エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
やっぱ海と富士山?
久々に富士山に会えた本日。
                   逗子海岸にて

冬の気配が近づくにつれ空気も澄み、富士山に会える機会も増えてくる。 
富士山を見ると何故か嬉しくなっちゃう。
                   立石と富士参


ここ、秋谷は三浦半島の付け根、そこから鎌倉方面へ向かう国道はとても入り組んでいて、富士山が正面に見えたり、かと思うと、右の方に隠れちゃったりと、ほんのちょっとの距離でもまるで富士山があちらへこちらへと移動するように見えるのがとっても不思議な気がする。

そしてまたこのあたり、海岸沿いに老人向けのマンションが多い。
やっぱり日本人の行き着くところは富士山と海なのかしらん、と思っちゃう私。

寒かったねぇ・・・今日。

気の早いとうたん、鎌倉あたりはもう紅葉が始まってるかも、なーんちゃって
「まだまだ早いよ」っていう私の言葉にも耳を貸さず、
「そんなに待ってたら葉が落ちちゃうよ」と訳のわからないことを言って出かけました。

でもでも・・・どこを見ても紅葉の「こ」の字の気配も無く(;´ρ`)・・・
帰宅。 

鎌倉あたりの紅葉はまだまだ先のようでーす!!
【2009/11/03 22:02】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(8)
<<またまた11位・・・(後日確認12位でしたσ(^_^;)) | ホーム | 気付き・・・新しい発見>>
コメント
いいんです!
富士山を見れば、日本人はみんなうれしくなるんです(笑)。

我が家もたまに家の屋上から見えます。
でもそういう日はたいていひどく寒いので
ゆっくり見ていられません(笑)。
【2009/11/04 12:36】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

きれいだわん!!
ここ2.3日本当に寒かった!!
紅葉はすっかり枯葉だけになり
雪も降りダウンをだしてしまうほど・・・・・
急に寒くなると南のお腹が心配だったけれど
つなぎを着ていたのでだいじょうび!!
【2009/11/04 19:32】 URL | 北南母 #-[ 編集]
富士の麓
ご無沙汰しています。
神戸のSARAHの母です。
この11月の三連休にJFAのJAPAN FINALで富士の麓へ行きます。
場所は富士吉田です。
それと、15日に西武ドームに出場することになりました。
もし、お越しになられることがあれば是非ご連絡ください♪
SARAHちんもJFAのファイナルには出場します。
エクは車でお留守番ですが・・・・・
お会いできれば光栄です☆
【2009/11/04 21:05】 URL | るるママことSARAHの母です #q3NnxoPQ[ 編集]
クリままへ
クリままんちあたりからは見えるんだよね、富士山。
そのあたりも富士見町とか富士見が丘とかいう地名あるのかなぁ(中野にはあるよね)
ここY公園の歩道橋からも豆粒ほどの富士山が見えることがあります。

確かに空気が澄んでるときはこれからは寒い!!
【2009/11/05 09:39】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母へ
東京も、もうダウン来てる人もいるよ。
私も今朝初めてクロックスのモコモコ長靴出しちゃった。

美味しいもん、サンキュー!!
たーくさん食べてお肌ツルツル、風邪に負けないようにするね(*^-^) 

ねるも季節の変わり目、一時お腹が緩かったことがあったけれど、海に入るのを控えめにしたら落ち着いたわ。
そりゃぁ、そうだよねぇ・・・冷えるは、海は。
【2009/11/05 09:42】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
サラママへ
お久!!
と思ったらブログまで作ってた(*^-^)

今ちらっと見に行ったら(後でゆっくり遊びに行くね)、ワラワラと増えて今では4匹?
もう凄すぎ!!
ママの姿も見ちゃったよ、やっぱりわかーい!!おこちゃまもまだまだちっちゃいのにすっごいなぁ!

サラも活躍してるし、シューマの活躍は目を見張るね。
そういう世界、私には無縁だけれど、関西方面じゃぁ超有名犬なんでしょ。
そんな家族とお友達なんて光栄だわ。

新しく迎えたMike君、ジュリーちゃんとこのレナちゃんに似てる・・・

西武ドームまた11月に戻ったんだね。
またしても残念なんだけど、旦那が次の週から長期出張なんで秋谷に行かねばならないような状況が出来ちゃいそうなのよね。
なかなか会えずに本当に残念。

実はね、西部ドームと言ったらちょい仕事の関係もあってチケットは勿論の事、行けば必ずいい席に座らせて貰ってジャケットまで頂いてたの。
なのにねぇ・・・我が子たちはそんなんに全く無縁で・・・

シューマ、エクストリームがんばれぇ!!

サラも期待してるよ、JFA。
(ねるはこの土曜日、2度目の秋が瀬エンゴリーです(^▽^;)・・・レベル(っていうかラベル)が違うけれど)
【2009/11/05 09:58】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

うへっ
ねるちん海で濡れてる~~i-282
想像するだけで寒い
北国の感覚だね^^;

こっちは紅葉なんつーもんは終わり
スッカリ秋は終了ぉ(涙
もう冬に突入。。。

そちらは紅葉がまだなのぉ(驚!
【2009/11/05 11:00】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおママへ
自分からザブザフ入って行くの。まだまだ平気みたいよ。ただね、みーたん同様お腹がすぐにゆるくなるんでコントロールは必要。
にしても何がそんぬ楽しいんだろうって思う。
ほっけぇどーはもう冬かぁ。先週末のニュースでは北見辺りの降雪の事流してたよね
【2009/11/06 05:56】 URL | ねるの母 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索