エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
せちがらい・・・よなぁ(ノ_・。)
昨日のこと。
                      ダミー1


京王線の初台駅にチャリで行った。 千歳烏山に用があって初台の有料駐輪場にチャリを停めた。

改札に入って、チャリの前かごに忘れ物をしてきた事に気付く。
直前に購入したパンプス用のソックス3足。 スーパー袋に入ってた。 値段にして450円ほどのもの。

まぁ、取る人なんていないだろう、って思ってそのまま車中の人に・・・


それから3時間弱後、駐輪場に行って見ると、私のチャリに忘れて行ったソックス3足無くなってた。となりのチャリも違うチャリになっていたけれど、(疑っちゃうのは何だけれど、どうしてもその隣にあったママチャリの持ち主を疑っちゃった私。 電動のママチャリではるかに私のチャリより高級なの・・・)。

                         ダミー2

何だか寂しく無い? 確かに私の不注意だったけれどね・・・ソックス3足。
取っていった人ってどんな気持ちでそんなもの取って行ったのだろうか・・・たった450円、450円だよ。

                     ダミー3

(写真は文面とは関係ありません。 購入したばかりのダミーで遊ぶねるでしたぁ!!)

                  
実は最初にタイトル「せちがない」と書いたの。お友達が「せちがない」ではなく「せちがらい」だと教えてくれた。うん十年と間違って覚えてた
教えてくれた友に心から感謝。ありがとさん
【2009/10/21 23:42】 | 独り言 | コメント(14)
<<残酷だと言いながら・・・ | ホーム | マイ・ブーム>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/22 06:02】 | #[ 編集]
○○ママへ
m(._.)m
残りの人生恥かかずにすんだよ。これからもよろしく
【2009/10/22 06:19】 URL | えるだねる #lKqhJUcQ[ 編集]
ダミー
これ、ハンスが泳げるきっかけになったおもちゃです!
お皿もボールも川に流しちゃったけど、
これはしっかり持ってきた(笑)。

おたがいがんばりましょ~♪
【2009/10/22 09:07】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ(*'ー'*)
ダミーっていうんでしょ?

yubiしゃんがむかーしから使っててエルダの時にはさほど興味は無かったけれど、ねるになってからは海のおもちゃ色々試してみたの。

ダンベル型のミス遊び用の布のおもちゃは、水分吸っちゃうとどっしりとして、その吸収された水が1週間建っても乾かなかったりで何だか衛生上問題ありそうな気がしてきたのよね。

ピーちゃんと名うった鳥の水用のおもちゃは縫い目がすぐに裂けちゃったし・・・

ネットで探してやっと購入・・・でもさぁ、送料入れたら2000円くらいで結構いいお値段。
どんな事があっても回収してきてもらわにゃぁo(*^▽^*)o
【2009/10/22 09:43】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ご要望とあれば・・
訓練競技会でいつも出展されてるから
予備かってくるよ♪
海ではうちはずーっとコレ♪

私は、ちゃりの前かごに財布を入れて、
マツキヨ入って、あ、財布忘れた、と目の前に止めた
チャリに戻ったらもうなかった。その間わずか15秒くらい。
自分の住んでいるエリアでこういうことあるとなおさら
悲しいよね~
【2009/10/22 13:04】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
おもちゃ
あっこれいいかもね
ボールだと海水飲む確立高いので代替品さがしてたの
来年の夏までには用意しよっと!
【2009/10/22 13:07】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

2度も近くのスーパーで財布忘れたが、無事でした。
でも、昨日は眼鏡を落としたんですが、見つからない。
度が入ってるから、他の人じゃ無理でしょうし。
落とした所が、草があるので見つけられないだけかも。
日頃眼鏡使用じゃないから、余り困らないけど目が疲れます。

話は違いますが、今日買い物の帰り公園でルーシーを遊ばせていたら
作業服の怪しい陰、きっとノーリードでフリスビー注意に・・・と思ったら。
「8歳くらいの雌のボーダーコリーを保護したので見ていただけますか?」

