エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
東京での休日
Y公園色づき始める
 
久々東京で過ごす週末。
たまにはいいね、こういうの。

土曜日、大会に行かなかったとうたん、えらく元気。 どこかに行きたいらしい。
ショッピングゥ~~!!
でもね、私ちとお疲れ気味です、正直。

公園を通り過ぎるとながーいデモの真っ最中。 原宿あたりは人人人!!!!
裏通りに入る。
                 ル・ブルターニュ

そこでこんな店発見。 そば粉のクレープ屋・ル・ブルターニュ
そば粉のクレープはガレットと言うらしい。 たかがクレープ、されどクレープ。 馬鹿に出来ないいいお値段。 最初は注文方法が分からなかった(^▽^;)

                  ガレット
ほたてとほうれん草のガレットを注文。

私的にはその前のいわしとポテトのサラダが美味しかったけどね。

不思議なのは、ゾロゾロ行列が出来るの。 そして外国人が多い。 
健康志向ってことで人気があるのかしら?
裏通りなのに、この店だけはにぎわってました。

ガレット・・・まぁ、こんなものかしらん、ってとこ。

Y公園仲間のスタプーのキクちゃんが週刊現代に載りました。
朝日新聞の日曜版にも載った事あるし・・・

キクちゃんは駒場キャンパスの看板犬=^-^=
                   キクちゃん
    だから、ボールなんか飲んじゃダメだよぉ!
【2009/11/09 09:57】 | Y公園 | コメント(2)
<<製作の秋・・・新作4点 | ホーム | いちいちぜろはち>>
コメント

↓大会お疲れ!!
45組中11位はすばらしい!
さすがねるたん!!
どんなスローでも取ってくれるでしょー・・・笑

先日のクラブでも先生が、ミータンのことを
この子はディスクドッグとしてはあたり!!
理解力・身体能力すばらしいですよ
後は飼い主しだい
ちゃんと理解させれば、自分の思うがままに動いてくれます
・・・だって!!
改めてこの兄妹のすばらしさを思うのであった・・○

ちなみに、うちのお店では飲み物つきでガレット500円でし
田舎はちょー安い!!
一応ちゃんとしたパテシエが作るのよ~おじいさんだけど・・笑
【2009/11/10 14:52】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
私も心からこの姉妹のこと思うよ。

飼い主が違ってたら、ねるにはまた全く違う世界が待ち受けていたかもね。
(全国区で・・・←それこそ親ばかか)

だから毎日、毎日が訓練かもぉ・・・

今朝も、大雨の中ディスクくわえてルンルンしながら、私のコマンドを無視し続けたねるなのであったo(*^▽^*)o(分からなくってじゃないもん)
↑笑っている場合ではない(^▽^;)

すっごい!パティシエ@ほっけぇどぉ~~
でも粉物はほっけぇどぉ~~は美味しそうだ。

旦那も私もガレット初体験でした=^-^=
【2009/11/11 15:54】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索