エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
マーリー「世界一おバカな犬がおしえてくれたこと」
                    movie マーリー
   
マーリー
全く何の情報もないまま、TSUTAYAの宅配で借りたDVD。
てっきり、マリーというメスの子の話かと思ってたら、違った。 ボブ・マーレーから名前を取ったオスのラブの話。 実話のよう。

内容的にもどうって事ない(んだろうな・・・)よくある話なのだけれど、やっぱり泣いちゃいました。 途中ねるが不思議そうな顔をして近づき私の顔をじっと見つめていました。 

子育てで夫婦が喧嘩なーんてのも自分らの事を思い出したりと犬以外の事でも考えたり思い出したり。
海岸でのワンの○Pは私達が考えている以上にめちゃくちゃマナー違反だったりするみたいね、アメリカは。 ちょい反省もしたりして。

そうそう、浜でのシーン、しょっちゅうボーダーコリーが出てきてました。
最初にマーリーの飼い主に文句を言ったボーダーコリー(だと思う)の飼い主、くそ真面目で笑えました。 そういやぁ、あんな人っていそう、ボーダーの飼い主さんなら('-'*)フフ

ワンと子供が出てくる映画、やっぱりやられちゃいます。 

何度も言うけれど、どうって事ない映画です。 でも自分の事とだぶるシーンが沢山出てくるの。

で、マーリーを見ると我が子(犬)がとってもお利巧さんに見えます。 多分・・・あなたの犬も(#^.^#) ニョホ
【2009/11/14 23:49】 | movie、drama、musical, etc. | コメント(4)
<<細マッチョ♪♪ 1歳半までの体重の推移 | ホーム | 製作の秋・・・新作4点>>
コメント
私も
予約してあります、TSUTAYA DISCASに。
ほんと何てことないんだけど、見終わった後は何となく気持ちがほっこり・・・

ゴールデンの子犬5匹がでるDVDのコマーシャル、最近流れてるんだけど、
それも超かわいい!
【2009/11/15 12:14】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
マーリー
パパがねTVのBSかCSで見て私にも見せたいからって
レンタルしてきたので見たよ(だいぶ以前だった)
たわいのないワン仔とカップルの成長物語なんだけど
何て事ない出来事が思い当たったりして・・・イイ余韻が残るよね

別件
ねるたん「七五三」昨日お祝いだったの?それとも来年するの?
地方によって時代によって 習慣がちがうらしいので」・・・・
【2009/11/16 10:10】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
カノンままへ
そう、ほっこりほっこり、ぽかぽか。
秋の夜長に見るにはいいのかしらん・・・ねぇ。

とにかく自分とダブりすぎちゃったわ。

ゴールデンの?
見逃してるかも。
チェック、メモメモ!
【2009/11/16 11:05】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
へぇ~~、パパさんが借りてきたんだぁ?
中野かな?

七五三??σ(^_^;)σ(^_^;)
そういやぁやらなきゃ・・・

息子・娘はジャストその年齢でやったけれど・・・うちらは長野の人間の週間にならってやってる(のだと思う)。
【2009/11/16 11:08】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索