エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
3歳になりました! お誕生日なのにぃ・・・海に入れない・゜゜・(/。\)・゜゜・.
(本日はねるよりご報告)
ジュリママから貰ったお花ジュリママに貰ったよ、お花。

本日3歳になりました。 って言ってももすこし遅い時間に生まれたんだけど。

なのに、今日はとうたんとかあたんのお付き合いで横浜へ。

朝、TVで元町と中華街の豚まんの特集やってて、かあたんは元町のキタムラのお財布が見たいって言うし、とうたんは江戸清の豚まん食べたいって言うんで秋谷行く前に寄り道。

えっ・・・私の誕生日は? 何か買ってくれないの?

そんなんで元町と中華街をフラフラ。 とりあえずこんな所で私も豚まんとかいうののパンみたいなところを食べさせて貰ったんだ。 ちょいと甘くて・・・美味しかったよ(^_-)-☆
                  香港思い出したって
        かあたん、この建物見て香港思い出した、って言ってた。

逗子のスーパーでやっと私の買い物をしてくれたみたい・・・何買ってくれたんだろ???
とにかく、かあたんが「ねるのケーキ」とか言ってるのは聞こえた。

スノウ姉ちゃんのパパんとこに寄ったんでてっきり海に入れるかと思ったのに・・・
いつもと違って繋がれちゃったの。 
「海入るぅ、海入るぅ!!!」ってずっと言ってるのにとうたんたちは私を無視して海辺でお食事してる。
そのうち車の中に入れられちゃった・゜゜・(/。\)・゜゜・.
昨日怪我したんで海に入らない方がいい、って言うんだ、スノウのパパまでも・・・
                       ワンワンワンワン!!!!!!!

近くの空き地でディスクをとうたんとして遊んだ後、家へ帰るとなにやらいい匂い・・・ワクワクワク(#^.^#) ニョホ
              バースデイケーキ
                              チャイナドレス着せられて

鶏ささみとレバーと米粉のケーキの上に鮭のフレークのトッピング。 でもね、チャイナドレスはなぁ・・・
安いからって今日中華街でかあたんが買ったの。 本当にコスプレさせるの、好きだよね、かあたん。

ケーキは半分だけしか食べさせて貰えなかったの。 後半分は昨日お誕生日だったスノウ姉ちゃんとこのロッタ姉ちゃんにあげるとかかあたん言ってた。 えーっ!!

とにかく無事お誕生日のケーキが食べられてホッとした私でした(*^^*)てへっ
(ここからはかあたんの報告)
                    レインコート
今日またまた発見したのだけれど、右後ろ足だけでなく、左後ろ足部分も擦りむけ部分がありました。

ちょうど膝の裏の柔らかい部分。 多分、黄色の○で囲んだ部分のバイアステープがねるの激しい動きで擦れ擦れしちゃったんだと思う。 とにかく雨の日、思いっきり走りまくってたから。
思いの他、柔らかいんだね、太ももの内側って。

本当にかわいそうな事をしちゃった。 さてさて、手直ししなくっちゃ。                
【2009/11/21 21:49】 | ねる | コメント(22)
<<ちょいとお出かけ・・・ねるはお留守番 | ホーム | 誕生日イブだというのに・・・ゴメンネ。>>
コメント

元気に3歳迎えられたね
健康が一番!!
3歳のまま年取らないでいてほしいけど

楽しいこと沢山やって、
これからも元気で、笑かしてね!

【2009/11/21 22:03】 URL | 北南母 #-[ 編集]
北南母へ
本当にお互いおめでとう!!

遠く離れていてもやることなすこと、おまけに母までもが性格似ているようで・・・

いつか元気で会えることを楽しみにしてまーす!!

