エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
細マッチョ♪♪ 1歳半までの体重の推移
兄弟姉妹の中で一番小さく生まれてきて、一時ねるのブリーダーさん、心配してたんだ。
だから北海道にいる時には沢山食べさせて貰ってたらしい・・・

               はるちゃんより
                       
  

 

痩せすぎ!!もっとフードを食べさせて
と前にかかっていた獣医からは言われ続け、
ちゃんと食べさせてもらってる?
とワン友からは冗談で言われてたねる。 今でも言われてるよ、アニスパパにo(*^▽^*)o

そんなねるですが3歳前にして、なーんとなくいい感じになってきたような気がします。

見た目は相変わらず細身だけれど体重は14.3㌔。 見た感じよりはある。
お尻が大きく見えるのは女の子のせい? いやいや、太ももについた立派な筋肉のせい。

人呼んで「ボーダーコリーの橋本聖子」(って私だけが呼んでます(^▽^;))

余談ですが、我が家の場合、人間の下の子(姉ちゃん)もそうでした。
「おっぱいが足りないみたいだから粉ミルクを足して」と半年くらいまでは言われ続けたのです・・・
が、おっぱいを飲んでるうちにスヤスヤと眠り始め、平和に寝ています。
こんな平和な貴重な一時をおっぱいを飲ませるために起こすなんて、と先生の話は適当に流しちゃってましたσ(^_^;)

多分・・・おっぱいの量は足りてたんだと思う。

体重はちょっとずつしか増えなかったけれど(減少はしない)、身長もそれなりに伸び、今じゃぁ
「ダイエットした方がいいと思う」体型でNYで頑張ってる。

もっとも上の子、兄ちゃんは私が未熟な母ってこともあり上手に授乳出来なかったせいもあって始終
「おっぱいが飲みたいよ~~!!おっぱいが飲みたいよ~~!!」って泣いてた。
その時のおっぱいの量が足りなかったのか、とうたんよりも背が低い(ノ_・。)

個性ってやっぱりあると思うよね。

確かに犬の場合は5ヶ月くらいまでの給餌の量で体型が決まる、ってどっかで聞いた事あるし、ペットショップの人も言ってた。

でも、それと共に「健やかな環境」って大切なような気がする。
沢山自由遊びをして沢山寝る

今、3歳にしてねるは私たち家族にとってはベストともいえる体重。
これ以上大きくなったら抱っこできないもんね(*'ー'*)

このまま♪♪細マッチョ♪♪でいて欲しいわん!!!

 

2.5ヶ月4.55㌔
3ヶ月6.7㌔
4ヶ月8.6㌔
5ヶ月9.4㌔
6ヶ月10.05㌔
7ヶ月9.95㌔(避妊手術をしたためちょい減少)
8ヶ月11.15㌔
9ヶ月11.5㌔
1歳2ヶ月11.4㌔
1歳3ヶ月11.8㌔
1歳4ヶ月12.22㌔
1歳6ヶ月13.2㌔

 

このあたりからストラバイトによりフードを変更

 

2歳11ヶ月14.3㌔

 



                  おそのちゃんより
【2009/11/16 10:59】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(6)
<<誕生日イブだというのに・・・ゴメンネ。 | ホーム | マーリー「世界一おバカな犬がおしえてくれたこと」>>
コメント
問題ないでしょ!
14キロって言ったらスノーも若い頃は14キロ台でしたからね
痩せてるか痩せてないかは運動量ですからね(笑)
週末に毎週観てるいるから心配はないですよ(爆)

問題があるとすればオーバーワーク気味?って事ぐらいですが
もう成犬ですから自分でコントロールすると思いますが押さえ気味に(笑)

【2009/11/17 03:52】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
お痩せ仲間
TO:店番さん(ねるママさんヨコレスですが,不適切だったら削除オネ)
  ねるママがこれ!掲載されたのは、たぶんレナが痩せてるのを
  私が気にしたからだと・・・8月に秋谷で痩せすぎを指摘された時に
  店番さんが 「ぜんぜん問題ない」って言って下さり心強く思いました
  ところが先日、大会でまた指摘され不安になってねるママに相談したからなの
  
  こうして比較してみるとレナ7ヶ月で11.8kgだから問題ないですよね
  そのうち秋谷に行ったら本犬を見てやってアドバイスなどお願いします。
【2009/11/17 09:19】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
店番さんへ
サンキューです。
本当にねるは自由遊びが他の子に比べておもいっきり出来る環境があって飼い主ながらも幸せだと思うわ。
まぁ、強いて言えば、「ゴーゴーゴーゴー!!!」って煽り立てずにって私も思ったりする(*'ー'*)

今日はしし座流星群、無理かなぁ?
おでん、超うまっ!でしたぁ。
【2009/11/17 19:59】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ジュリママへ
「お痩せ」を気にしているからって言うよりも、トムママんとこのブログで○○ちが柔らかって言ってたことが気になったのよね。 丁度レナちゃん、体重増量作戦始動したところだったから。

適量かどうかの判断はまず○○ちを見るってのが鉄則かな、って思って。

今度秋谷に行ったときには立派な体格になってたりしてぇ(*'ー'*)
【2009/11/17 20:01】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

大きくなった!!
そうそう!ねるたん一番小さかったね~
元気ですくすく育って
もうすぐ3歳だね!あっという間!!だわ!!
ミータンは12.5K小さかった妹より痩せてるね
【2009/11/17 20:28】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
ねぇちゃんよりも大きくなったなんてぇ~~ウルウルウル(;へ:)

ティッシュの箱ひっぱりっこして、姉ちゃん(みーたん)に負けて、スゴスゴ引き下がった番さんちの頃のねる。

今じゃぁ、もう負けないね、きっと(*'ー'*)
土曜日誕生日だね。
【2009/11/18 22:15】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

