのかなぁ?
ねるたちと胴胎の番さんちの近くに貰われて行ったって子はどうなんだろ?

カレー・・・それは凄すぎ!!
カレーって犬食べるものなのかしら?
さっすが姉ちゃん。 でもカレーは見習って欲しくなーい(;´ρ`)

お腹弱いのに平気だった?
【2009/10/04 22:18】 URL | ねる母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索