楽しい3歳でお互いありますようにo(^-^)o
【2009/11/21 22:14】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

チャイナドレスでお誕生日おめでとう
キタムラって元町の通りだけで3軒もだしちゃって驚きだよね
気に入ったお財布ありましたかぁ
バイアステープって意外とゴワゴワしてるかもね
【2009/11/22 08:08】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
3歳のお誕生日
おめでとうv-81v-25

ねるたん!チャイナドレスv-254似合ってるね。
ママの手作りケーキv-274で幸せなBDだね。
【2009/11/22 09:11】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ジュリママへ
お花ありがとさんでした。 綺麗でしょ?o(^-^)o

そうなの・・・3軒どころかもう少しあったような気が。
でね、2軒目のお店の店員さんに聞いたの。
「今朝テレビで放映されていたのはここ?」って
そうしたら、兄弟で分かれて全く別のキタムラなんだって。
お蕎麦(更級)の世界でもそんなことを聞く。
喧嘩別れしちゃったのかしら?といらぬ心配をしました。
結局、テレビで放映された本家本元のキタムラでお財布ゲット。
本当にオーソドックスなもの。
私っていっつも同じ様なパターンの財布ばかりだけれどね。
ちゃんとアフターサービスもしてくれるからいいかも・・・
その昔ここで買ったバッグは気に入らずオークションで売っちゃったけど、この財布は結構気に入ってるよo(^-^)o
シグネチャーとかはちょい苦手の私だから。

思いもかけない怪我。 お友達にプレゼントなんて考えなくって良かった。
(っていうかねるのような動きでなければ平気なのかもしれないけれど(´ε`;)ウーン…)
【2009/11/22 10:41】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
ありがとうございまーす!!

でもね、本犬、海に入るのが一番幸せなんだよ、多分。
チャイナドレスなんてエライ迷惑なはず・・・(#^.^#)

残ったささみをレンジでチンしてジャーキー作ってみたの。 人間のサラダのトッピングにもOKだった(朝食に食べたよ)

今、おっくんとおんなじ年になったね、これからも一緒にあそんでね(^_-)-☆
【2009/11/22 10:45】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
3歳おめでとう♪
一日遅れですが、ねるちゃんおめでとうv-308
早い物ですね。
元気で3歳、まだまだこれからですね。
来年は、きっとディスクも、もっと上達してるでしょうね。
海に入れなくて残念だったけど、早く怪我治してね。
【2009/11/22 11:02】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
幸せなだぁ~ネル
うちなんておめでとう~って言ってその日だけは一緒に布団で寝るだけ・・。
この差はなんだろう?(笑)

うちの犬達がこの差を気づかないようにしないと(爆)

【2009/11/22 11:08】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
おめでとーーー♪
おお3歳になったかぁ
ってことは南もだね♪
なんかこの前ねるままにあった気がするけど
3年近くたつんだねー
ねるちん美味しそうなケーキだね♪
これからも元気でいっぱい遊んでね
【2009/11/22 11:36】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
おめでとー!
なんともチャイナドレスが似合っちゃって、ステキv-513
カノンもすぐに追いかけるからね!

海が見えているのに入れないのはつらいわね。
カノンも向こうにいるとすぐに、”海へ行こう!”と訴えてきますv-466

早く傷が治りますように!
【2009/11/22 12:35】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ねこまんまさんへ
ねるは上達しても私が・・・(;´ρ`)

でもノリノリの時期だよね、すべてにおいて3歳は。

とにかく元気で病気の無いように、それだけを心から祈ってます。
出来る事なら怪我もなく・・・ねっ。

ありがとうございました。

今朝も海とは真逆の方へのお散歩。 でもやっぱり海のほうへ向かおうとするんだ、ねる。
【2009/11/22 14:14】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
店番さんへ
なんてったってねるはひとりっこだもん(^^)v

いっつもいっしょに寝てるしね。

我が家の犬が世界で一番幸せでありますように、っていっつも祈ってる私です(って冗談)

ロッタ姉ちゃんのケーキ、取ってあります。 普段は食にキビシー店番さん・・・今日だけはいい?o(^-^)o
【2009/11/22 14:17】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
いえいえ・・・あおまのところにくらべりゃぁ、大したケーキでは無いよ。
私もチーケー食べたーい!!(最初、チーケーって何か分からなかった私)。

