エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川で洗濯・・・
なんて言葉を時々思い出す。
確かに普段はそうだけどね。

仕事以外の日常生活も、例えば力仕事なんかはおじいさん、裁縫なんかをおばあさんにってのが理想とするところなんだけれどなぁ・・・

日曜日以降の私、ベッドの組み立てでちょい筋肉痛気味です。
                 すのこベッド

高級ベッドではないから自分で組み立てるわけ。 配送は玄関までって明記されてるしσ(^_^;)

2台分のベッドのパーツを2回にヨイショヨイショと運び組み立てる。 ほぼ半日がかりでやっと完成。
これもムカデが出たんで床に寝るのが嫌、というとうたんの為。

その間、とうたんはゴルフ。 まっ、いいけどさ!!

同じ時、とうたんの頼んだ棚が到着。 これも自分で組み立てる。
でも、ベッドと棚・・・大きさ違いすぎ!!

               無印の棚

言っちゃぁなんだけどさぁ・・・体重差、20キロ以上の旦那と私。
これってどうよ。 役割分担が違うのでは?

・・・

以上は秋谷でのお仕事です。

本日東京へ帰ってきてからは、消防法で取り付けなければならなくなったという火災報知器もあちらこちらにつけた私でしたフーッヽ(´o`;

火災報知器

火災報知器と言えば、マンションで斡旋されるものよりも自分でネットで頼んだものの方が同じ機能でずーっと安かった。 これにはちょい満足だけどね。

皆さんの所はもう設置した?
【2009/10/05 22:33】 | 独り言 | コメント(7)
<<出航の時 | ホーム | こそ泥ぉ~~!!>>
コメント

エルダママ、凄過ぎです、働き過ぎです。
我が家だったら、たとえ僕が仕事で夜中に帰ってきたとしても、全部玄関にダンボールのまま山積みになってることでしょう。

火災報知機って来年の4月じゃなかったっけ?
安くなったら買おうかなって思ってるんだけど。勿論ネットで。
【2009/10/06 11:34】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
気は優しくて力持ち
ベッド2台を2Fに上げるだけでも大変だよ~
そのうえ組み立て終わったって・・・凄過ぎ 熱ださなかった?
疲れきって さぞかし Newベッドでぐっすり眠れたことでしょう

【2009/10/06 12:52】 URL | ジュリパパ&ママ #C6MC5V2.[ 編集]
すごーい
ほんと何でもこなすスーパーウーマンなエルダママv-219
私ではないけど、無理し過ぎると腰に来るので、ご注意あれ~

ネルの手も借りたいってか(笑)
【2009/10/06 15:08】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
HALパパへ
すっごいでしょ。
旦那の一言を待ってるのに、多分慣れっこになってるんだからぁ、もう。

私が居なくなったら私の価値を見出すに違いないo(*^▽^*)o

ってのは冗談だけど、もう張り切っちゃいました。

火災報知器はもち、価格.COMで選んだP社製(マンションでは能美○災社のを選定してた)。
【2009/10/06 22:06】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ジュリママへ
今じっくりママさんのサブジェクトみたら、なーんと「気は優しくて力持ち」だって(*'ー'*)

そう、本当に私は力持ち。 私の力こぶは小さい時の兄ちゃんの憧れの的?でした。

トムママじゃないけれど、ちょい腰にきたσ(^_^;)

時々忘れます、自分の年の事。
【2009/10/06 22:09】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
トムままへ
ねるの手を借りたいけれど、ねるは私の足元で邪魔してました(*'ー'*)
自分を見て欲しいみたいよ。

ベッドが完成した頃はもう真っ暗だったけれど、ずーっと我慢して待ってたねるだったから浜へ行って遊びました。

腰痛長いねぇ・・・本当に気をつけて。 私も組み立てで確かに腰が重くなったけれど、痛めたのとは全然違うものね。
あー、温泉入りたいよぉ!
【2009/10/06 22:12】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/09 11:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