幸いな事に知り合いのボーダーではありませんでした。
とても大人しく爪も真直ぐカットしてあるので飼い主さんが見つかると思います。
ただ、交番から依頼されて引き取ってきたとの事、飼い主さんからは
まだ、捜索願は出ていない模様でした。

引き取り手が現れない時は、処分されるんですか?と聞くと
「それはしません」と言う答えでホッとしました。
こんなふうに絶対飼われている犬の場合、職員が聞き込み操作をして
出来るだけ飼い主さんに返せるようにしているんですって!
保健所の職員さんたちですよ。
とっても嬉しい出来事でした。無事飼い主さんに会えますように。
【2009/10/22 15:36】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]

以前友人のお母様がお銭湯の帰りにスーパーによって
買い物から帰ってみると、
自転車の籠に入っていた
お風呂に入る前に着けていた下着の入った袋が
なくなっていたんだって。
その時お母様は60代後半。

中身を知って持っていったのならマニアの仕業にしょうがないと
友人は話していましたが、

エルダママさんの犯人は女性だよね。

高価なものじゃないと気が咎めないから盗むのか?
本当世知辛い世の中ね。
【2009/10/22 20:35】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
yubiしゃんへ
ろらママからも聞いてたんだ。 訓練競技会で売られてるらしいから頼めばいい、って。 思い込んだら即実行の私、すぐに手に入れたくてネットで購入しちゃった(*^-^) 他の面では結構気が長いのだけれど、そういうのはダメだの、私。
欲しいと思ったら一目散!!

ストック分後でDMするね。 <(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

15秒とは早業なり!
でもそれは( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私はね新宿の大型家電量販店の前にチャリ停めてお買い物。 2~30分後にハンドバッグ丸ごと籠に置き忘れたのに気付く。 もう冷や汗もの。

慌てていったのだけど、なーんとちゃんとあったんだ(^▽^;)

旦那には呆れられるし、もち、自分でも呆れた。 それ以来、もう斜め掛けショルダーバッグ専門になったわ、私(*'ー'*)

そんなこともあるっていうのにねぇ・・・
【2009/10/22 22:32】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ねるのストック分と共にyubiしゃんに頼む?

ねるも結構気に入ってるよ、これo(*^▽^*)o
【2009/10/22 22:34】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
お財布無事で何よりだったね。
お金が無くなっちゃうのは勿論きついけれど、それより何より、カード類の事後処理を考えるとゾッとする・・・私、お財布に全部入れてるから。

保健所の職員さんが動いて飼い主を探して下さってるのは本当に素晴らしい!!
何だか、本当に嬉しい話。

可愛がられて飼われている犬ってことが人目で分かる、ってそれはとっても大事な事なんだね。

早く見つかることを願ってます。
【2009/10/22 22:41】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
かまたは・・・取って来たはいいけれど中身を見てがっかりしたりして(*^-^)

時々スーパーにチャリ停める時、その前に購入したものを籠に入れっぱなしにしちゃう事ある。
参○橋のスーパーはサッカーのところからチャリ停めてるところが見えるから、そうそう悪さは出来ない、って思ってはいるけれど、やっぱりそれは過信かもね。

私のもスーパーの袋に入ってたものなんだけれど、取りあえずは取って行って後で処分、って感じなのかなぁ?

何だか、Y公園のカラスを思い出しちゃった。 カラス、よく袋ごと持って飛び立っちゃうの。 最近もキーホルダーの入ったスーパーの袋を持って飛び去ってたんだって。
そういやぁ、んち袋の時もあったo(*^▽^*)o

わたしもねるのんち袋を置いていきゃぁ良かったかしらん。
【2009/10/22 22:48】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

私もせちがない・・だと思っていた
もって行った人平気でそんなことできる人なんだね・・・・
残念な人だね

贈り物ありがとう!
胴長女には少し短いようだけど、抜け毛防止にはv-218

【2009/10/25 19:42】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
ここにも一人、これからの人生恥をかかずに済んだ人がいたよ、○○ママ(*^-^)

良かった、無駄にならなくって。
確かに、かわうそのように長いよね、この子たち。

ねるたん、体重14キロちょいでしたぁ!
【2009/10/26 11:51】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

