エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
朝もやの中で
紅葉もそろそろピークを過ぎる。
たまにはデジイチ持って、とリュック背負って公園へ。

やっぱり宝の持ち腐れ・・・でも三脚持っていっちょ前の格好してたせいか、カメラ小僧(おじさん)から
「このアングルいいですよ!」
なんてアドバイス受けたりで、分かったような顔したものの、実は全く分からなかった私でした(^▽^;)

            朝もやの中
            確か元日(去年?)にもこんな光景があったような

                   朝もやの中の3匹
ピンが合ってればねぇ、いい写真なんだけど。

                       セルフで
                       セルフタイマー使ってみた。私が大声で駆けて来るものだからねるもビックリ(*^-^)

                 カメラ小僧が教えてくれた
     カメラ小僧ならぬおじさんが教えてくれたんだけど・・・紅葉がいま一?




一頭飼いでもデジイチ持ち歩くの大変なのに、ボー仲間のyub○さん、ク○ママ、クラ○ママ・・・(あっ・・・みーんなボーダー三頭飼いだぁ!)いっつもデジイチ持って遠出してる。

恐ろしや、ボーダー飼いのウーマンパワー!! でも、元気出るよ。私も見習わなくっちゃぁo(*^▽^*)o 

と言いながらも今朝からはまたいつものコンパクトデジカメを持ち歩いてます。

そうそう、Canonのixyシリーズユーザーだった私ですが、今回半年も経たないうちに不具合生じ、さっすがの私もCanonから心が離れつつあります。 今は旦那から貰ったRicohのCX1。 なんでもデジイチユーザーがセカンドカメラとして使ってるカメラだとか・・・もしかしたら画像もixyよりは綺麗かもしれない。  

でも人には言われました。 365日雨でも海でも浜でも持ち歩いていて、やっぱりまずい事あるよね、カメラにはって。 確かにハードな環境だよね、我が家のコンパクトデジカメ。                 
【2009/12/05 12:27】 | Y公園 | コメント(9)
<<おとうさんは疲れてます | ホーム | 台湾旅行で???って思った3つの事>>
コメント
いつの日か・・・
秋谷エルダハウスで写真展が開かれるのを
楽しみにしているよん♪

私もT君もカメラって苦手。ほんと似たもの夫婦だ。

前の日記の続きなんだけど、私はグロテスクなものでも
美味しければチャレンジするな。
羊みたいに匂いのする肉、見てくれの悪い物はT君、
はい、食べられません(笑)

最近、Y公園の紅葉をとんと見てないや(TT)
【2009/12/05 18:05】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

精密機械ですから、カメラにとってはハードかもしれませんね。
それだけ愛着があるということですけど(*^。^*)
画像の良さやアングルはデジイチの方が魅力があるようです。
そういいつつ…
デジイチよりコンパクト系の方が手軽なので、出番が多いかも(汗。
【2009/12/06 23:09】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
トムママへ
苦手っていうかめんどうくさいってのはあるよね。
でも、後で後悔する事多々あり。 この瞬間ってもう経験すること出来ないんだよね、って。
写真展? いやいや、いつものボードにペタッと貼っておくだけです(*^-^)

5日どうでしたか? お天気悪かったけど、ジョニーたん、頑張ったかなぁ?

やっぱり屋台のものを食べるべきだったかなぁ? それが台湾旅行の醍醐味?かも。(半分、こわいもの見たさでね)
【2009/12/07 10:07】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
おそのママさんへ
でも、ちゃんとおそのママもデジイチ持って撮影してたよね。
素敵な写真頂いたし。

子供がちっちゃい頃の方がワンよりもずっと荷物が多かったのに、ちゃんと一眼持ち歩いてた私たち。 やっぱり年のせいかしらん・・・(ノ_・。)

確か、今年の目標はデジイチを使いこなす事、だったはずなのに。 おっかしいなぁ。 来年に持ち越し!!
【2009/12/07 10:10】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
超ご無沙汰です
エルダママさん、この前、訪問したら、台湾旅行中でお留守だったので、読み逃げしてしまいました。
実は、我が家、ボーダー二頭連れで11日から14日まで関東大遠征します。
12日は、T国ホテルで長女の結婚式で、翌13日の次男坊犬の一歳のお誕生日会を生誕地のさいたま市内でします。
東京(日本橋)に三泊の間に、Y公園のドッグランに行ってみたいと思っているんですけど、時間が取れるかどうか微妙なんです。
でも、エルダママさんのこの画像を見るとやっぱり行きたいです。
これは、早朝の画像ですか。
私もボー二頭を一人で連れてお散歩の時は、コンデジ派です。
Y公園に向かう道路は、渋滞すると聞いたのですが・・・
平日休日を問わず渋滞しますか?
エルダママさんは、何時頃ねるちゃんのお散歩にお出かけですか。


【2009/12/07 12:59】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
失礼しました
タイトルが『朝もやの中で』でしたね。
早朝画像ですね。
【2009/12/07 13:03】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
まゆまゆさんへ
こちらこそ超超ご無沙汰です!!
お嬢さん、結婚式なの? おめでとう!!!
で、いつの間にか2頭飼いになってたのねぇ・・・(*^-^)

我が家その週末はのっぴきならぬ用事あり、どうしても秋谷(神奈川)のエルダハウスに行かねばならないの。 東京帰宅は14日朝。残念だわ、丁度すれ違い状態。

淡路島からのヴィヴィちゃん一家に会えるチャンスだったというのにねぇ・・・
次男坊犬はやっと3歳なのね。 埼玉出身ってことは結構知り合いもいたりする予感が・・・

いつもだったら大体6時半ごろY公園に行って8時に帰宅するって感じなの。
週末、それも早朝だったら渋滞はしないと思う。 それに休日だったら尚の事早朝の方がいいよ。 ってのも休日のY公園のドッグラン、多分芋洗い状態。 まゆまゆちゃん、ヴィヴィちゃん、がっかりしちゃうかも。 


せっかくお会いできるチャンスだったのに・・・本当にごめんなさい。 これに懲りずまた何かあったら必ず連絡くださいねヾ(*'-'*)
【2009/12/07 23:15】 URL | ねるの母 #aIcUnOeo[ 編集]
了解しました
ねるの母さんでしたね、古いHNでお呼びしてごめんなさい。
今、一つ一つの画像をクリックしてアップにして見ました。
益々Y公園に行きたくなったけど、芋洗い状態ならせっかく行っても、運動好きのボーダーは可哀想ですね。
本当にすれ違いで残念です、14日の朝Y公園で遊んでから帰ろうと思っていたので。

うちの次男坊は、12月19日で、一歳になります。
今年の4月12日に家に来ました。
【2009/12/08 00:15】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
いえいえ、エルダママって言ってくれる人は今でもたくさんいるの。
私はそれが嬉しいよ。
気にしないでくださいな。
久々、まゆまゆちゃんのブログに飛んでいきました=^-^=
【2009/12/08 10:02】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索