エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
マイ・ブーム
パワーストーン
聞いた事あるかなぁ? 今ちょっとしたブームかもしれない。
元々は風水とかが関係しているのかしらん???
そのあたりは全く詳しく無い私ですが、去年あることをきっかけにしてお店でパワーストーン(貴石)のブレスレットを作ってもらいました。

よーく分からない世界や精神世界に関してはいいとこ取りしかしない私だけれど、ブレスを作ってもらったのは銀座の水晶のお店。 そこに来ている(現在は店とのトラブルありでもう出入りしていないらしい)占い師に選んでもらったブレス。
                    ブレス

色の希望はある程度取り入れて貰って作ったもの。 実は私、紫系統が苦手なんでそれを除いてもらった。

アクアマリンにムーンストーン、これがメインなんだけど、ムーンストーンの輝きには心を奪われる。 ブルーのそこはかとない輝きが本当に癒される。

そしてこの週末、石のヒーリング効果をネットで調べてみたら、とっても驚くべき事を発見。
オーバーかもしれないけれど驚愕という言葉がぴったりだった。 本当に私にぴったりの石。

理由は言えないけれど、やっぱりこれらは私の石だったんだって、心底思いました。

何故、映画に出てくる占い師は水晶を覗き込んで占うのかしらん?

または、
小さい時、長野育ちの父によく言われました。 長野には川がたくさんあるでしょ?
「河原の石は拾ってきちゃいけない」とか言われたり、

お数珠に108個の石を使うとか・・・

やっぱり何かしらのヒーリング効果やその他の効果があるのかしらと思い始めてる。

そんなこともあって、今度は別個に自分で作ってみた。
これはちょいと虫がよくって「愛情豊かにお金には不自由することなく・・・」などなどとそんな効果があると言われる石を選んでねo(*^▽^*)o

もしかしたらこういうハッピーな気持ちが影響するのかもしれないね、心や体に。


そしてもう一つ、ジャーン!!

                 ウォーターサーバー

お友達に紹介されて、レンタルしちゃった。

難点は場所をすこーしばかり取るって事だけど、湯沸しポットも必要なく、冷蔵庫の中に水のペットボトルを置くこともなく庫内のスペースを確保出来ちゃういたって便利な優れもの。 
まるでオフィスみたいでちょい色気は無いけれど、今までペットボトルの水を重たい思いをして買ってくる必要もなくなった。

心なしか日本茶も美味しく感じられる。

お湯と冷水が簡単に出てくるこのサーバー、本当に優れものだわ。

家族の人数が少ないから必要ないかしら?と思ったけれど、そんなことは無いの、結構使っちゃう。

でも・・・色んなところで類似品出ているらしいから、ウォーターサーバー選びは慎重に!

【2009/10/14 12:03】 | 独り言 | コメント(9)
<<せちがらい・・・よなぁ(ノ_・。) | ホーム | 出航の時>>
コメント
すっごく種類があるんだね
パワーストーン(@@)
私には何が向くかと、サイトをのぞきに行ってみました。
やっぱり誕生石のアメジストかしら??
今、流行っているの?知らなかった(^^;

お水、我が家も知人がいいと言って勧められたけど、
同じく二人(いや、一人だ)だから、必要ないかなって
断念しちゃった。

使い勝手はとってもいいみたいだよね。
【2009/10/14 15:47】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
tomママへ
秋谷のスノウのパパとママから勧められたの。
最初はね、色気が無いんでどうしよかって迷ったけれど、今はすっごく便利に使ってる。
今はトムママんとことおんなじで旦那とほとんど二人でしょ。
お料理やお茶に使ってたら結構使うんだよね。
炊飯のお水も浄水使うと美味しいって言うじゃない。

綺麗なものを求めたいな、って思ったときにはパワーストーンっていいのかな?って思った。
紫水晶も体を健やかにするってのでは効果があるといわれてるよね。 お友達もアメジストのブレス持ってるけれど、とっても素敵だよ(*'ー'*)
【2009/10/14 19:23】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
美味しいよね水(笑)
便利だよね!まったく!
夏は夏でいつも冷たい水が飲めるし
冬は冬でいつでも簡単にお茶が飲める!

この水って美味しいし、体調がいいのよね
【2009/10/16 01:15】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
へぇぇ
エルダママ、紫って似合いそうだけど。
意外!ニガテ色だったんだ~
そうか。私、ニガテ色ってないなぁ。

じゅっこちゃん、紫のひょう柄のリード新調しました♪
【2009/10/16 15:34】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
店番さんへ
美味しいし、本当に便利だよ。
二人だから大して使わないかな、って思ってたけれどそうでもない。

水って体にはとっても大切なんだと思う。
【2009/10/18 22:32】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
それはまた大胆なぁ・・・
紫の豹柄とは。 大阪のおばちゃんもまっつぁお!!

私の妹は反対に紫大好き人間でそれが嵩じて娘にその名前をつけてる(^_-)-☆

紫って上手に身につけないと下品になったりでとっても難しい色だと思わない?

ってことで紫の洋服って一着も持ってない。 一番好きな色は青!!
【2009/10/18 22:35】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

素敵なパワーストーンね。
渋谷に向かう遊歩道沿いに占い&パワーストーンの
お店ができたの。
難病と闘う友人にプレゼントしたいな。

その友人の家にもこのウォーターサーバーあります。
【2009/10/22 20:40】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
病気になるとそれを知る人が良かれと思って、サプリだとか良い病院だとか宗教だとか色々薦めてくれる。
そんな中、本当に病人が癒されるものってのは≪美しいもの≫じゃぁ無いかな?って思うんだ。

そのお友達にも≪美しいもの≫をプレゼントしたら他の何よりも喜ばれるんじゃないか、って心から思うよ。

パワーストーン云々をあまり前面に出さずにさりげなく・・・

ナツッチョさんがそのお店の人と相談しながら石を選ぶのがいいかも。
でも、本当に信頼出来るお店に限るよ、絶対に。

そして、石にもランク付けがある。 ちょいネットで調べてみると面白い。
私はね、今では自分で作るんでここを利用しているんだ。
【2009/10/22 22:53】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
ここというのはここ(*^-^)

http://www.asian-butterfly.com/?mode=f1
【2009/10/22 22:56】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索