みーたんもめでたく3歳です。
みんなみんな兄弟姉妹元気でこの1年過ごせますようにって祈ってるんだ。

北見は寒いだろうね、今。 ブルブル!!
【2009/11/22 14:19】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
カノンやねるを迎え入れて本当に救われた私達だったねぇ・・・
もう3年近くになるんだよ、あれから。

ねるの怪我した日、カノンとちーちゃんがY公園広場に来ました。
でね、2006年11月生まれの女の子3匹が大騒ぎで楽しそうに公園を走り回ったの。
だぁれも居なかった。 カノンなんかはごろごろしちゃったりで・・・
「ママに怒られるぅ!!」って心配しちゃったくらい。
多分、その時にレインコートがすれちゃったのだと思うわ。

おめでとカキコ、ありがとうございます。
カノンももうすぐだね(*^^*)てへっ
【2009/11/22 14:23】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
早く治れ~
元気に3歳を迎え、本当におめでと(^^)/

ママが頑張って色々としてくれたね。
皆にた沢山お祝いしてもらったね。

サプライズでおめでとうしに行こうと思っていたのに
連休は野暮用続きで、作戦失敗。

もう3歳なんだね。本当に早い・・・

今日ね、ボダ友達から、1歳と1カ月のボーダーが
難病と闘い、残念ながら虹の橋を渡ってしまった話しを
聞いたの。

一日一日を大切に積み重ね、犬生が充実するよう
飼い主も頑張らにゃと悟った日でした。

元気に歳を重ねられるって、本当に幸せな話しだよね。

これからも、いっぱい元気な姿を披露して下さい。
楽しみにしています。
【2009/11/22 19:07】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
おめでとう!!
ねるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
チャイナドレスでお祝い♪かわいいよ~
早く怪我がよくなりますよ~に
治ったらはると遊ぼうね☆
【2009/11/23 15:28】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
遅ればせながら・・
ねるちゃん、おめでとう!!
よそんちのお子様は大きくなるのが早いわ(笑)。

チャイナドレス似合いすぎです!!
ねるちゃんのお嬢様顔がピッタリです。


【2009/11/23 22:05】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
トムママへ
ありがとう!
そしてバイノットカラーもありがとう(*'ー'*)
色んな子が使ったようで、ねるはチェックに忙しかったよ。

ちょい辛いニュースが入ったんだね、本当にきついわ。

サプライズ・・・今度期待しているよ(ってジョーダンだから=^-^=)

これからもお互いのワンが元気で年を重ねますように心から祈ってる、私も。
【2009/11/23 22:47】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
ひよさんへ
チャイナドレス似合ってるでしょ(ってねるは大いに迷惑なの、正直)。

早く治して海に入りたい。 その時ははるちゃんも一緒だね。

ありがとうございます。
【2009/11/23 22:49】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
クリままへ
ありがとう!
嬉しいよん。
クリままんとここの週末、とっても忙しそうだったもん。
○○ちの件もあったしo(*^▽^*)o

チャイナドレス、ちょいきつめなんで手直し必要。 今度はねるを傷つけないようにしなければヽ(´o`; オイオイ
【2009/11/23 22:51】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]

ネルちゃん、遅ればせながら
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝3歳☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
Happy Birthday!!
また1年、ネルちゃん、ネルママ(ご家族)に幸せがバンバン降り注ぎますように♪
ネルママお元気ですか?久々会いたいデース。


【2009/11/24 19:54】 URL | サクラノオカン #3fIBvpkA[ 編集]
さくらのおかんへ
ありがとう!!

私もとっても会いたいです。

先日ミキティのベリーダンスに行ったのだけど、どの程度のメンバーが来ているかも分からず、ぶっつけ本番で顔出しました。

でも、さくらのおかん、居なかった(ノ_・。)

今度是非是非・・・会いたいよん!!
【2009/11/24 22:00】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索